ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ここは入ったらダメ 

パピーちゃん期 |

トイレトレーニングが完璧でないわんちゃんを

出入りさせたくないお部屋 和室です。

和室出入り禁止にしている方多いですよね~

うちも例にもれず和室出入り禁止です。  一応・・・

ななを出す時は和室の戸を閉めるようにしてるんですが、

忘れる時もあって、入っていったら「ななダメ~」って叫ぶと

慌てて戻って来ます

入ってはいけない場所ってことはわかってるみたいです。  一応(あやしいなぁ・・・)

入りたい

私が用事で入ってる時は、怒られるので待ってます。

えらいよぉ ななぁ



でも  私が目を離してるとぉ・・・ 

和室チェック和室チェック2

しっかり入室して チェックチェック しとります

見つけて 「なな ダメ~」 って言うと はい すぐに出てきます

ダメな場所減らしてあげたいんだけど ちっこがねぇ・・・

さすがに和室にちっこされたらテンション下がるよぉ

もうちょっと我慢ねぇ なな








ツーショット

ななとパルのツーショットでぇす

「やっと登場させてくれたんか? 母さん」    By パル





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
12:13 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

うちも 和室立ち入り禁止です(右にナラえ・・・笑)

畳でシッコはね~ しみちゃうし・・・・・。

先代ワンコは和室に入ってたので 畳はボロボロなんですケドね^^;
シッコさえしなくなれば 和室OKにするつもりです♪

うちも 目を離すと 入室検査してますよ(爆)
あれ!クッキー!? って言うと スタスタでてきて
なにもなかったかのような顔してるし・・・・・・。

パルちゃん 可愛い!!
おしゃべりするの?? 手のり??
うちも 昔 たくさんのインコを飼っていました

今は 家族がアレルギーのため 飼えないの。
インコだって 芸をたくさんしますよね~
懐かしい・・・・(遠い目)



クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/11/19 14:22 * edit *

No title

畳部屋は怖いですよねぇ(苦笑)
うちんちは、全面シートを敷き詰め、のりきりまひた……v-16
7ヶ月に突入する頃には部屋での失敗はほぼ無くなったので全面シートが懐かしいです。
ななちゃんは「だめー」がよく分かるお利口さんになる雰囲気が出てますねぇv-391
パルちゃんとのお利口さんツーショット!これからも楽しみにしとりまーすv-398

がみがみ #- | URL | 2009/11/19 14:38 * edit *

クッキーままさんへ

クッキーちゃんもいけないってことは
わかってるんだねぇ
何もなかった顔 想像して笑ってしまった。
うちもちっこさえしなければ
どこでもOKにしてやりたい。

パルは手乗りでおしゃべり上手ですよ
「パルちゃん大好きだよ~~~ん」
ってよく言ってます。
フルネームも教えたので言えるのよe-343

はるあさ #- | URL | 2009/11/19 16:05 * edit *

がみがみさんへ

そうそうダメ~ばっかり言ってから
ダメはよぉーく分かってるみたい^^;
よくカキカキしてうっとうしがってるのv-292

全面シートよくトイレトレーニングで薦められるんだけど
最初の頃から絶対カミカミ ボロボロ にして
挙句の果てには口の中でくちゃくちゃ 食べてるのよぉ

だからトイレトレーも網付きですv-390
7ヶ月かかりましたか~ 1年って言う人もいてたし
和室 解禁は まだまだ先かなぁ・・・

パルとのツーショットも挑戦していきまぁすv-218

はるあさ #- | URL | 2009/11/19 16:19 * edit *

2009年7月7日産まれです。

はじめまして。
柴犬、7月7日産まれの♂を飼っています。名前はくうです。
なんと、絶対、くうとななちゃん、兄弟です♪
大●宿●●でご購入ですよね?
うちも7月7日産まれです。
私は8/23に引き取りにいきました。ななちゃんがきっと横にいた
小さなおとなしい♀あの子だ!ってわかりました。
くうの兄弟だってテンションあがってコメしました。
でも、びっくりしたことが・・・
大きさが全然違います。ななちゃんはまだまだ幼い顔してますよね。
♂のせいか体重はすでに7kgです。
購入時は小さめの♂って事だったのに・・・すっかい成犬の顔です。
今は甘噛みがひどく毎日悩まされる日々を送っています。
今週末に初級のスクールにいってきます。(先週末にパピー教室に参加、みごとな暴れよう・・(沈)
それをきっかけにブログやろっかな~って思ってますのでその時は連絡します。
是非、うちのくうの顔見てあげてくださいね。
うわ~すごく今日はうれしいです。
でも、なんかちょっとした顔、似てます。
うんうん、似てます。

