ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いつまで続けるのだ? 

1~2才 |

やってますよ~

お散歩拒否


018_20110523112143.jpg

店の戸を開けて待ってるのに


021_20110523112143.jpg

お外をじーっと眺めるだけで


020_20110523112141.jpg

またまた 悩み・・・


023_20110523112142.jpg

ずっと 悩み・・・


024_20110523112142.jpg

家の中へ、入って行きました。


こんな事何回も繰り返してます。



最後の手段は、おやつで外までおびき寄せ

体が出たら、扉を閉める→即リード着

でも、最近はオヤツを食べた瞬間、家の中へ早業で戻ります。

くーーーーっ<(`^´)>





外に出たら、ご機嫌?で歩くんですけどね。



026_20110523112854.jpg

お散歩仲間の テンちゃん家の前で


027_20110523112854.jpg

テンの母ちゃん

神社のくすの木から舞い落ちる、葉っぱのお掃除中 毎朝夕 ご苦労様です。


028_20110523112853.jpg

テンちゃんはほんとにいい子だね~

切ない声でキュンキュン言ってたけど・・・

ちゃーんと 大人しく待ってますよ^^



ななは、お先に溜まったうんぴ出してきまぁす^^;




バナーだけでも、元気に走ってます。 ポチっとしてくれたら嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







11:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

ななちゃん、何がイヤなんだろうね?
ぷりも毎日お散歩拒否してます。
外に出れば、元気に歩くのも一緒(笑)
ハーネスやリードを付けられるのがイヤなのか、単に面倒なのか・・・?

↓「はーい」が禁句って結構難しいね~。無意識に言ってしまいそう!
ホントに何がトラウマになるかわからないよね。
ぷりも子供の頃より、いろんなものに敏感になってる気がします。
今はリビングの天井に近い棚の扉を開けると(とーちゃんがよく開ける)、
キュン泣きでワタシの膝の上に駆け上がってきます(笑)

↓↓「憧れのマテ」スゴイね!
ななちゃん、どんどんデキル子になってるじゃん♪
ぷりもやってみたけど...(涙)
ワタシもしつけのお姉さんにしつけの仕方教えてほしい~♡

ぷり母 #- | URL | 2011/05/24 10:11 * edit *

No title

ななたん、どうしたの?
お外は刺激がいっぱいあって楽しいのにぃ~♪
お家が大好きなのかな?
一番寛げる場所やもんね。
我が家もお散歩は嫌いですよ~
もう引っ張って出かけてます。(牛に引かれて善光寺!)
牛の私はヒーフー言いながら引っ張ってます。
ななたんは、一旦出たら楽しそうだけど
我が家のじいさま達は外に出ても歩かず
お地蔵さんみたいに固まってますよ。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/05/24 12:20 * edit *

ぷり母さんへ

ぷりちゃんも一緒なんだね~
お散歩出たら出たで平気なのにね・・・
ほんと、出るの面倒なん?って感じ(-_-;)

「はーい」なんてしょっちゅう使う言葉なのにね
あんまり色んな事に怯えるから
時々めんどくさいやっちゃなぁって思う時あるけど
ワンコにとったら、かなりの恐怖なんだよね・・・
ぷりちゃん、天井に近い棚の扉怖いのわかる気がする。
ななも高い所から音が鳴ったり、テントがなびいてたりすると怖がるからね
ベランダで洗濯干してる人にもビビッて吠えたりするよ(笑)

この、マテは諦めてたんだぁ
何せ、おやつ乗せるだけでビビッて払いのけるから^^;
お姉さんだと、すんなり言う事聞けるみたい
やってる事私と変わらないような気がするんだけどなぁ・・・
でも、無理に足に乗せるんじゃなくて
最初は足と足の間にオヤツをおいて、どんどん足の近くに置いてみる。

って感じで慣らせていったよ(*^^)v


はるあさ #- | URL | 2011/05/24 14:16 * edit *

サコリンさんへ

ほんとに
何がいやなん?って
毎日玄関先で試行錯誤してるよ~

ワンコって基本的にお外が好きなもんって
思い込んでたから、お散歩に手こずるなんて
思ってもみなかったよ(笑)

そうそう!一旦出たら楽しそうなのに
なんでなんだろうね~
ただ単に面倒くさいだけなのか
寝るの大好きだからね(笑)

およよっ
金ちゃん大ちゃんが
外で固まったら、スレンダーサコリンさん引っ張るの大変だぁ(゜o゜)

はるあさ #- | URL | 2011/05/24 14:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/415-18f6d90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

