ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

もんじゃ焼きってどんな味? 

1~2才 |

土曜日のこと

娘が突然、もんじゃ焼きが食べたいと言い出した。


お好み焼きやったらあかんの?

一度もんじゃの粉を買って来てしたことあったけど

正直・・・マズかったなぁ


なのに・・・また食べたいと


自分で作るからって言い出したので

んじゃ お好きにどうぞ~ 


PCでレシピを見ながら・・今はほんとに便利ですね



016_20110228121555.jpg

関西ではあんまり馴染みのないもんじゃ焼き

私も本物?を食べたことないので

あ~ なんとなく こんな感じやなぁ

って娘と言いながら 見守る。


018_20110228121554.jpg

チーズやら明太子やら入れて 


022_20110228121554.jpg

それなりに?出来上がりました。

もんじゃ用のちっちゃいコテがないので、スプーンの裏でTVで見た事がある食べ方で(笑)


お味の方は、まぁまぁ美味しかったです。

娘は美味しい美味しいって喜んで食べてました。




その頃ななたんは~?


002_20110228121553.jpg

珍しくお手手をピーンと伸ばして・・・やっぱり寝てます^^;


009_20110228121553.jpg

どこへも行かないんだから ねるしかないでしょ

家に居る時はほとんど寝てるけど、

まだまだ若いのに、大丈夫かなぁ ちょっと心配になってきた・・


ぱる

こちらは、カゴの中でも外でも騒々しいです^^;



☆ おまけ ☆


014_20110228121554.jpg

またまた、雑貨屋さんで

ななにそっくりの柴ストラップ♪ ゲーット!(^^)!


12:44 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

娘ちゃん、何で急にもんじゃ食べたかったんだろ~?
都民歴20数年だけど、もんじゃって3,4回くらいしか食べたことないよ~。
お好み焼きは何十回もあるけどね~(笑)
美味しくできたならよかったけど、お好み焼きのが美味しくない~?

ななちゃん、よく寝るんだね~。
パルちゃんの中でも外でも騒々しいってのが可笑しい♪
ぷりも前に比べたら寝るようになったけど、
今はずーっと家なので、遊べ~ってうるさいよ~。

ストラップ、皮製?可愛いね♪
柴っぽいの見るとついつい手が出ちゃうよね~(笑)

ぷり母 #- | URL | 2011/02/28 14:18 * edit *

No title

もんじゃ焼きより絶対にお好み焼きの方が美味しいと
胸を張って言っちゃいますv-106
こう思っている東京人、結構いると思いますよ!
まぁ、お姉ちゃんが美味しかったと満足したなら何よりですけどね(^^♪

パルちゃんのセリフ、本当にそう言ってそうで面白かったですi-278

ななちゃん同様、うちのひめも暇さえあれば寝てばかりですよ。
でも、遊びたがる時間も増えてきてませんか?

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/02/28 21:26 * edit *

No title

お姉ちゃん料理するんだね~
女の子はイイナ~♡
もんじゃ焼き、私もあんまり好きくない・・・(笑)
やっぱりお好み焼きかな~

ななちゃん寝てばっかりなの~
でも、くうも良く食べて良く寝てるよ♡

変わって欲しいって思うときもしばしば・・・(笑)

ストラップ可愛い~♡
柴グッズは少ないから見つけたら即買いしちゃうよね~

パルちゃん、大きくなった?
変わってないのかな???
もう、大きさは変わらないの?

くうママ #- | URL | 2011/02/28 23:09 * edit *

No title

もんじゃか~
今までに何度かブームが来たけど(私の中でね)
どっちかって言うとやっぱお好み焼きの方が好きだな~
でもね、ビール飲みながらハフハフするのも楽しいよ~♪
・・・娘ちゃん・・飲んでないよね(笑)
明太子と小さく切ったお餅を入れると美味しいんだ~^^

ななちゃん成長期か~(笑)
・・とか言いつつクロもよ~く寝るよ~
寝ぼけてるコトもしばしばでオモロイわ~

パルちゃん久しぶり~♪
相変わらずじゃべってるんだね^^

オマケのストラップめっちゃかわいい!!
はるあささん雑貨屋さんめぐりしてるのね~

をっくん #- | URL | 2011/02/28 23:23 * edit *

ぷり母さんへ

ほんと何でだろうね~?
テレビでもんじゃ食べてるシーンがあると
とっても食べたくなるみたいよ(笑)

そっか~都民の人はみんなもんじゃ好きだと思ってた
やっぱりお好み焼きの方がだんぜん美味しいよね^^

ななが遊んで~っておもちゃ持ってくるのは
散歩の前後が多いかなぁ・・・
後はひたすら寝てます。
今も寝てるよ^^; 

パルはほんとによくしゃべってご機嫌さんです。
あっ でも今寝てるわぁ

可愛いでしょ~このストラップ♪
皮製だよ。色んな犬種があって
どれもとっても可愛かった。
柴も色んな顔のタイプがあって
柴ーずみんなそれぞれ自分の子に似た子買ってたよ(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/03/01 12:08 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんもお好み派ですか~
関東の人はもんじゃって勝手に思い込んでました^^;

娘は自分で作ったし好きな物ばかり入ってたので
喜んで食べてましたよ。
私は・・ビールは進みましたが・・やっぱりお好み焼きですね。

パルのこの顔がなんともおとぼけで面白かったので^^;

ほとんど寝てるんですが
突然スイッチが入る時があります。
あれ、何なんでしょうかね・・


はるあさ #- | URL | 2011/03/01 12:13 * edit *

くうさんへ

料理作るのは好きみたいよ~
私が横から口出ししないと機嫌よくやってる(笑)

もんじゃってよくわからない食べ物だよね・・・
息子も美味しいって食べてたけど
私は正直・・・市販の粉でやった時よりは美味しかったけど

くうちゃんは、平日たっぷり休んで
休日は思いっきり遊んでるもんね^^
ななを見てると老犬って感じだよ^^;

このストラップほんとに可愛いよ~
柴ーずが吟味しながら品定めしてた(笑)

パルは大きさはもうこんな感じかなぁ♪

はるあさ #- | URL | 2011/03/01 12:23 * edit *

をっくんさんへ

やっぱりお好み焼きの方が美味しいね~
うんうん!おもちも入れてたよ^^

確かにビールが進んだわぁ

娘は次の日もやってたよ
ちょっとしたブームになるかも(笑)
PCのお気に入りに登録してたし・・・

ほんとに感心するくらいよく寝てるよ
外で物音がするとたまーにフラフラ起きてきて
ワフッ!とか言って
また寝床へ行って寝てる(笑)

パルのおしゃべりが良い子守唄になってるようだよ~

雑貨屋が近くに出来て
毎日オープンしてないんだけど
開いてたら必ず寄ってまふ^^;

手作り品ばっかりで見てて飽きないよ♪

今度、ななの食事台を作ってもらうんだぁ♡

はるあさ #- | URL | 2011/03/01 12:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/333-c214e119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

