ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

願い 

未分類 |



避難所にいる小学生が

インタビューに応えていた言葉がとても印象的だった。

「今まで、自分たちがどれだけ幸せだったか、よくわかった。

家族が居て、家があって、食べ物がある。 どれだけぜいたくで幸せだったかよくわかった。」

この子はお父さんとはまだ連絡が取れてないと言ってた。


この言葉を聞いて、心にズシンときました。

人は今ある幸せをあたり前に思ってる。

私なんて、日々感謝するより不平を言ってる方が多いかもしれない。

本当に反省した。


息子の母校や娘の高校の卒業生が

いち早く募金活動をしていると聞いた。

繁華街に立ち、募金の呼びかけ。

若い子達も今自分に出来る事を一生懸命考えて行動している。


今、日本国民が一丸となる時なのだと改めて思った。


被災された皆様が一日も早く、笑顔になれる日が来ますように。

スポンサーサイト
14:43 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/342-5a0d7246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

