ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

育て方の問題? 

1~2才 |

一日ななと一緒に居るというのに

愛情不足なのかな

ななの表情にはイキイキとした所がありません。

兄弟犬のくうちゃんの表情がとってもイキイキと楽しそうなので

なんでこんなに違うんだろう?って思ったけど

やっぱり接し方に違いがあるんだろうな・・・


お散歩以外に相手をしてあげる事がほとんどないし

たまーに、おもちゃを持ってきて、「なげて~」って仕草をする時だけ

一緒に遊んであげる程度。 それも、なながすぐに飽きて THE END だし・・・


018_20110518163844.jpg 019_20110518163844.jpg

そりゃー こんな顔になるよね・・・無表情(;_;)

これは、またまたお散歩帰り 入室拒否したので

番犬中です。



022_20110518152251.jpg

超 迷惑顔(;_;)



014_20110518152250.jpg

あたしの事は ほっといて~ 的な?



上手に遊んであげられない 飼い主の下で育ったらこんなんなるかな?

言っとくけど・・・ななの事 大好きなんだよぉ






バナーだけでも、元気に走ってます。 ポチっとしてくれたら嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


16:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

はるあささん、どうしたのよ~?

ななちゃんも飛び切りの笑顔イッパイだよ(^o^)
ななちゃんはカメラが少し苦手なだけだよね~
うちの写真は遠くから撮ってカメラを意識してなかったからかな?
ななちゃんとっても良い笑顔がイッパイだよ~

くうはカメラ平気だけど
それでも近くで撮ると機嫌の悪い顔もイッパイあるよ(笑)
それとブログに載せてるのは週末の写真で外でカメラ気にしない距離(望遠)で遊んでる写真がほとんどだからそう感じるだけだよ~

どこのワンコも飼い主さんと一緒に居る事が一番の幸せなんだよ~♡

くうママ #- | URL | 2011/05/18 22:40 * edit *

くうさんへ

昨日ね~
またまた必死で写真撮ってたら
なんか、シラーっとした顔してるし
全く楽しそうでない顔ばっかりで・・・

くうちゃんの、可愛い車の洋服着てる写真見てて
ほんとに楽しそうな嬉しい顔してるなぁって思ったの。

ななは、うちに来て幸せかな?
ってちょっと考えちゃった^^;
そうだよね~幸せだよね(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2011/05/19 08:00 * edit *

No title

こんにちわ、はるあささん♪
この度はお世話になりました。本当にありがとう。
内職がひと段落ついたので
久々のコメントです(笑)

ななちゃんの場合は育て方は全然関係ないと思います。
うちの金太郎もななちゃんと全く同じですよ。
大五郎と同じように育てたのに、かたや表情豊かで人懐っこい。
金太郎はいつも無表情で、頑固でおこりんぼです。
くうちゃんと血が繋がってても、性格はそれぞれ違うと思う。
だって人間でも全然正反対の性格の兄弟も居るしね~
ななちゃんはななちゃんの個性があって、可愛いところもいっぱい!
はるあささんに愛されていることも十分判っていると思います。

うちの金太郎は一緒に遊ぼうって誘うと唸ってましたよ、若い頃ですが。。。(爆)

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/05/19 15:27 * edit *

サコリンさんへ

いえいえ、とんでもないです。
自分にでも出来る事があるだけで嬉しいです。
とっても大変な作業だったでしょうに
引き受けてくれてありがたとう。
そして、お疲れ様でした。

ちょっと、カメラを向けるのも
ななにとってはストレスなんじゃないかな?って
最近思うようになったんです。
どうしても、可愛い顔を撮りたいって必死になってしまうんで
ななにとっては、うざいんだと思います。
せっかくいい顔してるのに、カメラ向けたらプイッっとされて
私「もぉー」とか言ってしまうし
ななは何にも悪くないのにね^^;

持って生まれた性格ってありますよね^^
ななの個性を大切にしていこうって思います。

はるあさ #- | URL | 2011/05/20 14:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/412-2ffe16b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

