ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お散歩できるかな? 

パピーちゃん期 |

友達がお世話になってるしつけのお姉さんに
ななのお散歩嫌いのことを相談したら
様子を見に来てくれました。
お姉さんを見た瞬間、ななうれションです
これはいけるかも?
おねえさんが道路の手前まで何とか誘導してくれました。が
やっぱり動かなくなりました。
家の前は車がよく通るので恐いのかも・・・
なので抱っこで近くの公園へ
緊張のあまり軟便を2回も・・うん○をするというより
恐怖のあまり出てしまったという感じ・・・
処理に困りましたよぉ お姉さんがいたのでななを預けて処理しましたが
一人だとかなり困難な作業です・・・不安材料が増えてしまった
公園では最初は緊張してましたが、少しずつ枯れ葉とたわむれたり
お姉さんとちょっと走ったり・・・いい感じの時もありました
帰り道バイクが横切るとなな緊張 
その時におやつをあげたりするとバイク=おやつ→嬉しいこと
って学習させてあげるといいそうです。
それにしてもお姉さんの持っていたおやつなな気に入ってたなぁ
うちがもって行ったフードには見向きもしなかったもん
あれ手に入れよぉ
余裕がなくて写真が撮れなかったのが残念・・・

ねむいのよ

帰ってソッコー寝てました。

お姉さんありがとね~ ねむねむなのぉ  By なな



見てる

お昼ごはん食べてる時、なんか視線感じるなぁって思ったら
この体制でずーっと見られてました
食べにくいわ   By 母さん





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
16:57 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

いい先生がいて良かったですね~!
喋ることが出来ればなぜ散歩が嫌なのか、一発でわかるのに……もどかしいですね。 ただ単にインドア派な訳でもなさそうですね~(@_@)?
散歩後はいつもゲージで安心そうにお寝んねしてますね☆

ぽきごま #- | URL | 2009/11/10 17:52 * edit *

No title

ななちゃん お散歩が楽しくなるといいですね。
ココアは首輪をするのが未だに苦手なんですよ^^;
装着しちゃえばいいんですけどね(笑)
お散歩は大好き!
だけど気がのらない時はすぐに家へ足が向いちゃうの。
あと自転車は、すごく怖いみたいです。
そりゃそうですよね・・・・
ココアの視線から見たらあっと言う間に目の前に車輪が来て
「キーッ」って音もするし、とっても怖いよね。
だからできるだけ壁側を歩かせたりしています。
ななちゃんが早く楽しいお散歩ができる様になりますように!!

ちょも母 #- | URL | 2009/11/10 19:31 * edit *

ぽきごまさんへ

相談できる人がいると本当に
心強いです。一言アドバイスいただくだけで
安心できるんですよねv-290
ぽきごまさんにも助けてもらってますよv-398
ななはお外から帰ると必ず長時間寝ます。
相当神経使ってるのかな?

はるあさ #- | URL | 2009/11/10 19:57 * edit *

ちょも母さんへ

ありがとうございますv-290
お散歩気が乗らないときってあるんですね。
人間も気が乗らないときがあるので
一緒ですよね。
わんちゃん目線からすると、
恐いものいっぱいありますね。
そこにもっと気づいてあげればよかったかな?
ゆっくりななと一緒に頑張りたいと思いますe-68

はるあさ #- | URL | 2009/11/10 20:08 * edit *

No title

おはようございます♪

しつけのお姉さんがいるなんて素敵☆
抱っこしたり おろしてみたり
ちょっとずつ慣れてくれるといいですね

ぽきごまさんの しゃべることが出れば・・・
同感! 私も犬が伝えたいこと 知りたい。。。

次の お散歩 ちょっとでも楽しい散歩になりますように♡

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/11/11 09:54 * edit *

クッキーままさんへ

ほんと しゃべってほしいですねぇ
だんだん表情で気持ちが通じ合うよう
になってくるといいんですが、
まだまだそこまで慣れるのに時間が
かかりそうです^^

しつけのお姉さんほんと優しいんですよ。
本格的にはまだお願いしてないんですが、
まずななと私で頑張ってお外に慣れてきたら
お願いしようと思ってます。v-290

はるあさ #- | URL | 2009/11/11 11:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/37-faeab0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

