ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

なな不調だな・・・ 

ななとパル |

またまた、ピッピーのなな(-_-;)

しかも・・・土曜日にシャンプーした後あたりから

しきりに体を掻いてます(>_<)

シャンプーがあわなかったのかなぁ・・・

ちょっと様子見です。



026_20110425150254.jpg

パルちゃんの、カゴの前で

お話中??



025_20110425150255.jpg

カメラの音に反応しちゃった^^;

なに~?


028_20110425150254.jpg

そのうちね

パルちゃんの、おしゃべりが子守唄に

ウトウトしてたよ^^  可愛かった~♡




先に記事をアップします。

コメント返ししようと思ったら

配達がかかったので、帰ってゆっくりお返事します♪


ゆっくりすぎて、ごめんなさいm(__)m







一日一回クリックで1円の募金がユーザーに変わり

協賛企業から募金されるそうです。

皆様のご協力をよろしくお願いしますm(__)m


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





15:23 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

No title

ななちゃんとパルちゃんの仲良しツーショット写真には
やっぱり一番癒されますね~v-10

パルちゃん、ご機嫌でたくさんおしゃべりしていましたか?
ななちゃんもパルちゃんには警戒心ゼロですもんね♪

うちも先週末にシャンプーしてきましたけど、
その前にすごくカイカイしていたのは、
ダニがついていたらしいの。。。
目の淵に噛み付いて離れなかったので、
慌ててフロントラインしましたv-356

ななちゃんも早くカイカイがおさまると良いですね!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/04/25 16:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/25 18:21 * edit *

No title

シャンプーは変えたの?
この間、広場でペッタンして座っててもそろそろ虫の季節だな。。。
って心配になるよね。
フロントラインしたけど、やっぱり100%は期待できないもんね。
去年はカイカイしてハゲっぽいの出来てたから今年もなるのかな???

ななちゃん、雨降ったりで冷えてお腹壊したのかな?
早くよくなる事祈ってるね。
あんまり酷いなら病院いかないとね、、、
でも、くうと一緒でななちゃんも病院苦手だもんね。
自然に治りますように(願)

パルちゃんと何お話してるのかな?
可愛いわ♡
近くても大丈夫なんだね。

くうママ #- | URL | 2011/04/25 23:20 * edit *

No title

ななちんどうした~??
おばちゃん心配だよ~(涙)
早くよくなるといいけど・・・。

でも、パルちゃんの子守歌(子守話?)にウトウトしちゃうなんて
なんて可愛い絵なんだろう♪♪
パルちゃんは何を話していたのかな~??

↓そうそう、一年前の記事・・・すっかりリンクしなくなってたね
また初めてみようかな~

をっくん #- | URL | 2011/04/25 23:59 * edit *

No title

あらあら・・ななちゃん ピッピなの?
おなか壊しやすい体質なのかな・・・
心配だよぅ・・

パルちゃんも心配してるのかな~^^;
私、インコの声って とっても大好きなんだ。
ず~~っと ぺちゃくちゃ喋ってるとき 可愛いよね~
本当 子守唄になってるみたいだね(*´∇`*)

先日 ペットショップで可愛い鳥がいて
手(指)を差し出すと 頭を下げて、触って~の合図してきたんだよ~
昔飼ってたインコも 同じことしてたの思い出して
また飼いたくなっちゃった。。

ななちゃん 早くよくなりますように 願

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2011/04/26 09:27 * edit *

SUSIEさんへ

なかなかツーショット難しいんですけどね^^

あんなに近くに行って寛ぐのは珍しいんですよ。
後ろからの姿がまた可愛くって
パルはゴニョゴニョとずっとおしゃべりしていたので
きっと心地よくなったのではないかな?(笑)

ぎゃーーー
ダニ・・・もうそんな時期なんですね。
うちも早速しました。

この時期はよくカキカキしてるような気もします。

はるあさ #- | URL | 2011/04/26 11:30 * edit *

くうママさんへ

そう!
今回は違うシャンプーにしたの・・・
前はお徳用のジャンボサイズで安いやつだったんだけど
今回はちょっといいやつにしたのに・・・
やっぱり病院お勧めのシャンプーの方がいいのかなぁ
めっちゃ高いけど・・
くちゃんはどんなの使ってたっけ?

前の下痢よりはマシなんだけど
すごいユルユルなの・・
なな、お腹弱いのかなぁ
出来れば自然に直したいのでね。
くうさんにいい事教えてもらったし(*^^)v
いつもありがとう^^

カゴに入っていれば
なんの問題もないんだけどね
外に出すと、パルが飛ぶ度になながビックリして
飛びつきそうになるので、冷や冷やするよ~

はるあさ #- | URL | 2011/04/26 11:37 * edit *

をっくんさんへ

ほんとに、何なんだろうね・・・
ダイレクトにうんぴへ症状が出るので
食べる物気をつかうわぁ・・・

この前、牛の骨を貰ったんだけど
それを食べた後のうんぴは
カスカスの水分ゼロのうんぴだったし・・

パルの前でウトウトしてたのには
可愛くて微笑ましかったよ~
すっごく心地よさそうだった^^

うんうん!一年前の記事へのリンク
あれ良かったよ~またリンクしてね^^

はるあさ #- | URL | 2011/04/26 11:42 * edit *

クッキー母ちゃんへ

ほんとに、お腹壊しやすいよね~
今週は注射行きたかったのに
また延期になりそう。

絶対に下痢って言ったらしてくれないだろうから・・・

インコの鳴き声って癒されるよ~
うちは、綺麗な泣き声より
しゃべってる事が多いので
聞いてて笑えてくる時があるの。

そうそう
頭なでて~ってくるでしょ~
あれがまた可愛いんだぁ
鳥さんはカゴの掃除だけで
全く手がかからないよ~

ママちゃんもいかが~?

はるあさ #- | URL | 2011/04/26 11:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/383-0a69903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

