ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

間に合うか?BD記事^^; 

1~2才 |

今朝から・・・

いやいや昨晩から雨がずっと降り続いてる大阪です。


今日は雨の中、朝からダス○ンさんのエアコン洗浄。

この際なので、家にあるエアコン3台全て頼んだので

1台1時間の作業で、みっちり3時間。

エアコンから出る風が清々しいものに変わりました^^;


010_20110707234137.jpg


こんな時、ワンコが居ると気を遣います。

3日前にも、ガスの点検に来た人が家に入ってきたら吠えたし(;_;)

きっと3時間も同じ空間にいるなんて無理だな・・・

作業の邪魔になるしね。


なので、ななには店の倉庫に3時間居てもらいました。


011_20110707234136.jpg


途中、私が店に入った瞬間、戸の隙間から部屋に入ってきて

予想通り、吠えました。

2階にも作業の人が居たので気になるらしく、上がろうとしましたが確保

そのまま、また倉庫へ入れちゃいました^^;



そんな、ななにとっては迷惑な日?でしたが

今日はななの2歳の誕生日でした

002_20110707234138.jpg

今日は一日、何回も「おめでとう」って言ってました(笑)


006_20110707234137.jpg

寝る子は育つ?

よく寝て、よく食べて

いつまでも元気でいてね。



23:51 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

ななちゃん お誕生日おめでとう♪
ついこのあいだ 1歳のお誕生日を迎えたような気もするけど
一年って あっという間だネ!

ダスキ●さんのエアコン掃除って 一台に一時間もかけるんだ~
そりゃ すんごいきれいになりそう~!
(そうそう うちもエアコンって言ったり クーラーって言ったりいろいろだよ 笑)

2歳のななちゃん☆
元気が一番! これからもたくさん癒してネ~^^
暑さに負けないように! ママちゃんもネ!

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2011/07/08 08:36 * edit *

No title

ななちんお誕生日おめでとう~♪
ホント一年なんてあっと言う間(汗)
ず~っと長く一緒に居たいからなるべくなら
ゆっくり歳をとっていって欲しいよね^^;

お家の中に知らない人が入るってワンコに取ったら
ストレスだろうね(涙)
ななちゃんせっかくのお誕生日だったのに
倉庫で3時間^^;お疲れ様でした~(笑)
ま、でもその分みんなにナデナデしてもらって
お祝いしてもらったかな??

元気に2歳を迎えられたこと
みんな仲良しで過ごせること
本当によい誕生日です♪

本当におめでとう☆

をっくん #- | URL | 2011/07/08 10:56 * edit *

お誕生日おめでとうo(^-^)o

ななちゃん、おめでとう♪
写真、くうにそっくりだ(笑)

あっという間に2歳だよね~
また遊ぼうねo(^-^)o
またゆっくりコメントしまぁす♪

くうママ #- | URL | 2011/07/08 11:40 * edit *

お誕生日おめでとう!

ななちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
知らない人の出入りで、落ち着かないお誕生日だったけど、
これから、涼しくすごせるんだしね^^。
ママに何度もおめでとうって言ってもらえて幸せだね。
それにしても七夕がお誕生日だなんて、素敵ですね。

この1年、楽しいことがたくさんあるといいですね。

ママミント #- | URL | 2011/07/08 14:29 * edit *

No title

ななちゃん、お誕生日おめでとー♡
ホントにあっという間の1年だったね~。

エアコンの掃除、いいね!ウチやってもらった事ないよ。
やっぱプロに頼むと違うんだろうね~...。
ななちゃんはお誕生日だからって油断できなかったのね~(笑)
大人になれって試練??
ぷりもね、知らない人と玄関で話してるだけで、
吠えっぱなしよ...。しつけが出来てなくてハズカシイです(汗)

ななちゃん、どんどん表情が柔らかくなってる気がするの。
可愛さ倍増してるよね♪
ますます、女の子っぽくなるななちゃんに乾杯v-307

ぷり母 #- | URL | 2011/07/08 17:18 * edit *

クッキー母ちゃんへ

お祝い
ほんとにありがとうね^^

一年の早さにには驚くね~
この間までパピーだったような気がするのに
もう立派な大人だもんね(笑)

さすがにダスキンさん
前に違う業者で頼んだんだけど
ダスキンさんの丁寧さにはとっても満足^^
ね~昔ってクーラーしか言わなかった気がする^^;

ありがとう!
ママちゃんもね~
暑さには十分気をつけてね^^

はるあさ #- | URL | 2011/07/09 13:25 * edit *

No title

ななちゃん、二歳のお誕生日おめでとう♪
二歳かぁ~う~若いなぁ~いいなぁ♪
まだまだこれから、いっぱい楽しい事が待ってるね。
しかも七夕の日がお誕生日なんてステキ!
はるあささんの言う通り、よく食べてよく寝て
元気でいてくれることが一番!
もうそれだけで、十分嬉しいよね。