くうです #- | URL | 2009/11/19 16:36 * edit *

No title

今日もかわいいクリクリおめめの ななちゃん♡

そうだよね、わかっているんだよね~「いけないこと」
判っちゃいるけど、やめられない~♪なんだろうね

ウチのクロも立ち入り禁止のカーペットゾーンにこっそり入って すっとぼけた顔してます。
(実はおとうさんには内緒なんだけど)1度こっそりウンチしちゃいました~「そのときは、やべ~やっちゃったよ~どうしようコレ」って顔してましたが・・・

「くうです」さんのコメ!すごいね~♡
くうちゃんのお顔早くみたいね。

そうそう 徳光さん呼ばなきゃ!!
涙のご対面~☆

をっくん #- | URL | 2009/11/19 18:45 * edit *

くうですさんへ

よくぞこのブログ見つけて下さいましたv-10
もぉ 感激です。
ブログ始めた時 淡い期待はしてたんですよ。
もしかして、兄弟犬の飼い主さん見てくれて
気づいてくれないかな?って
この間宿院さんの写真をお借りしてアップしたので
親戚犬でも見つかったらなぁ
って思ってたのが、まさかの兄弟犬e-266
う~ やっててよかったブログ・・・
うちは9月13日に引き取りに行ったんです。
くうちゃん7㎏もあるんですねぇe-350
ななは最初食べが悪かったんです。
餌を変えたらここ最近ようやくがっつり食べるようになりました。
それでも今4.8㎏です。
甘噛みはじゃれだすとしますねぇv-390
ぬいぐるみに少し血がついてるので歯が抜けるのかも・・・

はやくくうちゃんの顔が見たいです。
ブログ始めたら即連絡下さいね~
楽しみに待ってます。

本当に見つけてくれてありがとうv-290

はるあさ #- | URL | 2009/11/19 18:51 * edit *

をっくんさんへ

クロちゃんもありますかぁ
立ち入り禁止ゾーンv-291
こっそりうん○ これまた爆笑じゃんかぁ

ななも和室が気になって仕方ないみたいですよ。

ほんとにねぇ ブログやっててよかったよぉv-438
ななは3兄弟で ななを引き取りに行った時
♀の姉?妹?には会えたの。
でも♂の兄弟はすでにいなかった・・・
それがくうちゃんv-344
今日は本当にハッピーです。
徳光さん泣いておくれよぉ~v-406

はるあさ #- | URL | 2009/11/19 19:00 * edit *

No title

足跡から来ました。
豆柴 花 の母です。

和室入室禁止なんですね。
臆病さん、慎重さんなので、うちの中でも、探検チェックしない場所があります。
そこは出入り禁止にしたいところなので、助かってますが・・・

和室でちーは、厳しいですよね。
でも、だめ!がわかってるのは、賢いですね(^^)

mamehana  #T61DVtR6 | URL | 2009/11/20 10:03 * edit *

mamehanaさんへ

花ちゃんとーっても可愛いですね v-10
花ちゃんって名前がピーッタリ!

花ちゃんも4ヶ月頃お外出られなかったんですね
ななも今お外慣らし特訓中ですが、
あまりうまくいってません・・・
抱っこして公園まで行って降ろすんですが
抱っこの間中ぷるぷる震えてます
公園でも同じく尻尾たれたれです^^;

ダメは私がすんごく怖い顔して言ってるので
覚えたのかなv-398

はるあさ #- | URL | 2009/11/20 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/45-58308c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

