ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

何かとストレスな一日 

1~2才 |

雨 ダス (-_-;)



昨日は、朝のお散歩の後

いつもの足拭きタイムの時

そのまま、風呂場へ直行しました。

抱っこして、階段を上がろうとした瞬間

「キュンキュン」

『なんで抱っこなの?』

『なんで2階なの?』 察知するんですねぇ

シャンプー中は緊張しすぎてなのか

大人しくしてくれてるので、助かります。

シャンプー後はお決まりの、グリニーズのご褒美♡

まだ、シャンプー慣れしてない頃は

シャンプー後のご褒美にも全く口をつけないほど

ストレス満タン状態だったんですよ


004_20110601081224.jpg

シャンプー後 ふて寝中の なな

カメラ向けるの止めたら、チラッと見たんですよ。

完全な 寝たふりですよ~



シャンプーも終わって

私が配達に行こうと思ったら

玄関に出てくるので、久しぶりに連れて行くことに・・・

車には喜んで乗り込んだのに

007_20110601081508.jpg


たぶん・・・病院へ行く状況と似てたので思い出したのかな?

後ろに居るななを見ると、全身ブルブル震えてるんです。

シャンプー後はちゃんと乾かしたので、寒さではないですよ~

そのうち、「キュ~ン・・・」鳴き出しました(;_;)


005_20110601081224.jpg  

                   006_20110601081224.jpg



そのまま連れて行ったけど、怖がる姿が可哀想でした。

次回の病院、思いやられるなぁ




この日の夕方散歩はおnewのハーネスだったし

いつもと違うので、ちょっとブルーな様子

ストレスの多い一日だったかな?


013_20110601081223.jpg


002_20110601081225.jpg

                 ワンコさん 色々 大変なんやなぁ 






バナーだけでも、元気に走ってます。 ポチっとしてくれたら嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

08:29 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

こんにちは~
寝てる姿がカワイイです♪
車乗せると怖がりますよね。
うちの犬も病院連れてかないのに
車に乗せるとすごく怖がります。

ティーカップ #- | URL | 2011/06/01 14:45 * edit *

No title

こんにちは。 雨ダスね~^^
ワンコの察知する能力ってスゴイっていつも感心しちゃいます。
飼い主の行動をいつも観察しているってことなのかなぁ!?
はるあささんは運転中だから後ろでブルブル震えてても
声かけ位しか出来ないから焦りますよね。
パルちゃんの言葉がカワイイ!
ワンコもだけど飼い主も大変よ~ぉ。 な~んてね^^

グミ #- | URL | 2011/06/01 17:10 * edit *

No title

ななちゃん、綺麗にしてもらったんだね~
雨ばっかりで臭いよね(汗)
くうも週末に洗いま~す!
そうそう、洗ってもらってスッキリとかしないのかな?
気持ちいいのは人間だけなのかな?
聞いてみたいよね~

あらら、せっかくの大好きなドライブもテンション下がっちゃったんだね(泣)
病院・・・くうも大変だから気持ちわかるよ。
ブルブル震える事は一切ないけどもうおどおど。。。
あかんたれです。

ハーネス、おNEWなんだね~
ななちゃん良かったね!

うんうん、パルちゃん、お母さんも大変なんだよ~(笑)
パルちゃん、ホント、綺麗な色だね(^o^)

くうママ #- | URL | 2011/06/01 23:22 * edit *

No title

ぎゃ~ ご無沙汰しまくり~ 滝汗
何日か分 まとめてよまさせてもらったよ~^^;

梅雨入りしちゃったよね~~~
雨の散歩も大変だけど 身体をふいてやるのも大変
んでもって 洗うタイミングをみつけるのも大変じゃ~

ななちゃん 車に喜んで飛び乗ったのに・・・。
思い出しちゃったのね^^;
行く方向が同じだったのかな?
本当 困った顔してる・・・萌
ウエストのクビレもうらやましいワン

家でのななちゃん オマタ広げちゃって~
リラックスしてるね^^

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2011/06/02 08:06 * edit *

No title

そうだよね!

病院は犬も嫌いだし、飼い主だって嫌いだからね!
サラは病院に行くと、入り口のすぐそばで丸くなって固まっています。
サラにとっては、この状態が、『イヤだ!』の意思表示ですね!

