ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

時々思うこと 

パピーちゃん期 |



あかちゃんなな


ななのあかちゃん時代

この頃のななには残念ながら会えませんでしたが

ななの面影はしっかりあります。

私が会った時はすでに2ヶ月を過ぎていたので

しっかりした顔つきになっていました。

なな こんなに可愛かったんだね・・・

時々甘えてくる時、あ~お母さんにもっと甘えたかったかなぁって

ちょっと切なくなります。

親子の柴犬を飼ってる方のブログを見ると、幸せだなぁって思います。

この画像をみる度にちゃんと育ててあげないとって

心から思えるのです。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
14:34 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

かわいいー!!

はじめましてこんにちは!
ななちゃん可愛いですねぇ!!
7月七夕生まれだから、今4ヶ月ですか、甘噛み凄くないですか?ウチんとこのはスゴイ噛み噛み魔神で、腕が刻み傷だらけ、友人達から「え!ナニそれためらい傷!」とか言われてました……。

お散歩、きっと色々初めてのモノばかりでドキドキするのかな?
ななちゃんは確認に時間をかけるタイプなんですねv-410頭脳派やなーv-398

これからもよろしくお願いいたします!
できればリンクしたいのですが、よろしいですか?

がみがみ #- | URL | 2009/11/07 16:49 * edit *

がみがみさんへ

わぁ~い 早速の訪問ありがとうございます。
そう 七夕生まれでなな なんのひねりもありません。

ためらい傷・・・うけましたv-408
がみがみさんの印象からよほどかけ離れているような?v-421

甘噛みは少ししますよ
きつく噛んだら怒るようにしてます(怒っても聞かないですけどね)
今の所傷ついてはいません。でも柴ちゃんはクールですね
ゲージの中だと触らせてくれるのに
外に出すとよりつきもせず、触ろうとするとさっと逃げますv-292
今はなんと言ってもお散歩を克服してほしい
ただそれだけです。夕方になるとわんちゃんの散歩が
目に付いてツラーイv-406

うれしいです。おもしろいブログで時々おじゃましていたので
私もぜひぜひリンクさせて下さい。
これからもよろしくお願いします。

はるあさ #- | URL | 2009/11/07 17:40 * edit *

この写真は生後1か月弱くらいですかね~。
もうぬいぐるみみたいにコロコロで可愛い時期ですよね~
私はゆなを生後1か月で飼いました。
お母さん犬ともっと接したかったろうに、と思いますが、たくさん愛情を注いで飼えば、そんな寂しさも飛んでしまうかな~と(勝手に)思ってます(^_^;)

ぽきごま #- | URL | 2009/11/07 18:02 * edit *

コロコロしてる♪

こんにちはv-411

ななちゃん 可愛いですね[絵文字:v-398

我が家に迎える前の愛犬の様子がどうだったのか
私も思うことがあります

親や兄弟とたくさん遊んだり甘えたりしてたのかな~
いきなり 引き離されてさみしかっただろうな~
と思ったり。。

でも ぽきごまさんが仰る通り 愛情たくさん
そそいでいきたいと思いますv-344

でも、親犬に会ってみたいと思うのは 私だけ?

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/11/07 18:09 * edit *

ぽきごまさんへ

ゆなちゃんコロコロ時代の写真
いっぱいあるんでしょうね。
ぽきごまさんのおおらかな育て方に
いつも関心させられています。
私は初めての飼育になるため
相当肩に力が入っていたと思います。
愛情いっぱい注いで育てていきますv-398

はるあさ #- | URL | 2009/11/07 21:16 * edit *

クッキーままさんへ

親犬かぁ~
私はそこでミスを犯してしまったんです。
ブリーダーさんのところへ行ったのに
親犬のことが頭になくて見せて欲しいと頼まなかったのです。
兄弟犬は見ました。ちょうどななを飼った同じ日に
飛行機で福岡に行くと・・・クレートにいました。
ななにそっくりでしたよ。
今とっても後悔しています。
ななを連れて帰ることで頭がいっぱいだったんですv-292

はるあさ #- | URL | 2009/11/07 21:25 * edit *

はじめまして

こんばんは、ジローとさくらのtaearc と申します。
時々こそッと覗かせていただいております^^
今日は上のパピーななちゃんの写真を見てもしかして・・・と思って
コメント入れさせていただきました。
あの、ななちゃんはもしかして大阪の宿院荘さんの出身でしょうか?
あの写真と手袋は見覚えがあるなぁと。
さくらは宿院荘さん出身ワンコで来月で2歳になります。
もし一緒のブリーダーさんだったらもしかしたら親戚なのかしら^^
たださくらは血統書は貰っていないので血縁を調べる事は不可能なんですけどね^^;
またお邪魔させていただきます。

taearc #V1AV1hd6 | URL | 2009/11/08 00:55 * edit *

taearcさま

はじめましてv-290そうなんです。宿院荘さん出身です^^
実は宿院荘さんのリンクからさくらちゃんの
ブログにたどりつきお邪魔していました。
ななと似てるかな?とか勝手に想像しながら
拝見してたんですよ。
血縁を調べられないのは残念ですが、
同じ出身犬同士よろしくお願いします。
ブログ初心者ですが
また遊びに来てくださいね。待ってます。

はるあさ #- | URL | 2009/11/08 02:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/35-09f6eb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

