ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

台風か・・・ 

2~3才 |

ゆっくりな台風のおかげで、落ち着かない休日になりました。

大阪は被害はなさそうですが

仕込みをしても、お客さんが来ないかも?って事で

店を閉めてる飲食店もちらほらあります。

父さんも、月1回いただける貴重な土曜日のお休みを

今日にして欲しいと言われ←室内の仕事なので直接台風とは関係ないんだけど 何故かな?

勿体無い休日を過ごしています。(何処へも行けない私だけがそう思ってます^^;)

実際父さんは体をゆっくり休めるので、ありがたいことですが ね。

007_20110903171358.jpg

ななも ゆっくりしてま~す


そうはいきませんよ~
この後3日に一回のシャンプーが待ってます

シャンプーを頻繁にするようになって
ななも、諦めがよくなりました(笑)
ドライヤーも怖がらなくなったので冬に向けて助かります。

022_20110903171358.jpg

シャンプー後の おやつは 欠かせないね^^

「なな、いい子やったなぁ~」で、グリニーズのティニーサイズを一つ♪




今日は、兄ちゃんの二十歳の誕生日なんです。
それで、父さんが
家族で食事でも行こうか?って提案してきたんですが・・・

私・・「二十歳の誕生日に家族でお祝いなんか行くわけないやろ~
    彼女いてるんやし、彼女とお祝いするに決まってる」

父さん「・・・」な感じ

私・・「一応 聞いとくわ」


で、昨日その話したら、兄ちゃんやっぱり予定がありました。
私、内心ホッとしましたよ(笑)
二十歳の誕生日に家族でお祝いもいいけど・・
私たちの若い時だって、親より恋人♡ でしたよね~
父さん、ちょっと寂しい?(笑)

↑この話書くな~って言われたけど ネタがないので書きましたよん




011_20110903171356.jpg 
にいちゃん たんじょうび おめでとう

013_20110903164755.jpg 

ななからも おめでとう



そして、そして

父・母・妹からも  

二十歳のお誕生日おめでとう  








スポンサーサイト
18:03 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

お兄ちゃんおめでとう♪

お兄ちゃん、20歳なんだね
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう~
20年前ははるあささん、お産に頑張ってたんだね
おめでと!(^^)!

そっか、、、
彼女の方が良いんだね。
そら、そうだね
かなたやかいりも何時かそんな時がくるんだよね~
あ~
寂し(泣)

ななちゃんシャンプー頑張ってるんだね
はるあささんもお疲れ様。
冬になったら落ち着くのかな?

くうもララも今日洗ったよ~
大変だけど、ヤッパリ気持ちいいよね(^^)

くうママ #- | URL | 2011/09/04 00:44 * edit *

くうママさんへ

くうさ~ん
ありがとう♡

そうだよ~
あっという間だよ^^ 
この間まで、自転車に積んで二人を保育園へ
送り迎えしていたように思うのに・・・早すぎる(;_;)

甥っ子ちゃん達も、すぐに大人になっちゃうよ^^
くうさんの、愛情の注ぎ方だったら
彼女よりも、くうさんだったりして(笑)
その時は彼女を優先するように、どうかアドバイスしてあげてね^^

シャンプー頑張ってるよ
3日に一回だと、すぐに泡立つのであんまり苦にならないかな?
毛も今はほとんど抜けないしね。
冬までにには、良くなってほしいもんです。

はるあさ #- | URL | 2011/09/04 12:13 * edit *

Happy Birthday おにいちゃん♪

はるあささん、こんにちは♪

ノロノロ台風がどんどん西の方へ近づいていくので心配していましたけど
大きな被害がなくて良かったですね!
ななちゃんのお散歩も大丈夫だったかな?!

お兄ちゃんのお誕生日秘話(?!)を読みながら
「もう20歳にもなれば、やっぱり彼女よね!」と大きくうなづいて・・・
はあるささんはとても理解あるお母さんだなって感心しちゃいましたよ
お兄ちゃんに対してちゃんと信頼があるんだって思います!
こういうお母さんって良いなぁ~

ななちゃんとパルちゃんからもお祝いメッセージにも萌っとしちゃいましたv-10

ななちゃん、3日に1回シャンプーってすごい!!
これを繰り返せば、嫌いなシャンプーも好きになってくれるのかな?!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/09/04 13:18 * edit *

No title

お兄ちゃん、お誕生日おめでとー♪(←遅いけど~)

二十歳かぁ~。
お父さん、お兄ちゃんと一緒にお酒飲みたかったのかな?
ま、家族との誕生日会は当日じゃなくてもね♪

ななちゃん、シャンプー頑張ってる~。
あ、頑張ってるのははるあささんだね♪
ドライヤーとか、苦手な事が我慢できるようになると嬉しいよね。
諦めずに、継続すれば、ワンコも学習するんだなーって
今更ながら思う事が沢山あるよ。

お父さんのお休みだったのに、残念でしたー。
ウチも今月は月末まで休みがなさそうです(涙)
もう少ししたら、お散歩にいい時期になるね!
そしたら、お父さんにいっぱい遊びに連れて行って貰おうね!

