ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

憧れのマテ やっと・・・ 

1~2才 |

前足にオヤツを乗せてマテの出来る子いますよね。

一度それ、やってみたかったんですが

ななの場合、前足にオヤツを乗せるとビックリして払い除けるので

それ以降、チャレンジする事もなかったんです。



この間、躾のお姉さんに教えてもらったら

なんと、出来るようになりました^^

ちょっと、ぎこちない感じですが動画に撮ったので

見てやってください。






ねっ 何とか出来てるでしょ?

「よし!」のコマンドを聞く前に

耐え切れず食べちゃう事もまだあるんですが・・・

とりあえず、足に乗せても大丈夫になりました。




024_20110519080620.jpg





バナーだけでも、元気に走ってます。 ポチっとしてくれたら嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
08:07 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

凄い凄い~パチパチ(^o^)
ななちゃん、賢いね~

これ可愛いよね♡
私も大好き

オヤツをガン見してるのがたまんなく可愛いんだよね~

ホントはアイコンタクトしなきゃダメみたいだけど
くうもいつもオヤツを真剣に見てます(笑)

くうママ #- | URL | 2011/05/19 10:25 * edit *

No title

ななちゃん・・・可愛い~☆
すっかり落ち着いてマテしてる~^^*
ビックリしないように躾のお姉さん、教えてくれたんだね^^
何度も繰り返してやってると
きっとアイコンタクトも出来るようになるよ~♪
はるあささん たっくさん褒めてあげてね~

↓↓
下の記事!!
くうさんの言う様に
「どこのワンコも飼い主さんと一緒に居る事が一番の幸せなんだよ♡ 」
ホントその通りだよ!
はるあささんが笑ってないとななちゃんに伝わっちゃうよ~

をっくん #- | URL | 2011/05/19 12:03 * edit *

No title

上手です~。クーはマテが出来ないのでななちゃん、教えてやって!
フセからオスワリが出来るのも、とっても高度ですね。
しつけをサボっている私、反省です。。

↓ななちゃん、あまり表に出さないタイプなのでしょうね。
だけど、そんな控えめなななちゃんの感情を読み取れるのは
飼い主さんの醍醐味ですよ。
それと飼い主さんがオーバーアクションで接するとワンコに楽しさが
伝わりやすいとどこかで聞いたことがあります。
おはよーとか、えらいねーとか、大げさに、心から喜んであげたら
わんこもうれしくなるみたいです。

ママミント #- | URL | 2011/05/19 14:26 * edit *

No title

凄いな~
ななちゃん、やるね!
頑張ったから・・・いっぱい褒められたね!

サラには無理っぽいな!
オヤツが出た瞬間。。お座りの態勢で、足に乗せたら・・足を引っ込めてしまうから
まだまだ・・無理です。
練習しようかな~

怪盗夢∞ #- | URL | 2011/05/19 16:45 * edit *

くうママSさんへ

何とか出来てるでしょ~?

足に置くことすら出来なかったので
嬉しかったよ^^

あんまり長い時間待たすと
食べちゃうので、まだまだヨシの頃合が難しい^^;

そうそう(笑)
オヤツだけをガンミしてます。

はるあさ #- | URL | 2011/05/20 14:27 * edit *

をっくんさんへ

クロちゃんがやってるのを見て
何度もチャレンジしたんだけど無理だったので
教えてなかったの。

ダメもとでやったら、何とか出来ました。
うれしかったなぁ♪

オスワリの体制で足に乗せるのはまだ無理なんだぁ・・・

そうだね~
何か何時見てもななの顔が楽しそうに見えなくて
ちょっとブルーになりました^^;
ほんと、幸せに思っててほしい(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2011/05/20 14:35 * edit *

ママミントさんへ

私も、しつけにはとっても無頓着だったんです。
ななが、他のワンコとのコミュニケーションが下手なので
躾を入れる事にしたんですが
私って、何にもしてなかったなぁって改めて思いました。

教えるとどんどん覚えていくので
結構感動してますよ^^

そうなんですよね~
オーバーアクション
これが私、苦手で^^;

トレーニングしてても、大袈裟に褒めるのも最初は気恥ずかしかったです。
躾のお姉さんが、ななと一緒に遊ぶと
やっぱり、楽しそうにしてるんですよね。

もっと、感情豊かに接してあげると
変わっていくかもしれませんね。
ちょっと努力してみます^^

はるあさ #- | URL | 2011/05/20 14:41 * edit *

怪盗夢∞さんへ

そうなんです。
褒めるって大事なことなんですよね。
私、なかなか褒める事が出来なかったんですが
褒めるとワンコもとっても嬉しいようですね^^

ななも足にオヤツを乗せると引っ込めてたんですよ
ななも、オスワリの体制ではまだ無理なんです。

フセの体制で足に乗せる方がまだやり易いかも?
サラちゃんならきっと、すぐに習得しそうだけどなぁ・・・
頑張って^^

はるあさ #- | URL | 2011/05/20 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/413-a56a5c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

