ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

大丈夫 

未分類 |

連休明けの火曜日、大阪は晴れてます

不思議とお天気がいいと気分が上向きになりますね^^


021_20110322131828.jpg  

お天気でも眠いななです。


023_20110322131828.jpg 寝てる写真ばっかりなので 可愛いおててでも^^;


ワンコのちょっとした仕草で

暗くなりがちな気分を少し明るくしてくれます。




019_20110322131829.jpg

率先してお散歩へ行きたいタイプではないけど

チッコをかなり我慢してる時なんかは

待ってましたと言わんばかりに玄関まで出てきます。


020_20110322131829.jpg

なのに母さん

意味もなく、オスワリのコマンドなんか出しちゃったりして

オヤツがいただけると思って

条件反射ですぐにオスワリしちゃうなな

この後、外に出たらチッコポイントまでダッシュしました^^;




震災で家を失った人たちや原発で避難しなければならない人たち

住み慣れた故郷を離れ、住居を探さなければならない現状。

方言なんかも違って、寂しくて不安な気持ちでいっぱいだと思います。

でも、きっとみんな温かく受け入れてくれるはず。

そうであって欲しいと願います。



この間テレビで流れていた歌を聴いて

涙が出てきました。


「大丈夫」って勇気づけられる強い心を持たないとなぁ











一日一回クリックで1円の募金がユーザーに変わり

協賛企業から募金されるそうです。

皆様のご協力をよろしくお願いしますm(__)m


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


16:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

晴れると気持ちが全然違うよね。
でも、この寒さ何時まで続くんだろ・・・
早く温かくなってほしい。

関西はいいからせめて東北地区や関東地区は・・・

そっか、ななちゃんはお散歩あんまり好きじゃないのかな?
くうは散歩大好きだよ。
朝なんてじいちゃん6:30に迎えにくるのに6:00くらいから
ソワソワ、ウロウロしてるよ。
じいちゃんの車みつけたらダッシュして玄関で飛び跳ねてます(笑)
でも、家でまったりも女の子って感じでイイネ!(←まったりしてって思うことよくあるよ)
ななちゃんはチッコ、外だけになったの?
シーツは片づけた?

歳のせいか、、、
すぐに泣いちゃうよね。
悲しいことも嬉しいことも・・・・
自分の事では一切泣かないけどね(笑)

くうママ #- | URL | 2011/03/24 10:17 * edit *

くうママさんへ

お天気で気持ちってすごく左右されるよね
確かにいつまで?って位寒い日が続くけど・・・

ななは、ほんとお散歩好きじゃないなぁ・・
でもね~昨日の夕方の散歩へ行けなくて
ご飯食べてから、ななの事気になりつつ居眠りしてたら
流石にチッコに行きたかったのか
顔をペロペロ舐められて起こされたよ
気付いたら8時半だった^^;

ななは家で全くチッコしなくなったよ
この間雨が降ってたから、トイレ出して
誘導したけど、全くする気配なくて・・・
これはこれで、困るね(;_;)

最近泣いてばっかり・・・
ほんと、歳のせいかな(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/03/24 15:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/344-5a643902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