お家に知らない人が来ると、犬って必ず吠えるよね。
吠えない犬っているのかな?
今までお邪魔したお家で全く吠えなかった犬は
黒ラブだけやったわ(爆)フレンドリーNo1犬種やもんね~v-411

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/07/09 13:29 * edit *

をっくんさんへ

お祝い
ほんとにありがとうね^^

早いね~ついこの間までパピーだったよね?
パピーの頃やってたイタズラをしなくなったり
妙に落ち着いてる姿を見たりすると
少し寂しい気持ちになったりするよ^^;

ななにとっては、迷惑だよね~(笑)
いつもは倉庫で寝てるくせに
ずっと座った状態でこちらを気にしてる姿が
すりガラスにずっと映ってたよ^^

みんなにお祝いしてもらえて
ほんとに幸せです。

ありがとうね♡

はるあさ #- | URL | 2011/07/09 13:34 * edit *

くうママさんへ

ありがとう♡

私もこの写真くうちゃんに似てるって思ったよ~♪
くうさん、いつもよく見てくれてるよね^^

今頃BD旅行楽しんでるんだろうね。
くうちゃん、ほんと幸せだなぁ^^

旅行記、楽しみ~

はるあさ #- | URL | 2011/07/09 13:37 * edit *

ママミントさんへ

ママミントさん
ご無沙汰してるのに、お祝いありがとうございます^^

毎日の暑さでちょっとダウンしてます^^;

犬舎で、ななを飼う手続きをしてる時
お誕生日を聞いて、なんか素敵って思ったの^^;

で、ななの名前の由来が7月7日生まれだから 「なな」なのです。
なんと単純なぁ・・・(笑)

ほんとに、ありがとうね^^

はるあさ #- | URL | 2011/07/09 13:42 * edit *

ぷり母さんへ

お祝い
ほんとにありがとうね^^

一年が早すぎるよ~(;_;)
どんどん、大人になっていくよね・・

エアコン・・ちょっと臭いが気になってきたのでね~
2.3年に一度お願いする事にしてるの。
カバーも全て取り外して綺麗にしてくれるので
ピカピカになるよ~

やっぱり、家に知らない人が入ってくると吠えるね~
ななは、小さい頃は大丈夫だったのに
最近はダメだなぁ・・・
特に男の人がダメなようです。

表情柔らかくなってる?嬉しい♡
最近はお散歩仲間からも
私に甘える姿が可愛いって言ってもらえるの^^;←こんな言葉に気分よくする飼い主です^^;

ままちゃん、ほんとにありがとうね♡

はるあさ #- | URL | 2011/07/09 13:50 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさん
ご無沙汰してるのに、お祝いありがとうございます^^

最近暑くて、PC開ける気力が半減してます^^;

七夕のお誕生日って素敵ですよね。
なのに、私ったら、単純に7月7日生まれだから「なな」って
名前つけちゃったんですよ^^; 
他に七夕にちなんだ素敵な名前なかったかなぁ・・って今更ながら(笑)

私も、サコリンさんみたいに
ななへ沢山の愛情を注いでいきたいと思います。
ワンコって何でこんなに可愛いんだろうね~
ななを飼うまでこんな自分が居るなんて考えられなかった^^;

ふふっ
さすが黒ラブ、家に入ってきても大丈夫なんだね~
近所のラブもいつもお腹見せて撫でて~ってしてるよ^^
めっちゃ可愛いの♡

サコリンさん、ほんとにありがとうね♡

はるあさ #- | URL | 2011/07/09 13:57 * edit *

ななちゃん、おめでとう♪

はるあささん、すっかり遅くなっちゃったけど、
私もななちゃんの大切なお誕生日をお祝いさせてくださいね~

ななちゃん、2才のお誕生日おめでとうv-384v-314
ななちゃん、最近はすっかりお姉さんぽくなって落ち着いてきたよね♪
家族みんなにいつも大事にされて、これからもますます元気に幸せに
ゆっくり大きくなってねe-420

はるあささん、ななちゃん、今年も暑い夏になりそうだけど、
夏バテに気をつけて楽しい夏を過ごして下さいね(^^♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/07/10 18:58 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん
お祝いコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

暑くてどうにもこうにも・・・
調子が出なくて^^;

ほんとに早いものでもう2歳になってしまいました。
気付かないうちに、どんどん落ち着いちゃってますよね。
悪戯することもなくなって・・少し寂しい気もしたりして^^;

暑い日が続きますが
SUSIEさんも、熱中症など気をつけてくださいね^^

ほんとにありがとう♡


はるあさ #- | URL | 2011/07/13 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/441-e8fff300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