ぷり母 #- | URL | 2011/09/05 16:11 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんありがとうございます^^

ノロノロ台風、被害の大きさに胸が痛みますね。
こちらは、雨が長時間降り、少しお散歩に影響が出たくらいです。

自分の二十歳の頃を思い出しては
彼優先で家に寄り付かなかったなぁって^^;
つい最近のように思い出せるんですが
もう20うん年も経ってしまってるんですね。
私なんて、息子からすれば理解のない方かも^^; ちょっと心配症なもんで・・・
人の道にさえ外れなければと思ってます。

3日に一度のシャンプー
最初は辛いナァって思いましたが
汚れも少ないので、意外と早く済ます事が出来て
大仕事だぁって思わなくなりましたよ^^

ななは、本当は嫌だと思いますが
風呂場で、用意をしてたら
時々ですが、自分から風呂場へ入ってくる事もあるんですよ^^



はるあさ #- | URL | 2011/09/06 00:30 * edit *

ぷり母さんへ

ままちゃん、ありがとうね^^

気付かなかったけど
一緒にお酒かぁ・・・ そうだったのかもね^^;
父さん、ちょっと寂しそうだったわ(笑)

シャンプー今までだったら考えられない位のペースだもんね
ななも、かなり慣れたもんで
ブルブルしそうだなぁって思った時に「ブルブルしない!」って言うと
ピタっと止まるの(笑)
ドライヤーを克服出来た事はほんとに嬉しい。
冬に自然乾燥なんて出来ないもんね。

秋はいっぱいお出かけしたいよね。
うちの場合はきっと近場ばっかりだろうけど^^;

はるあさ #- | URL | 2011/09/06 00:37 * edit *

No title

お兄ちゃんお誕生日おめでとう~☆(←ワタシもメッチャ遅いけど・・^^;)
お父さん振られちゃって残念(涙)

すごいね・・二十歳か~
大人だね・・・。
気がつけば私の姪っ子も21歳、22歳だし
下のちびっ子達も中学、高校だし
だんだん会う機会もなくなってきて、寂しい限りだわ・・。

ななちゃん、シャンプーすごいね。
苦手だったことを克服していく姿って素晴らしいね。
もしもクロが3日おきにシャンプー・・って考えたら
ホント大変だと思う。
はるあささん、偉いね!頑張ってるね!!
↑「ブルブルしない!!」で止まるななちゃんも・・偉いぞ~(笑)

クロも最近毎日歯ブラシをする様にしました。
いつも3日ボウズで気が向いたら・・って感じだったけど
今は私たちもクロも頑張ってるよ。
ガウガウもだんだん少なくなってきたし、我慢してくれてるみたい^^;
昨日病院で「良い感じですね」って言われたの♪
何でも続けていかなきゃだね~
・・って、ちゃんと続けられるのか少し不安もあるけどね~




をっくん #- | URL | 2011/09/06 15:00 * edit *

をっくんさんへ

をっくん ありがとうね~^^

普通フラれるよね~(笑)
ほんと、大人になっちゃったよぉ(;_;)
嬉しい事だけど、ちと寂しい・・・
小学生位までが親も子も一緒に楽しめたかなぁ(*^_^*)

シャンプー
私も、最初は出来るかなぁって思ってたんだけど
始めると意外と出来るもんだなぁって
時々だと、シャンプー2回位しないと泡立たなかったり
ゴシゴシ念入りにって感じなんだけど
頻繁だと、ササッと洗えて楽かなぁ
あっ でもきっちり3日に1回でもないんだけどね・・・
4日に1回になることも←細かい?(笑)

おぉーーーー
クロちゃん毎日歯ブラシ?すごい・・・
綺麗なんだろうなぁ
ななは、歯が黄色い所あるんだけど
ついつい先延ばしにしてます(>_<)
やらなきゃなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2011/09/07 14:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/460-a586caa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

