ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

なんで柴犬? 

パピーちゃん期 |

ななを飼いはじめた頃

娘に「何で柴犬なん?」って聞かれた・・・

なんで?って聞かれると・・・なんでやろ~

娘は自分が望んでた犬種ではないらしい

いわゆる成犬になってもちっちゃくて可愛らしい洋犬好みらしい

実は私はそんなに犬好きではなかったんです・・・

特に今人気の小さめの洋犬には全く興味がなく

好きな犬種はラブラドールとゴールデンレトリバー

頭の片隅にも柴犬ってなかったんですよね~

それがペットショップで白柴の子犬をみた瞬間にビビビ~ンときたんです

今でもあの時の白柴ちゃんの写真冷蔵庫に貼ってます

それから柴犬っていいわぁって一人で盛り上がってしまったのです。

成犬になってもりりしくて可愛いしねぇ  

みんなは犬を飼うとき最初っから犬種って決めてるのかなぁ?

そんな姉ちゃんにもななは

おかえり

いつもうれしそうにお出迎え

おかえり2

なぜか毎回サークルにあるものをあわててくわえて耳ぺったんでお出迎えするんです・・・

こんな姿を見せられると・・・姉ちゃんにななの魔法がかかるのも時間の問題だわ


姉ちゃんと


ほらほら~







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
22:30 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

萌えますね~

おはようです♪

私は 最初から柴!と決めてましたよ❤
でも ずっと茶色の♀!と決めていたんだけど。。。

ビビっときた 茶の♀ がいても 
やはりそこは家族会議が必要。で 数日(翌日の場合もあり)して
ペットショップにいくと パパママ決定の紙が貼られてることが
しばしば(シャレじゃなく)。

クッキーには 完全一目ぼれ。オスってのが
どうかな~ って不安になったんだけど
ビビっときたのと そのとき家族全員いたので
店で家族会議開始(笑) 即日決定 になったんですよ^^

レトリバー 私も柴の次に大好きな犬種。
穏やかな顔が大好き☆柴もだよね!

娘さんの足もとにいる ななちゃん
表情かわいい!
うふふ って感じ☆ モデルさんになれそうじゃん!
そのうちスカウトされるよ♪

そうそう 何かくわえて耳ぺったんで
キュンキュン言いながら っての。
クッキーもやるんよ~ 

お隣さんがでてきたら
私のサンダル片方くわえて すっとんでいく。。。

ナンデ!

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/11/13 06:06 * edit *

クッキーままさんへ

モデルさんなんて
なんてうれしいお言葉^^:

ちゃんと家族会議やったんだね~
うちはほとんど私が独断で決めちゃった・・・
お世話するのは私だから誰も文句言わなかったみたい
でも皆癒されてるよぉ (うん そうに決まってる)←何故に言い聞かせる?

クッキーちゃんもやりますか くわえて耳ぺったん
あれめちゃくちゃ可愛いよねぇ
ちょっと買い物でかけただけでも
帰ってきたらあのポーズ・・・
「ななぁ待ってたのぉ」って顔中なでまわしてしまいますよ~
う~ん たまらんたまらん

はるあさ #- | URL | 2009/11/13 09:23 * edit *

No title

おはようございます(^^)

かわいいですね~。
くわえてみみぺったん♡
いいなあ~かわいいな~。
ウチのクロはなんにもくわえませんよ~。

ウチはワタシは昔から飼うなら柴犬!!って決めていました。旦那さまはビーグルだったけど。
長年「柴かわいいよね~」「あ、今めっちゃかわいい柴がいた!!」などと言い続け念願かなって柴に決定したんです。
もっとも、飼えるようになるには色々諸事情を考えると当分先だろうな~と思っていたんですけど、ペットショップでクロを抱っこしてしまったらもうダメでしたね。
その日のうちに決定となりました~。

柴は大変だと言う人もいるけれど、『そんなのかんけーね~!!』ってなくらいかわいいですね~(^0^*

きっと娘さんにもかかりますね魔法
あ、もうかかっているか?

