ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

神経質だっていいじゃないか 

1~2才 |

今日は気長に、なながリードを着けさせてくれるまで待ちました。

気長に気長に・・・ななの気持ちがお散歩へ向いてくれるまで

玄関に座って、たーくさん話しかけて

オヤツをあげながら「いい子だね~」って

半分諦めの気持ちを持ちながら・・・

ななに、「リード」って言いながらリードを見せておやつを食べさせる。

何回目かで、やっと自分から来てくれました。 

お散歩行くまでに、私がフラフラになるわ(;_;)


019_20110525134208.jpg

かあさん ごくろうさん



玄関出て、10メートル位歩いたら

以前会った事のある、預かりボランティアをしてるママさんに会いました。前に会った時の記事

たぶん2・3回しか会った事がないのに

「ななちゃ~ん」って迷いもなく名前を呼んでくれて

私、ビックリしました。(人の名前もワンコの名前も覚えるのが苦手な私なので・・)

さすが、家で7頭ものワンコをお世話してるだけありますわ。


026_20110525134207.jpg



ななのお散歩拒否の事を話したら

倒産したブリーダーから引き取った柴の女の子の話をしてくれました。

ななより2ヶ月若いキコちゃん。

それはそれは、ななに輪を掛けたようなビビリちゃんらしい。

リードさえ着けさせてくれず、お散歩なんて行けないので

お庭でフリーにしているそうです。

病院へ行く時もクレートに入れ、診察室に入るまでクレートの中。

ななの事を見て、「こうやって外をちゃんと歩いてくれるだけで十分やよ。」

って言ってくれました。

キコちゃんは、そういう子なので受け入れてそのように育ててあげるとも・・・


その、キコちゃんと、ななのお顔がソックリなのだそうです。

前から思ってたけど、この手の顔は神経質な子が多いのかな?(笑)


027_20110525134206.jpg


そうそう、今回の震災でもう一頭引き取ったそうです。

飼い主さんは亡くなられたそうで、預かりではなく、引き取る事にしたそうです。



036_20110525134206.jpg



とにかく、ワンコの性格も色々

その子に合った育て方をしてあげればいいんだ!

と、強く思った次第です。





バナーだけでも、元気に走ってます。 ポチっとしてくれたら嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







14:28 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

はるあささん、すごいわぁ♪
ななちゃんのために、そこまで忍耐できるって素晴らしい!
そうやよね、無理強いは絶対よくないもんね。
ななちゃんが、自分からお散歩は楽しい!って思ってくれて
ななちゃんの方から「ママ~お散歩行こう」って来てくれるのがベストやもん。
その子その子にあった接し方、大事なんだと痛感しました。
うちは中々そこまでしてあげれてないよ。。。
ななちゃん、もう少しだね!
絶対ママの気持ち、判ってくれるよ。
ななたん、ガンバv-91

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/05/26 07:44 * edit *

サコリンさんへ

いえいえ^^;
暇な自営やってるので気長に待てるんですよ~
実際仕事してたらこんな事してられないもんね。

ななの実際の気持ちがわからないので
もどかしい所もありますが
自分から
来てくれたら嬉しくってテンション上がります^^

そうなんですよね~
試行錯誤しながら
ななが気持ちよくお散歩へ行けるように頑張ります(^o^)丿

はるあさ #- | URL | 2011/05/26 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/417-e28f92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

