ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

一時預かり♪ 

2~3才 |

お盆休みは暑すぎて

家でゆーっくり まーったりの日々

日ごろの疲れを癒す為スーパー銭湯へ3回も行きました。

ななのお楽しみは、何処へ行くよりも←たぶん^^;

お友達と会える夕方のお散歩♪

お散歩時間が近づくと、いつもそわそわし始めます。


そんなある日

夕方のお散歩まで、柴友のてんちゃんを一時預かりしました。

おじゃましてます の 間違いです^^;
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

002_20110817124411.jpg

てんちゃんは、ノーリードで放浪していた所を、てんママに呼び止められ
保護された子。飼い主さん捜しに全力を尽くしたけど見つからなかったそうです。
なので、年齢不詳(;_;) 
とっても、遠慮がちな性格で、ななとあづちゃんがガウガウしてると
すーっとその場から離れて行きます。
男の子(去勢せず)なので、手術していない女の子はだーい好き!!!

ななには、何の興味も示しません。
あの、ガウガウななも てんちゃんの存在自体気にならないっていうか
ななも、てんちゃんに興味なし!

同じ空間に居ても、静かすぎて・・・


003_20110817124410.jpg

家にてんちゃんが来た直後

お互い、同じタイミングでカキカキ  まずは落ち着こうってか?


009_20110817124409.jpg

ななが倉庫へ移動すると
てんちゃんも、ななの後を・・・


008_20110817124410.jpg

でも、お互いクールな性格なので


010_20110817124409.jpg

微妙な距離を保っております。


012_20110817124408.jpg

夕方のお散歩に出かけるまで
ずーっと、この状態でした。


ここの空気 重そ~


なんか・・・倦怠期の夫婦みたい(笑)







13:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

スーパー銭湯イイネ!
よく行ってたけどね~最近は行ってないよ。
ゆっくり出来たんだね。
良かった、良かった。

ななちゃん、てんちゃんとまったりで良いじゃん。
仲悪かったら気が気じゃないけど
安心してられるよね。

ななちゃんにとってお店は良い遊び場?なんだね。
通り行く人を見たりして楽しんでるんだね♪
コンクリが冷たくて気持ちいいのかな?
どうしてもビールに目がいっちゃうわ(笑)

くうが相手なら激しいのかな(笑)

くうママ #- | URL | 2011/08/17 22:56 * edit *

くうママさんへ

私も、スーパー銭湯久々だったんだけど
一度行くと病みつきになって
休み中に3回も連れて行ってもらいました^^;
汗カキカキ気持ち良かったよ^^

てんちゃん、すっごく大人しいので
ななも、あんまり存在を気にしてないみたい(笑)
てんちゃんは、何処でもOKなので
みんな、「てんちゃんなら預かるよぉ」って得だよね^^

そうそう。
うち、外が見えるのこの場所しかないので
きっと、暇つぶしになるんだね。
この場所に居るの多いよ。
前を通る人・・・吠える人と吠えない人が居るんだけど
どんな見分け方してるのか 気になる(笑)

ビール、要注意!!
この夏、アイスティーとビールで
3キロも太ってしまったぁ(>_<) ヤバイ ヤバイ汗・・・・

はるあさ #- | URL | 2011/08/19 08:38 * edit *

No title

てんちゃん、お利口さんだね~♪
ななちゃんとは柴的距離を保ってるようだけど、
空気重くないんじゃない?
てんちゃんは気を使ってるかもだけど、
ななちゃんは普通にくつろいでいるように見える...。
「〇〇ちゃんなら預かってもいいよ~」って言われてみたーい。
ぷりは噛もうとするから、ペットホテルでさえ、躊躇しちゃうよ~(涙)

スーパー銭湯いいな!
ウチの近所のアリオ、最初の計画では地下に温泉があるから、
スパも出来るハズだったんだ~。
地盤沈下地帯なので、住民の反対にあって没ったけど(涙)

今年は暑すぎてエアコンがついているので、ワインばっかり飲んでるの...。
ビールより高カロリーなツマミになりがちで、Gパンがヤバイっす!!

ぷり母 #- | URL | 2011/08/19 11:54 * edit *

No title

はるあささん、お久しぶりです!
暑い夏でしたが、お元気でしたか~?

先日久々にブログにお邪魔して、ななちゃんの写真を見て
少し痩せたかなって思ったんですけど、夏バテしてないですか?
うちは、夏バテしているわりにまた体重が増えていましたv-388

ななちゃんとてんちゃんの距離感が柴らしいですね(笑)
お互いにその距離を意識をしながら、一緒にいるんですよね♪

てんちゃんは保護犬だったのですね
良い飼い主さんにめぐり合えて本当に良かったですね!

また残暑が戻ってくるそうなので、はるあささんも体調管理に気をつけてくださいね~

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/08/20 12:57 * edit *

ぷり母さんへ

てんちゃんって
人間の言葉全てわかってるようなとこがあるの
ほんとに賢くって、大人しくて可愛いよ^^
てんちゃん、気を遣ってるよね(笑)
ほんと、そういう子なんだぁ
うちも一緒~
ペットホテルなんて不安で預けられないよぉ(T_T)

スーパー銭湯ほんといいね~
岩盤浴なんて、結構長い時間入ってられるから
いい汗かくよ
そっかぁ アリオのスパ残念だったんだね・・・
でも、近所すぎると知ってる人に会う確率高そうで
かえって行かないかもぉ(笑)

ビールで太ったので
ワインにしようかなぁって思ってたんだけど
ツマミのチョイスは要注意だね^^

はるあさ #- | URL | 2011/08/21 20:33 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんこんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
関西地方はずーっと暑かったので
結構バテてました(;_;)

なな、ガリガリに見えるでしょ?
体重を量ったら、変わりないんだけど
シャンプーの回数を増やしてから毛が抜けて
アンダーコートがなく、スカスカ状態なの・・・
少し、体重増やしたいくらいなんだけど・・食欲も相変わらずで

てんちゃんって、ほんとに遠慮深い子で
空気を読むっていうか・・・
保護される前、どんな生活してたんだろうね?って
よく話してるんですよ。

ありがとう♪
SUSIEさんも季節の変わり目、体調崩されませんように^^

はるあさ #- | URL | 2011/08/21 20:42 * edit *

No title

てんちゃん・・なんだかとっても健気だね・・。
てんちゃんママに巡り会えて本当に良かった。
本当に・・保護される前はどんな生活だったんだろうって考えちゃうね。
でも、そのお陰(?)で今ではみんなから愛される存在なんだね。

ななちゃんとてんちゃんの関係性、とってもいい感じじゃない?
柴らしくって見ていてほっとするというか・・安心できるね~。

いつもは一匹の空間に他の子がいるって新鮮だよね♪
・・多頭飼い・・・憧れちゃうね~。
ふふふ、ララちゃんの姉妹犬?

をっくん #- | URL | 2011/08/22 23:38 * edit *

をっくんさんへ

てんちゃん・・・
何でこんなに大人しくて、賢い子が
ノーリードでフラフラと歩いてたのか不思議です。
もう、5年も前の事なんだけどね。
雷だけが、すっごく苦手みたいなので
遠くまで逃げてきちゃったのかな?って
みんなで推理したりして^^;

てんちゃんと、なな
お互いが全く興味ないみたいなので
一緒の空間に居ても、安心して見てられます。

ララちゃん、可愛いよね~
くうさんのブログに訪問する度に
欲し~いって気持ちを抑えるのが苦しい(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/08/23 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/450-076477ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

