ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

禁句です 

1~2才 |

昨日は、トレーニングの日

昨日のツイテは完璧だったなぁ

そして、マットを敷いて、その上に綺麗にフセをする練習

マットが小さめなので、その中に綺麗にななを収めるように誘導するのが

意外と難しかった。ちょっとはみ出たけど、まぁまぁ上出来♪

と、ここまでは良かったんだけど

遊びの一環で

「はーい」と言ったら飼い主の手にタッチさせる練習を始めようと

お姉さんが、ななに向かって「はーい」と言うと

何故かキョロキョロするなな

気を取り直してもう一度「はーい」とお姉さん。ななキョロキョロ・・・

なんでだろう?ってお姉さんも考えて

「家で、インターホンが鳴ったらハーイって言ってますか?」

って聞かれたので、そういえば私

誰かが来ると、「はーい」って言う癖がついてるんです。

なので、「はーい」=だれかが来たって覚えてるのかも?


そこまではまだ良かったんですが、

次に私が「はーい」って言った瞬間に

近くに居た悪ガキたちが爆竹を鳴らしたんです。

「はーい」と爆竹の音が見事に合ってしまったらしく

「はーい」と言うと怯えて逃げる仕草をするようになってしまいました。

家に帰ってからも、普段は行かない2階の姉ちゃんの部屋で寝ていたり

何となく落ち着かない様子でした。


夕方のお散歩で、この出来事を話そうと

「ハーイって言ったらなぁ・・・ 」と話し出した途端

その「ハーイ」に反応し、一気に尻尾は垂れ下がり、逃げようとするんです。


ななの前では「ハーイ」は禁句になってしまいました。

因みに短い「はい」は大丈夫なんです^^;


でも・・・昨日からなんとなく元気がないんですよね・・・

いつも、神社に来たら吠えるプードルちゃんに向かっても

ちょっとガウガウ言ってたけど、いつもの迫力はまるでなかったし

常に、緊張状態にいたのかも。


気をつけて様子を見ておかないとなぁ・・・


011_20110520171419.jpg

とにかく・・・「はーい」って言わないように

するしかないか(・・?





バナーだけでも、元気に走ってます。 ポチっとしてくれたら嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
09:35 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

おぅ(´Д` )ななちん
嫌な思いをしちゃったねぇ(涙)
ほんとタイミングが良すぎちゃったんだね
会話の中の「はーい」にまで反応しちゃうなんて
よっぽどの恐怖だったんだろうね。

「はーい」はしばらく禁句だね(>_<)


でも、ななちゃんトレーニング頑張ってるね♪
クロはまたまたサボり気味だわ
頑張らないと・・私が・・・(-。-;

をっくん #- | URL | 2011/05/22 10:05 * edit *

をっくんさんへ

ほんとに・・・
あれから、神社の奥へは行けなくなりました(;_;)

クロちゃんが看板が倒れた音にビビッたのよくわかるわぁ
私達にとっては、大した事ではなくても
ワンコにとってはすっごい恐怖なんだって
改めて思ったよ・・・

お散歩拒否がひどくなったので
外に連れ出す作戦が難航しております(>_<)

トレーニング
これから暑くなるからちょっと嫌だなぁ ^^;

はるあさ #- | URL | 2011/05/23 10:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/414-424f7d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

