ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お散歩克服への道 

パピーちゃん期 |

昨日はお散歩の克服に向けて

お外へ連れ出す作戦に挑戦しました

これは父さんの案です。

日曜日は家業の配達に出てるんですが

それに連れて行くと。(ほとんど車の中で過ごすことになります。)

私が助手席に一緒に乗り込み、お互いが車から離れるときは

ななだけが助手席で留守番です。

ちょっと心配でしたが、じっと待っていました

車に乗ってる間中も窓から少し顔を出したり、

運転中の父さんを気にしたり、落ち着きはなかたったですが、

見るもの見るもの興味津々といった感じ


車の中

車の中2

外を興味深くじっと見てます




公園を見る

小さな公園がありました。ちょっと外へ出してみましょう


臭いチェック

うろうろ

臭いチェックしたり、ちょっとウロウロしてました。
でも、喜んで遊ぶまではいかなかったですね 焦らない焦らない・・・


約3時間の配達が終わり やっとお家に着きましたよ


足洗うよ

さぁ ななの好きなシャワーで遊んで、 足を洗って~


足拭くよ

足をフキフキしてもらって~  お家でゆっくり休みましょう





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
10:29 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

遊びに来ました。かわいいですね^^
柴犬の赤ちゃんって癒されますね。
蓮もこういう頃があったのね。

私も、リンクさせてくださいね。
また、オフ会でお会いしましょう^^

スマイル #- | URL | 2009/11/09 11:49 * edit *

お疲れ様です♪

はるあささん ななちゃん こんにちは~☆

広島は 雨ですうv-279
庭にも出れず うずうずしてるクッキーv-286です

3時間のドライブ すごいすごい!
車酔いとか どんなですか?
うちは せいぜい5分程度のドライブしかしてなくて^^;

お散歩。ちょっとずつだけど
楽しんで歩いてくれたらいいですね

足をとめたら 私も足をとめて犬の見てる方向に何があるのか
一緒にみてます(何もないんだけど・・・)

しばらくたっても動かなければ「さっ!いこっか!」
と声かけてみて ちょっと引っ張るとついてくるようになりました。

ななちゃん シャワー好きなの~?
お風呂は?
うちも 足ドロドロな時は 駐車場で放水してみるかな~
あの 初回シャンプーを 思い出すと
私が 怖気づいてます・・・・v-356






クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/11/09 12:09 * edit *

スマイルさんへ

ありがとうございますv-398
まだまだ大変なことが多いですが
やっぱり癒されますね。
皆さんの前に出しても恥ずかしくないように
しつけとかないとって思いますが
なかなか難しいです^^:
会える日を楽しみにしています。

はるあさ #- | URL | 2009/11/09 14:29 * edit *

クッキーままさんへ

大阪はまだ晴れてますよv-278
予報では下り坂ですがね。
やっぱりお家の中だけだと物足りないんでしょうねv-290

車酔いはいまの所ないですね。
クッキーちゃん順調にお散歩慣れしてきましたね。(羨ましい~)
昨日クッキーちゃんが渡れなかったあれ(名前がわからん・・・)
ななにも試してみたんです。もちろん後ずさってました。
分かってたんですけどね^^ 試してみたかったんですv-391
悪~い 母さんですv-413

そうそう、シャンプーは2回しました。
好きではないようですが、鳴くこともなくじっと耐えてます。
一人でシャンプーは絶対無理ですけど。
でもね~ ドライヤーだけはダメです。無理ですね~
すごく恐がって暴れだします。無理やりしてたら
尋常じゃなく震えてたのですぐ止めました。
思いっきりタオルドライして、自然乾燥ですよ。
これからの時期は悩みます・・・
クッキーちゃんも少しでもいいから慣れてほしいですね。

はるあさ #- | URL | 2009/11/09 14:47 * edit *

No title

おっ! ななちゃん公園大丈夫そうじゃないですか~~v-46

お友達(他の犬)の匂いなど、刺激がたくさんあったことでしょう。

ななちゃんは石橋を叩いて渡る、用心深いわんこなのですねv-267

ななちゃんの目頭にある黒い線、うちのゆなとお揃いだ~v-238

ぽきごま #- | URL | 2009/11/09 16:39 * edit *

ぽきごまさんへ

大丈夫そうですかねぇ^^:
今日の夕方ポメラニアンが二匹
家の前を通ったんですが、
ちゃんとおしりの臭いを嗅いでましたv-290
その二匹の後を追いかけたので
いい調子って思ったんです。でも
私が何の用意もできてなかったので
追いかけられなかったv-406
少し明るい兆しが見えてきました。
それですe-266ゆなちゃんの目頭の黒い線かぁ・・・
どこか似てるなぁって思ってたんですe-68

はるあさ #- | URL | 2009/11/09 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/36-e0659335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

