ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

脱力タイム♪ 

1~2才 |

ブログめぐりをしながら

節電の話題が多いなぁって何気に読んでいて

ん?

みんな、クーラーの事、エアコンって言うんだぁって

しょうもない事に反応してしまいました


今日は朝から、雨模様・・・

幾分暑さは和らいでいます。

用事しても、汗かかない(笑) ←私の汗量が暑さの目安



お風呂あがりに 脱力していたら

ななが甘えて寄ってきました

005_20110701113117.jpg

よしよし! 「ななたん可愛いね~」



007_20110701113117.jpg

ここ撫でてもらうの 大好きです



008_20110701113117.jpg

ななも 脱力しそうだよ~



夕方のお散歩で、神社に行かなくなり
違う公園でたむろしてます^^;
そこには、色んなワンコ達が入れ替わり登場。
神社の時より、他ワンに対して威嚇する事は少ないですが
やはり、初めてのワンコを受け入れるのは
ななにとっては、難しいようです。

私も何かと神経を使い
少し疲れる夕方のお散歩となっています。

ワンコが来ると、私のリードを持つ手に緊張が走り
それを、ななも感じているようで
余計に威嚇する方向へ向かってしまうのでしょう・・・

他ワン達と仲良くして欲しい。
でも、それってななにとって迷惑な事なのかしらね~


「只今 修行中!」ってプリントしたワンコ服着せて歩きたい飼い主です^^;







スポンサーサイト
11:58 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

私もエアコンって言ってる?
でも、旦那さんはクーラーかも???
改めて聞かれると・・・???
どっちも言うかも???あれれ、わかんないや(笑)

ななちゃん、メッチャ気持ちよさそうだね
甘えん坊さんだ(^O^)
くうは小さいときは撫ぜられるの嫌いでね~
今はべったりしてくれるからホントうれしいわ♡

ななちゃんのお散歩
この機会にワンちゃんに慣れてくれたらいいよね~
はるあささん、あんまり神経質になっちゃだめだよ。
皆、それぞれの性格だしあんまり気にしないでいいんじゃないかな?
くうも何時も会うお友達の中でも色々だよ。
相手がどんなにはしゃいできても全く怒らない子もいたら
挨拶はOKでも相手がはしゃぎだすとメッチャくうが吠えだしたり
何回もあってるワンコでもメッチャ威嚇する子もいたり
初めてでもOKなワンコもいたりね・・・。
何時もおとなしく挨拶できる方が楽かもしれないしお利口だと思うけど・・・

私はくうの性格だから上手く付き合っていこうと思ってます。

他のワンちゃんがきたらリードを短く持ってはるあささんが横で
座って抱え込むように「大丈夫よ、お利口ね」って声かけるのはどう?
私は初めてのワンコの時、小さな子供の時は最近そうしてます。
それだとリードの引っ張りでななちゃんが緊張することはないんじゃないかな?

ななちゃんに早く会いにいきたいんだけど・・・
雨続きで・・・それでこの暑さだもんね~トホホ。

↑私も顔、汗でるよ・・・
歳のせいだよね?
朝から化粧しても駅に着いたら・・・・(汗)
今日から関西も15%節電で駅の休憩室に節電の為エアコンは入れていませんって張り紙あったよ。
でも、近鉄電車はドンダケ~ってくらいエアコンきいてて寒かったです!

くうママ #- | URL | 2011/07/01 12:42 * edit *

No title

おー、そう言えば、エアコンって言ってるなー(笑)
それか、「冷房」とか?
クーラーも使う気がするけど、言ってるかな?(笑)

甘えん坊ななちん可愛いね~♪
ぷりも触られるのがイヤだったのに、撫でて~って来るようになったし、
年々甘えん坊になってる気がしない??
なでなでしてるはるあささんの顔が笑顔になってるのが浮かぶよ~♡

ぷりは初対面の子は無視ですよ~(笑)
相手がしつこかったり、威嚇してきた時には、応戦するようになったけど(汗)
過剰に反応する飼い主さんが多いけど、はるあささんが相手のワンコちゃんにもフレンドリーにしてれば慣れるんじゃないかなー?
ヤキモチ焼きの子だと逆効果だけど、ななちゃんは大丈夫だよね??

少し慣れた相手でも、ワタシが飼い主さんを苦手(気を使う)だと、
ぷりも耳が立ってて緊張するみたいです(笑)

ぷり母 #- | URL | 2011/07/04 12:47 * edit *

くうママさんへ

あっちゃ~
ごめんね~ またまた返事が遅くなってしまった(・・;)

ちょっとバテ気味です・・・
体のダルさが半端なくて
PCの前になかなか座れないでいます(>_<)

ななは、最近甘えたさんになってきてるよぉ
夕方のお散歩でも場所が変わったから不安なのか
ピッタリと私に寄り添う事が多くなってきたの

ほんと、他のワンコに慣れてくれたらいいんだけど・・・
ななの声とあの顔が怖くて
もしかして?噛んだらどうしようって思うようになってきた。
テンションが高い子は特にダメだねぇ
そうそう!他のワンコが来た時
威嚇する前に、私がななの首元をずっと撫でてると
比較的に落ち着いてるので、相手もななの本性を知らず
ずっと傍にいるの・・・私内心早くどっか行ってくれないかなぁって思ってしまう^^;

この間はごめんね~
せっかくだったのに・・・
涼しくなったらまた会おうね^^

顔の汗ってすっごく嫌だよね・・
すぐに水でジャブジャブ洗いたくなるよぉ

はるあさ #- | URL | 2011/07/06 19:09 * edit *

ぷり母さんへ

やっぱり、みんなエアコンって言うんだね・・・
私、エアコンって言ったことない^^;

ななは最近すごい甘えてくるようになったよ^^
私、笑顔すぎて危ない顔になってます~(笑)

それがね~
なな、すっごくヤキモチ焼くようになって困ってるのぉ・・涙・・・
私が違うワンコに触ろうもんなら、その子に向かってワンギャン
先日も、ラブラドールが私に向かって撫でて~って来たら
横からななが噛みつきそうな勢いで威嚇して(;_;)

躾のお姉さんが一緒だった時も
お姉さんがななのリードを持ってくれてたから
普段触れないボーダーコリー(ななはボーダーが超嫌い)を撫でようとしたら
ジロッって私を見るの
お姉さんがすかさず私に「ななが見てますよ!」って私を諭しました^^;

ななと一緒だと、他のワンコを触れないので
ちょっと私がストレスにもなります・・・
あっ
ななが受け入れてるワンコは私が触っても、ななは怒らないんだけどね・・・


ほんとに難しい子で困るよぉ(>_<)

はるあさ #- | URL | 2011/07/06 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/440-36376218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

