ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トレーニング♪ 

1~2才 |

今日は、ななのトレーニングの日。
いつも、神社の敷地内でトレーニングをしてるんですが
最近神社内で数々の問題があり
とうとう、神社での禁止事項なる看板が立てられました。

もちろん、その中には

ペットの散歩禁止事項が(;_;)
この辺りは、本当にペットと散歩できる良い場所が少ないんです。
ペットを飼ってる人のマナーもどんどん悪くなってきている気もするし
無理もないことなのかな・・・

それにしても、困りました。

トレーニングだと、多少の広さも必要だし
で、今日のところは神社の敷地内の奥の方で
目立たないようにトレーニングさせてもらいました。 ゴメンナサイ・・・


いつもと違う場所に加え、蚊が多く
蒸し暑かったので、ななのやる気はダウン ダウン ダウン といった感じ

常に帰ろうとしておりました。
これから、暑くなってくると、トレーニング大変そうです。



004_20110617174644.jpg

今日はトレーニングの日って、何となくわかってるようで

ソワソワ気味の なな♡




いつもの散歩なら、玄関まで来るのに時間がかかりますが
「お姉さんが来たかもよ?」って言うと
トボトボながら玄関までやって来ました。
画像が悪いですが、動画です。

[高画質で再生]

トレーニング [方法]



今日のお勉強は
テンションが低めだったので
いつもの、「ツイテ」の練習と
私が隠れて、「おいで」の合図で私を探し当てる。←これ超可愛いんです^^
あと、私のオマタを八の字くぐり
呼び戻し等です。


007_20110617174644.jpg

トレーニング後の グースカピー





バナーだけでも、元気に走ってます。 ポチっとしてくれたら嬉しいな^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18:09 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

神社禁止になっちゃったんだね・・・。
ななちゃんにも大好きな場所だっただけにとっても残念だね(泣)
柴集合はこれからどうするの?

これからの季節、蚊の心配もしなくちゃだね。

雨、よく降るよね
もう、湿気が多くていやだよ・・・。
洗濯物もすっきりしないしね~

ななちゃん、トレーニングがんばってるね!
凄い!
何、何?
八の字くぐりって???
今度、動画見せてね!

動画でななちゃんの上目遣いがたまんなく可愛い♡
やっぱり女の子だよね~
大人しいわぁ・・・
くうはテンションが凄い高い子だから飛び跳ねてる(笑)
いこかって声かけると凄いんだ・・・(←飼い主似?)
でも、後、少しかな。
夏は散歩拒否になってしまうと思います。
首輪するのに一苦労の日々が目の前に迫ってきてるよ~!

くうママ #- | URL | 2011/06/18 22:15 * edit *

No title

ワタシよ~ わたし~
毎度 ご無沙汰のわったっし~♪ ごめんちゃい・・・。
そして・・・激遅ですが・・・はるあささん!お誕生日おめでとうでした!
mixiでケーキマーク出てたの見てたのに コメントできなかった~号泣
ピンク色のお空・・・きれいだったな~
お誕生日を祝福してるみたい^^

ななちゃんトレーニング頑張ってるね~
いつもの場所とちょっと雰囲気が変わるとテンションも下がっちゃうかもだね
神社でのトレーニングができなくなると 次のトレーニングも考えものだぁ・・・。
虫よけ対策もちゃんとしなくちゃだね~!

↓久々にパルちゃんも見れて 幸せ~^^

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2011/06/19 09:07 * edit *

くうママさんへ

神社・・・中高生がたむろする場所になって
タバコ吸ったり、火遊びしたり
そんなこんなで、ペットまで禁止になってしまったの(;_;)

空いてる公園へ行ったりしてるけど
そのうち公園も居づらくなりそうよ(泣)

八の字くぐりね~
今度お姉さんに頼んで動画撮ってもらおうかな?

ななは、ガウガウ以外はほんとに大人しい子だと思う。
テンション低めだなぁ(笑)
もう少し、テンション上げてくれたらいいのに
最近どんどん落ち着いてきてるよ^^;

はるあさ #- | URL | 2011/06/20 09:35 * edit *

クッキー母ちゃんへ

ままちゃ~ん
お久しぶり~
忙しくなっちゃったんだね(;_;)

あっ お祝いコメントありがとう^^
一年ってあっという間だね
何してるわけでもないのに一日の早いこと・・・

トレーニングの場所ってホントに悩むよ
この辺りって大阪では田舎の方なのに
何故だか、場所が全くないんだよね・・・

あ~それにしても
何だか急に寂しくなっちゃったね・・・
ブログも書くことあんまりないし。

パピーの頃が懐かしく思ったりして^^;

はるあさ #- | URL | 2011/06/20 09:41 * edit *

No title

むむむむむ~。
神社・・お散歩禁止とな~???
ちょっと辛いね~(涙)
ななちゃんがゆっくりと楽しめる場所が近くにあるといいのにねぇ・・涙

動画のななちゃん可愛いわ~
お外はいやいやだけどお姉さんが来てくれて嬉しいのね♪
じっと見つめるクリクリお目々がたまらないよ^^*

なんだかななちゃん色んなコトができるようになってきてるんだね~
うんうん、動画ぷりーず♪ダヨ^^

かくれんぼは私もやるよ~
ボールを思いっきり投げてもの陰に隠れるの(笑)
探す姿と目があった時の顔がたまらんです^^*

をっくん #- | URL | 2011/06/21 00:42 * edit *

をっくんさんへ

神社がダメになったので
あちこち、徘徊してます^^;
そこまでして、すぐに帰りたくないシバーズって(笑)

ほんとに、お姉さんが好きなんだね~
「お姉さん」って言葉に出すと
すぐに、外を見に行くからね。 お姉さんが羨ましいぞ~(笑)

かくれんぼ、すっごく可愛いよね~
同感!同感!!
目が合った時の顔 たまら~~ん♡

はるあさ #- | URL | 2011/06/21 11:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/436-7c37bc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