をっくん #- | URL | 2009/11/13 10:23 * edit *

耳が~

可愛い!可愛すぎる!!v-10
こんにちは!朝から可愛い写真見て幸せ気分です!ありがとうございます!

犬種、あんまり気にしてはいませんねぇ、犬なら何でもオッケー派です。v-221
今、一緒にいるのはたまたま白柴ですが、ずっと雑種ばかりと暮らしていたので、ストレートな血筋に家族も驚いています。
飼いたいと思ったときにたまたま居合わせたワンコが一番ぴったりきているので、縁なんでしょうかv-410
びびっときたのが一番です!!v-407

ただし、♂♀の選択の余地はありません。うちは実家が商家やってますので♂は御法度なのです。ずっと♀ばかりなんですヨ。v-413

ななちゃん、ハウスできてえらいですね!
月齢とともにどんどん理解の幅が広がっていくから、わんこって飽きません。最初は嫌々なのに5歳くらいからはこっちの事情も分かって率先してやってくれるのがスゴイと思います。(あとはもっと長生きならなぁ)

がみがみ #- | URL | 2009/11/13 10:41 * edit *

No title

あ!絵文字間違って打ちました!
v-407じゃなくてv-410です!泣かしたらアカンやん!

がみがみ #- | URL | 2009/11/13 10:59 * edit *

をっくんさんへ

あれなんででしょうねぇ
玄関から入ってくるまでにくわえるもの
必死でさがしてみみペッタンでたちあがるv-290
くわえるものがない時は間に合わんe-330
とりあえず立ってみみペッタンです。ほんとカワユイ~

そうかぁ 旦那さまに洗脳作戦大成功v-221ですね。
抱っこさせてもらうとだめですねぇ
もう離したくない~ e-266
ペットショップの店員さんの勝ち~みたいな^^

そうそう柴は大変って耳にするたびに
躾 躾って自分で自分を追い詰めた時期もありましたよ
今は少し余裕が出てきて
一緒に成長しようねって感じです^^:

はるあさ #- | URL | 2009/11/13 12:24 * edit *

がみがみさんへ

こちらこそ幸せ気分なんて言ってもらえてうれしぃv-290
ほんと縁ですよねぇ
私は白柴ちゃんにびびっときて
白柴ちゃんが欲しくてブリーダーさんとこ行ったのに
そこでまたびびっときたのが赤柴のななでした^^:
がみがみさんの仰るとおりです。(居合わせたワンコが一番ぴったり)

商家をやってると♂はだめなんですか・・・
しきたりがあるんですね。

ほんとにワンコって賢いなぁって思います。
まだ生まれて4ヶ月なのに
人間の言葉を理解してるみたいで
日々愛おしさが増していきます。 ヤバイですよ^^:

コメントの絵文字確認できないのがいまいちですよね
私も時々割れたハートをコメントで使って焦ります・・・


はるあさ #- | URL | 2009/11/13 12:51 * edit *

No title

私は先代犬の「ポキ」という柴犬を14年前くらいに拾いました。

当時の私は犬は特別好きという意識、好きな犬種も無かったんですが、姉の独断でその場で拾ったという過去があります。

ポキを飼ってからは、柴犬(及び日本犬)の虜になり、犬の中でも柴犬だけが好きになり、街で柴犬を見たら100%触りに行くようになりましたv-14

柴犬って、一度飼うと完全に虜になってしまう動物なのだと思います(私の勝手な考えですが・・・。)

ぽきごま #- | URL | 2009/11/13 15:30 * edit *

ぽきごまさんへ

わかりますv-290
私も虜になりつつあります。
柴犬を見る度に「あっ柴や」って目が
釘付けになりますし、柴を散歩させてる人を見ると
話かけたくなります。
子犬期の可愛らしさも
成犬の凛々しさも、大好きです。

はるあさ #- | URL | 2009/11/13 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/39-76935ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

