ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

何ですか? 

2~3才 |

残暑がきっびしぃーーーー

日暮れは秋の気配に少し物悲しくなったりもしてますが

昼間はまだまだ暑い日が続いてます。



041_20110829092503.jpg

時々ですが・・・

突然、私の前にオスワリして、じっと何かを訴えるような目で見ます。



040_20110829092504.jpg

「何よ~ なな」 なんて言いつつ

大体はお散歩へ行きたいってわかってるんですけどね^^

「ワン」とか言いながら 玄関へ行くとか
もう少し、わかり易い要求してくれないかなぁ・・・




水が飲みたいのに、運悪く水がなくなってても
全く要求せず、「もう入ってるかナァ」って確認だけしに行くんですよ。
何度も行くから水のない事にやっと気付く呑気な飼い主(>_<)

他のワンちゃん達って
色々と、要求してくるんですかねぇ
で、飼い主さんも何を要求してるのか
すぐにわかるのかしら?









スポンサーサイト
08:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

ご無沙汰しとりまする~ (*- -)(*_ _)ペコリ
残暑きびしいね~ (;´д`)ゞ アチィー!!
ママちゃんにもらったクールタオルが大活躍だよ~^^

そうそう ワンコって無言で訴えてくるよね!
クッキーは外に出たいときは 家族が立ち上がると真っ先に
勝手口に走っていってドアの前で座ってこちらをガン見してるよ 笑

水がなくなってること・・・うちもたまにある^^;
ななちゃんと同じように 行ったり来たりして目で訴えてるよ♪
行動が同じで笑えた・・・(*≧m≦*)ププッ

ボールをくわえてきて 足元にポトンとおいて
ジーーーっとボールを見つめてたりすることもあるよ~
遊んでほしいんだろうけど その無言ぶりがオカシイ 笑
( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだまだ暑いけど 室内遊びも工夫しなくっちゃね
でも運動不足なのが 爪の伸び方でわかる^^;
もっと走らせなくっちゃ・・・。

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2011/08/30 10:39 * edit *

No title

我が家のお坊ちゃまは
ご存じの通り、おしゃべり君なので無言って事はあまりございません(笑)
夕飯時のオヤツの催促するときもムニュムニュいって
お散歩連れて行って欲しい時もムニュムニュいって
お父さんの手足引っ張ったりします(笑)
後、前足でチョイチョイしたりするよ。

水・・・アハハハハ
うちは空っぽとかは無いけど~ぷぷぷッ
公園でのど乾いたら鞄のそばにいったりして催促してくるよ。

でも、ななちゃんもおとなしいけどクッキーたんもおとなしいんだね
くうは何時もしゃべってるよ
ボール銜えながらも、フガフガいってるよ(爆)
それってきっと私がおしゃべりだからだよね???
って言う事は・・・
ララもおしゃべりになるのかな~ギャ~!!!

くうママ #- | URL | 2011/08/30 15:04 * edit *

No title

何かを訴えてるような目・・・わかる~(笑)
「え~?一体なんなのよ~」っていつも思っちゃう。
・・ま、クロの場合「そろそろごはんでしょ?」ってコトなんだけどね^^*
一番わかりやすいのが、夜ご飯間近になっても私がPCに向かってると
鼻でつんつんしてくるコトかな~
クリクリお目々で「マダデスカ~?」って言ってる気がする^^*

遊んで欲しいのに遊んでもらえなかったりすると深いため息をつきます(笑)
欲しいおもちゃ、骨ガムをひたすらじ~っと見つめて、これ見よがしにこっちを見つめたり(笑)

でも基本クロが要求した時は無視するか「もう少し待って」って言って
こっちのタイミングでガムをあげたり遊んだりするようにしてるよ^^;


そうそう、面白いのがウチだと全くと言っていいほどしゃべらないのに
ナゼかお父さんの実家に行くと くうちゃんみたいにムニャムニャしゃべったりするの(笑)
初めて聞いた時は感動しちゃった♪


↑ララちゃんはどんな風にしゃべるのかすごく楽しみ~^^**

をっくん #- | URL | 2011/08/31 01:30 * edit *

クッキー母ちゃんへ

ママちゃ~ん 元気かい?
ほんとに、西日本は毎日暑い日が続くよね・・・
クールタオル使ってくれてるの?嬉しい^^

クッキーたん家も水なくなってる事あるのね(笑)
よかった~ って何がだぁ(笑)
ずーっと補給してくれなかったらどうするんだろうね
水の前から離れなくなるのかな?

