ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お休み中の出来事 

2~3才 |

お久しぶりの、更新です。
もうブログ更新出来ないかもぉって位サボっちゃいました。

ブログを休んでいた間、夏の行事が色々と終わり

8月に入ったばかりなのに、何となく夏の終わりを感じたりしています。

関西地方は暑い日が続きますが
朝、晩は例年になく過ごしやすい日が多く、助かっています。


地元のお祭りには、凛ちゃんのお下がりの浴衣を着て(りんくまさんありがとう
あづちゃんは、毎年浴衣を新調しているそうです

017_20110803171735.jpg

あづちゃん、ゴージャス♡ 


016_20110803172421.jpg

可愛い浴衣姿でも ガウガウは外せません。

神社近くは人・人・人なので、近くで缶ビールをいただき
祭り気分を味わいました。



7月の後半
ななのカイカイが酷くって
一日中カキカキしている状態・・・
所々ハゲも出てきたので
病院へ行ってきました。

051_20110803171733.jpg

相変わらず、不安げに待つ なな。 病院は大嫌いです

[高画質で再生]

病院はやっぱり怖い [無料ライブチャット]


ななのカイカイ・・・
シャンプーしてもすぐに臭うし
何となく、脇の下とかペタペタしてるので聞いてみると
脂性なのかもっていう事でした。
この時期、脂性なのも重なってカイカイが酷くなったとのこと。
週一でシャンプーしてたのですが、多すぎる?って先生に聞くと
脂性の子は毎日でも良いと。
とにかく綺麗にしてあげる事が大切なんだって。
ネットで色々調べると、毎日シャンプーすると脂がなくなって余計に痒みが出る
とか書いてるものもあるし・・・
毎日は私にも、ななにもストレスなので
3日に一回くらいのペースで洗ってます。
薬ももらったけど、よっぽど痒い時だけ飲ませて下さいとの事なので
かなりキツイ薬なんだなぁって思い
一度だけしか飲ませていません。
まだ、カキカキしてるけど、頻繁ではなくなったので
シャンプーで様子見しています。


8月1日は 恒例のPLの花火大会!

小さい頃はよく現地まで連れて行ってもらって大きな花火を目の前で見て
感動したものです。
恐ろしい程の混雑ぶりに、大人になってからの私は現地まで
行った事はありませんが、
うちの地域からも、少しは見えるので、少しでも見えやすい場所まで車で行き
毎年、楽しませてもらってます。

066_20110803180019.jpg

遠くからだし、上手に撮れない(>_<)
今年は風が上手く流れてくれて、綺麗に見れました^^

070.jpg

これ、何だと思います?
最後のフィナーレの花火の時、空が一面真っ赤に染まるんです。
毎年色が違って、赤か白
今年は 赤でした。

これを、綺麗だなぁって見れる私たちですが
空襲を体験してる人にとっては
恐ろしい光景と重なってしまわないか?と
ふと、思ったのです・・・



感動したこと
高校野球の大阪大会


今年は、東大阪大柏原が大阪桐蔭を破り優勝しました。(すごい粘り勝ちだよ
念願の甲子園初出場です。

緊張しないで、いつも通りの力を発揮して頑張ってください。
応援してます!!
楽しみだなぁ


まだまだ、夏は終わらないか  うんうん(*^^)v






スポンサーサイト
10:06 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

おひさ~☆
ななちゃん浴衣姿も可愛いね~♪
あずちゃんの帯ゴ~ジャス☆だわ^^*
和犬は浴衣甚平がよく似合うね。

病院の待合室で待ってるななちゃん
う~ん、かわいそう・・・(涙)
・・って、クロもいつも泣きまくりなんだけどね(汗)
でも、泣き方が違うからちょっと笑っちゃった(ななちゃんゴメン^^;;)

そっか~脂性なんだ~・・。
さすがに毎日はシャンプー大変だよね。
お風呂好きな子だったらそんなにストレスにもならないだろうけど
ははるあささん、ななちゃん共に大変だよね(汗)
カイカイが酷くなりませんように・・。

真っ赤に染まったそら・・・。
そうだね、今まではそんな風に考えたこと無いけど
見る人によっては思いはいろいろかもしれないね・・。

あの震災から、色んなコトを考えるようになったかも・・。
広島長崎に落とされた原爆のことを改めて知ろうとする人が増えたって言うモノね・。


今日は久しぶりに夏らしい天気だったね。
暑いとななちゃんには辛いかもしれないけど
はるあささんななちゃんガンバよ~!!!

をっくん #- | URL | 2011/08/06 19:42 * edit *

No title

浴衣、メッチャ可愛い(^o^)
イイナ、女の子は。

あずちゃんの帯が人間と一緒だね~
凄いね~可愛い

病院、嫌いだよね。
くうもダメだよ。
ソワソワして抱っこって飛び乗ってきて・・・
大げさです。

カイカイ少しはましになった?
早く良くなるとイイネ。
この季節は、ワンコには可哀想だよね・・・トホホ。

くうママ #- | URL | 2011/08/07 23:46 * edit *

をっくんさんへ

おひさ おひさ~♡

あづちゃんの浴衣がゴージャスだったので
ななは、あづちゃんのお付みたいだったよ(笑)

病院はもうダメだね~
好きになることないよね・・・
なので、いつもこれ位なら病院いっかぁってなってしまう^^;

脂性なんてね・・・ちとショックだわぁ
でも、頻繁に洗ってるとカイカイする回数は減ってる気がする。
毛はアンダーコートがほとんどなくなって
スカスカな感じなの・・・
ますますキツネさんみたいになってきました(>_<)

毎年、空が染まるフィナーレが楽しみだったけど
空襲とダブっちゃう感じするよね・・・

本当は、先頭立って放射能の怖さを世界に知らせるのが日本人の役目なのにね・・・

今日も暑いよ~
をっくんも体調崩さないでね(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2011/08/08 12:56 * edit *

くうママさんへ

くうちゃんも、甚平姿きっと似合うよね~♡

そうそう!帯が可愛さを一段と際立たせてるよね。
ホントにに可愛くて、すっごい人気だったよ^^

今回は爪も1本しか切ってくれなかったよ(;_;)
先生曰く「あんまり鳴いて可哀想やから」って言ってたけど
ただ、煩いから面倒だったんじゃないかと思う<(`^´)>

カイカイする回数は大分減った気がする。
薬飲まないで済むんなら
シャンプー頑張らないとね^^

はるあさ #- | URL | 2011/08/08 13:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/445-c826abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

