ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

実は飼い主も病院嫌いです 

1~2才 |

早くも梅雨入りしましたね。

私のゴホゴホも、日に日に悪化・・・

周りからも病院へ行け~コールが激しくなってきたので

今朝、病院へ行ってきました。

風邪で病院へ行くなんて何年ぶりだろうか???


003_20110527113928.jpg

熱はないので、咳止めと、器官を広げるお薬など・・・

これで、楽になるでしょう^^



004_20110527113927.jpg

今日はまだ、お散歩行ってないんですよ(;_;)

雨も小康状態なのに・・・

起きません。



ななた~ん お散歩いこっか~?

の呼びかけに・・

005_20110527113927.jpg

ちょっとだけ反応して

寝ました






バナーだけでも、元気に走ってます。 ポチっとしてくれたら嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
11:50 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

咳ってつらいですよね。お薬飲んで暖かくして
早く良くなってくださいね。

↓わんこもそれぞれですもの。クーもがんこです;;
その子に会った
暮らし方を探していけばいいと、
そんな風に思えるママさんと暮らせてななちゃんは
しあわせですね。

ママミント #- | URL | 2011/05/27 12:53 * edit *

No title

大丈夫ですか
風邪は、早く治さない。。。長引いたら大変ですからね

ちなみに、私も、ノドが変なんですが、今のところ熱はないから大丈夫??

梅雨入りしましたe-2
サラは小雨の間にレインコート装着して、レッゴ-
やっぱり、家にいるより、外が好きなようです。(雨に濡れるのは嫌いです)
ななちゃん、お外より「はるあさ」さんの事が心配で散歩に行かないのかも
「今日はお家で休んで!!」。。。だから散歩はいいよ。。そんな感じてすね
(ななちゃん、優しいな~)

話は変わりますが
毎年、この時期、何か漬け物を漬けていますが、今年は何を漬けようかと考えています。
今なら、『らっきょ』、もう少し先なら『梅干』かな?
昨年は、梅酒に挑戦して、そこそこの味。。。実は氷砂糖の分量を間違えて倍入れてしまいどうなることかと思いましたが、一応飲めました。。。やや甘い感じ
『らっきょ』と『梅干』両方漬けるか?
サラは、道に落ちている梅干しの種をカリカリするときがありますが、梅干しはたべないでしょうね・・・・・食べたら、お腹壊しそうだし!


怪盗夢∞ #- | URL | 2011/05/27 14:31 * edit *

ママミントさんへ

ありがとうございます。
咳はほんとイライラします。
特に夜寝る時に酷くなるのが辛いです。

私ね~ワンコ飼うのが初めてなもんで
かなり神経質になってるんですよね・・・
なので、いつも問題がある度に悩み
結局はこの子に合った育て方をって
自分に言い聞かせてるんです。

こんな事いつも繰り返すと思いますが
どうぞお付き合いくださいね^^;

はるあさ #- | URL | 2011/05/27 15:46 * edit *

怪盗夢∞さんへ

ありがとうございます。
やっぱり、薬ってすごいですね
咳止まってます(笑)

気温の変化が激しいですからね。怪盗夢∞さんも気をつけて下さいよ^^

そうなんです。って
私も、なながいたわってくれてるんだぁって
勝手に思ってました^^;
でも、膀胱炎になったら困るので
さっき行ってきましたよv-221

おぉーーー
怪盗夢∞さんマメなんですね。
私もお漬物大好きなんですが、ついつい買ってきてしまいます。
自分で着けるのが美味しいし経済的なんですけどね。

私も梅酒は好きで、一昨年のがお砂糖が少なくてすっぱかったです(>_<)
お砂糖を足したんですが、納得いかない味です。
寝かせてたらいい感じになるのかな?

らっきょ&梅干
漬けたらブログアップして下さいね~楽しみにしてます^^

はるあさ #- | URL | 2011/05/27 15:54 * edit *

No title

はるあささん大丈夫???
咳って体力消費が激しいから
あんまり無理しないでね。

もう梅雨になっちゃったから
暖かくして(・・って蒸し暑いか??)
とにかく大事にしてね。

↓↓
ほんとうに、ワンコちゃんの性格はみんなそれぞれだよね。
私もクロと一緒に生活をし始めてわかったけど
「犬ってこう言うモン」っていう考え方はは無いんだよね。

をっくん #- | URL | 2011/05/27 16:06 * edit *

No title

はるあささん、大丈夫???
気管支拡張、ホクナリンテープだよね?
はるあささん、喘息なの?ビックリしたよ~
無理したらダメだよ~

雨・・・
イヤだよね。
くうもそろそろ拒否する時期になると思います。
夏はお散歩イヤがってなかなかなんだよ(泣)
今は飛び跳ねてるけど・・・。そのうちね~。

トイレシーツでの躾、何歳になっても出来ます。
今からでも全然OKだよと言われました(汗)
もう1回やろっかな~と考え中です。
まずは外でチッコしてる時に、シーシーとか言うんだって
小さいときは言ってたけど、、、今は一切言わないよね(笑)
それにななちゃんは女の子だから回数すくないけど
くうならずっと言わなくちゃいけなくなるよ(爆)

トイレが気になって仕方ないよね~
あ~
雨、ずっと降らないでほしいよ!

はるあささん、くうの事、心配してくれてありがとねv-10

くうママ #- | URL | 2011/05/27 16:11 * edit *

No title

こんにちは。お久しぶりです!
はるあささん、風邪っぴきさんなんですね。
季節の変わり目、寒くなったりしますもんね。
無理せずお大事にしてくださいね!

↓ななちゃん、散歩拒否犬になっちゃったんですね。
(スミマセン。しばらくご無沙汰してたもので…)
うちも散歩拒否しちゃうから、大変なのよ~く分かります。
愛犬のペースでのお散歩は根気がいりますよね。
「ワンコの性格も色々。その子に合った
       育て方をしてあげればいいんだ!」
私もそう思ってルルと接するようにします^^

グミ #- | URL | 2011/05/27 16:47 * edit *

をっくんさんへ

ありがとね^^
咳ってほんとに嫌だね~
周りも迷惑するし・・・

体のあちこちも痛くなってきた(;_;)

そうだよね~
怖がりでなかったらどんなに楽かなぁって
思ったりもするけど
性格だからしょうがないよね・・・

はるあさ #- | URL | 2011/05/28 14:50 * edit *

くうママさんへ

ありがとね^^

薬飲んでるんだけど
あんまり変わらないんだぁ(;_;)
ホクナリンテープあんまり効かなかった・・・
急性気管支炎みたいなの。

そっか~
何歳でもシーツでの躾できるんだね^^
私もしようかなトレーニング
雨だと、出たがらないし
台風なんか来たら最悪だもんね。

くうちゃん、大事にならなくて
ほんとに良かったね^^

はるあさ #- | URL | 2011/05/28 14:56 * edit *

グミさんへ

グミさん
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

久々に風邪ひいちゃいました^^;
グミさんの旦那さまも風邪ひいちゃったんですね・・・
お互い早く良くなりますように^^

何でお外へ出るの嫌がるんでしょうかね?
チッコ済ませたらさっさと帰りたがる時もあるし
ワンコはお外好きだとばかり思ってたので
お散歩に関しては凹む事が多いです(/_;)

そうですよね~
人間だって色んな性格があるんだもの
ワンコも色々で当たり前なんですよね^^

はるあさ #- | URL | 2011/05/28 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/418-dee6222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