それにしても、梅雨だから仕方ないけど。。。よく降るな~
せめて、土曜、日曜は、晴れて欲しいね
そろそろ、サラも何か臭いがe-457
最近、梅雨のせいか、サラのせいか、部屋。。。。家。。。
全体的に臭いがe-457空気清浄機が必要e-3

怪盗夢∞ #- | URL | 2011/06/02 09:35 * edit *

ティーカップさんへ

車に乗ってこんなにブルブル震えたの
初めてなんです(;_;)

だんだん、知恵がついてきたんですね~
良い事ももっと覚えてほしいです^^;

はるあさ #- | URL | 2011/06/02 11:13 * edit *

グミさんへ

結局昨日は24時間チッコ我慢させてしまいました(-_-;)

今日はどんより曇り空
いつ、空の機嫌が悪くなるかわからないので
今日はうんぴするまでじっくりお散歩付き合いました^^

後ろで、キュンキュン鳴かれると、可哀想で・・・
「病院じゃないよ 大丈夫よ~」って何度も声をかけましたよ(笑)
病院の時どうしよ~

インコは飼ってても楽だなぁって
つくづく思います^^;

はるあさ #- | URL | 2011/06/02 11:17 * edit *

くうママさんへ

綺麗にした次の日の予報が雨だったんだけどね~
わかってても臭かったので洗いました^^

これから、洗う頻度も増えるよね~
洗った後っていつもでも、抱っこしてたくなるよ。

ななもシャンプーの時にちょっと震える位なんだけど
この時はビックリする位、震えてたの・・・
全身ブルブルで、運転中だから抱っこも出来ないし可哀想だった(;_;)

昨日は1日雨だったので
トイレトレー置いて促したんだけど
全くダメだった・・・
もっと我慢させないとダメかなぁ・・・こっちの忍耐が切れるぅ(>_<)

はるあさ #- | URL | 2011/06/02 11:24 * edit *

クッキー母ちゃんへ

キャキャッ♡

元気にしてた~?
最近、忙しそうだなぁって思ってたんだぁ

雨のお散歩
毎回カッパ着せるといいんだけど
小降りだと、裸族のままいっちゃうので
臭うのも早くなるね~
次の日が雨ってわかっててもシャンプーしたくなる位
臭ってたよぉ^^;

そうそう!
病院へ行く方向と同じだったのぉ
どんどん嫌いになっていくよ病院が 困った・・・

はるあさ #- | URL | 2011/06/02 11:30 * edit *

怪盗夢∞さんへ

サラちゃんって大人しいんですね^^
ななは病院へ入るなり
待合室でも絶叫してますからね~
丸くなって固まってるサラちゃんが羨ましいです^^;

そうなんです。
ワンコが臭いだすと
家の中までなんだか・・・
空気清浄機もおいつかない感じです^^;

丸い形ので
空気清浄機が付いてて、アロマの香も漂うやつ
あれ欲しいんだけど、お高いんですよね~

はるあさ #- | URL | 2011/06/02 11:35 * edit *

No title

はるあささん、こんにちは♪

雨が続いて、嫌ですね~v-406
ななちゃん、ちょっとストレスな1日になっちゃいましたね
ブルブル震えていても、はるあささんも運転中だし
抱っこもできないから大変でしたねぇ。。。

ななちゃん、なかなか賢いですよね!
ふて寝したふりしながら、ちゃんと様子を伺っているんですね(笑)

先日からの雨でひめも部屋も犬臭が漂っている我が家(~_~;)
サロンで月2回のシャンプーは贅沢なので、梅雨時はうちでも
1回はシャンプーしようかな?!

パルちゃん、さりげない登場で嬉しいなv-343

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/06/02 18:29 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんおはようございます。

そうなんです。
運転中ななの事が気になって気になって
信号で止まる度に後ろに向かって
「大丈夫」って声かけたら
青になっても気付かず・・・が何度も^^;

大阪ではそれするとすぐに後ろからクラクションが鳴るんですが
この時は気の長い方だったようで、待っててくれました。
内心「前の車なにしとんねん?」って思ってたでしょうが・・

カメラ嫌い健在ですよぉ
いい顔しててもカメラ向けるとそっぽ向かれます(;_;)

ひめちゃんはサロン派でしたね~
確かに月2回は贅沢ですね。
でも、サロンで洗ってもらうと
いい香が長持ちしそう。
家で洗うと、2・3日でん?」って感じですから^^;

パルの事喜んでもらえて嬉しいです♡

はるあさ #- | URL | 2011/06/03 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/423-06f94aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

