ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こんな事もあるんだね 

2~3才 |

嫌ですね~台風

のろのろ運転で荒れたお天気が続くとか・・・

前回の台風は、大阪に暴風警報が出て学校が休みになったけど

実際は風なんてほとんど吹いてなくて、晴れ間も見えてるお天気でした。


今回は朝から時々突風が吹き、台風来てるなぁって感じのお天気だけど

警報が出てないので、学校へは行きました。

帰って来るまで、お天気が荒れないといいんだけど・・・




話は変わって

夜中に、ななが「キューン」って鳴いたんです

気のせいかな~?って思いながら寝てたら、また「キューン」

電気を点けて、サークルを見ると

ななが3本足で壁に向かって立っているではありませんか

びっくりして、「なな?どうしたん?おいで」って言うと

3本足のまま、私に向かってきてコロンと横になったんです。

寝ぼけて、足でもグネたのかな?って思い、様子を見ていると・・・

なんてことはない こともないけど


001_20110902102429.jpg  ここの爪が

002_20110902102429.jpg  
ここにひっかかって取れなくなってたんです・・・


こんなことってあるんですね(;_;)
これが長い留守番の時だったら もっと可哀想・・・
これからは、首輪を外しておこうと思いました。
あっ 爪も切ってあげないとね^^;


昨日のななとの まったりな時間

017_20110902102428.jpg

最近は少ーし 甘え上手になってきましたよ^^



019_20110902102427.jpg

こうして、密着してくれると

すごく 嬉しい気持ちになります^^

ただ・・・長くは続かず 堪能したらすぐにどっかへ行っちゃいます。


003_20110902102428.jpg

ふふん ちょっとで いいんだぁ


あっ そ・・









10:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

そっか、そん事になる場合もあるんだね~
くうは家では首輪しないから・・・。

あっ
でも、ララがもう2回もサークルの隙間に挟まって(笑)
絶対に留守にも挟まってるよね???

爪・・。
くうもそろそろ伸びてきたんだ
もう、私もかなり爪が気になって。
また、あの悲鳴を聞かないといけないと思うと。・・・

ララは絶対に今から慣らせておこうと思います。

旦那さんが、はるあささんの文章って面白いわ~って言ってました(笑)

くうママ #- | URL | 2011/09/02 17:55 * edit *

No title

あらら、そんな事もあるんですね!
大事に至らなくてよかった♪
首輪、ぷりはお家でもつけっぱなしですが、
災害時とか脱走とか考えると、首輪してないの不安じゃないですか~?

ななちゃん、甘えてる~♪
かわゆいなぁ~♡♡♡♡♡
ぷりも、どんどん甘えっこになってきた気がするよ~。
一緒にゴロゴロするのが幸せ~♡

ぷり母 #- | URL | 2011/09/03 08:02 * edit *

くうママさんへ

ほんと、何があるかわからないよね・・・
ちょっとビックリしたよ

ララちゃん、隙間に挟まっちゃうの?
ちゃんと自分で抜けられるなら安心だけど
留守中も挟まってるかもね(;_;)

私、自分で爪切った事ないの・・
いつも病院で切ってもらうから
でも、前回切ってもらえなかったので
チャレンジしないとなぁ ドキドキだぁ

小さい頃から何でも慣らせておくの大事だよね
二人目は何でも余裕がもてて、いいね~

私の文章・・・面白い?^^;
素直に喜んでいいのね~(笑) ありがとう^^

はるあさ #- | URL | 2011/09/03 17:57 * edit *

ぷり母さんへ

そんな事もあるのよ~
もぉ 夜中に3本足で突っ立ってるの
ビビったよ(;_;)

私も、もしも脱走したら?って不安はあるよ・・
よく、そんな話も聞くもんね・・
とりあえず、爪を切るかぁって思いながら
まだ実行出来てない 汗・・・

甘えてくれると嬉しいよね~幸せだよね~
欲を言えば、もう少し長く~って思ってます(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/09/03 18:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/459-b6f47f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