遊びを誘う仕草もななと一緒だよ~
無言で訴えるよね^^

うちも爪が伸びてる・・・
この間病院行ったのに
ななが煩いから1本しか切ってくれなかった(;_;)
なんでよ~って思ったけど
先生に「全部切ってください」って言えなかった・・・情けない^^;

はるあさ #- | URL | 2011/08/31 15:08 * edit *

くうママさんへ

くうちゃんは、、訴えてる事わかりやすそうだよね~
前足でチョイチョイって可愛いよね~
柴友のチョコちゃんもよくやってるけど
あれ、わかり易いわぁ(笑)

くうさん家
やっぱり水が空っぽってことはないのね^^;
うち、よくあります(/_;)

ボール銜えてる時は
ななも煩く遊んでるよ(笑)
そこは似てるかも?

飼い主とわんこってよく似てるよね
柴友のわんこ達見てても
この親にしてこの子ありって感じで(笑)
ななが神経質なのもわかる気がする^^;

ララちゃんもおしゃべりになったら
益々賑やかになるね~
でも、ほんと楽しそう!

はるあさ #- | URL | 2011/08/31 15:16 * edit *

をっくんさんへ

そっか~クロちゃんは
主に、ごはんが欲しい時なんだね~
鼻でつんつんって可愛いね~
ななは、手をベロベロ舐めてくるぅ(笑)

クロちゃん、深いため息つくんだぁ
ほんとに、あ~あって感じだね

ななは短いため息なんで「ふんっ」って言ってるように感じる(>_<)

何だろうね~
実家ではおしゃべりするって
何が違うんだろう?
甘えてるのかな?
わんこの行動ってわからない事が多いなぁ
あれやこれやこっちで推理するのが楽しかったりするんだけど。

ララちゃんの成長ほんと楽しみだよね^^
今でも貫禄あるから、くうちゃんは優しく見守るお兄ちゃんになるのかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2011/08/31 15:22 * edit *

No title

↑みんなの要求仕草とお水状況に笑いました(笑)

ウチも朝晩お水変えてるけど、たまーに無くなってる事あります(汗)
でもぷりの仕草で「お水がない」って気付いたことないかも(滝汗)
時々覗いて、「あら、ないわね!」って感じです。

ぷりはお散歩に行きたい時も、ご飯まだかな~?って時も、
背中をくっつけてお座りするか寝転びます。
で振り返ってウルウル目線です(笑)
「後でね~」とか「もうちょっと待ってね~」って言うと、盛大にため息ついて、立ち去ります。
なんか、こっちが悪いみたいな気にさせられるんですよね~(怒)

ボールの件もクッキーたんと一緒♪
なぜか人の顔見ないで、無言でボールを見つめてるよね。
あれって、こっちに伝わりにくいんだけど、なんでだろうね(笑)

ぷり母 #- | URL | 2011/08/31 16:01 * edit *

ぷり母さんへ

あるよね~ぷりままちゃ~ん
水、なくなってること^^;

背中くっつけてきて
振り返ってじっと見ることあるある!
ただ甘えたいのね~って思ってたけど
何か訴えてるのかもね?
ため息ついて立ち去るなんて(笑)
ある意味、諦めがいいよね^^

ワンコってもどかしくないかな?
自分の要求してること、わかってもらえなくて^^;

はるあさ #- | URL | 2011/09/01 12:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/455-641599e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

