ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お尻に触るな~ 

2~3才 |

026_20110905234337.jpg

さっき、かあさんに怒られました。

うんぴした後、

おちりに、ちょこっと うんぴが付いてたみたいで

かあさんが、ティッシュ片手に ななのオチリにまわるから

なな、ギャウーって怒ったの 何回も・・

かあさん、すごく怖い顔して怒ってた。

でも、なな おちり触られるの 嫌いなんだもん・・・

もうちょっと、ななにバレないように拭いてくれたらいいのに。。。

なな、勘が鋭いんだから


かあさん、ななのおちり拭いた後、しばらく機嫌悪かったなぁ



そりゃ 機嫌も悪くなります。

それと、ちょっと凹む時でもあります。

私に甘える事も多くなってきたし、他の家族がしつこく触ると怒る時でも

私には絶対に怒らないので、私に対する信頼度高いよなぁって

勝手に悦に入ってた

爪も切ろう切ろうと思いながら

きっとガウガウ怒るんだろうなぁって思うと

まだ、決行出来ていません。 

ショックを受けたくない自分がいるんだなぁ・・・

爪きりはしたことがないので、ちょっと不安だぁ

やっぱり、父さんの居る時に二人三脚で・・がんばろうっと

スポンサーサイト
10:04 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

ご無沙汰してましたぁ~
お久しぶりです、はるあささん。
ななたん、オチリ触られるの嫌なん、判るで~
大袈裟かもしれないけど、私が知ってる柴犬でお尻を触っても
全然平気って子は居ないわ。
もちろん金太郎もダメ!デリケートな所やもんね。
特に家の中では絶対触らせてくれない。
なので、恥ずかしながらオチリ観察&拭き拭き、爪きりなど
すべてお外でやっちゃいます。
外なら何故かおとなしくやらせてくれるのよ、変な子。
可愛い子供に唸られたら凹むよね。
私も今、毎日凹んでるよーー!!
痴呆とはいえ、唸る、剥きる、逃げる。。。悲しい限り。
ありゃ~久々のコメが愚痴になっちゃった。ごめんね~(汗)
ななたんに唸られても凹まずガンバ!!やで~~♪

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/09/07 11:04 * edit *

似てます・・

はじめまして。
我が家のお嬢つくしも、おしりはダメダメ!
たまにお散歩中に食べたひょろ長~い草が、
大仕事の後にあそこからタラ~ンと・・・(笑)
本犬自力で踏ん張っても、お尻歩き(←分かります?すりすりとお尻をこすりながら)をしてもどうにもならないので、取ってあげようと・・後ろに回るのですが、お尻を見るだけで唸りガウります。
つくしは目が見えていないのですが、なぜ分かるのか不思議です。
てか・・・怒る・唸る・完全に飼い主を敵対視の我が子にため息です。

ななちゃんのお散歩事情なども我が家のつくしとよく似ていますよ。
目が見えていた頃は、ななちゃんそのものだったかな?
私なんて、日々どっちが飼い主だが悩みまくっていましたから(笑)
育児ノイローゼになるかと思ったくらい・・・
今はハンデがあるせいか、ちょっと気が弱くなったのか
私を信頼しきってくれていますけど・・(でもお尻はだめだめ!)

柴ちゃんは、気質に筋が通っている子が多いみたいですね~。
ななちゃんそれでも、はるあささんをきっと頼っていますよ!
叉、お邪魔しま~す♪

つくママ #- | URL | 2011/09/07 11:44 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさんお久しぶりです^^;

やっぱり、お尻って苦手な子の方が多いんですね。
ななの嫌がり方はそれはもう
小さな悪魔(笑)です!
うちの柴友たちは、何故だか何をされても怒らない子ばかりなので
ななが特別のように思えて凹む事が多いんです。
で、柴友達はななの事を紹介する時
「この子が本来の柴です」って言ってくれるけど
何か複雑なんだよね~

金ちゃんは外では何でもやらせてくれるの?
何でだろう・・・
ななは、外でも中でも全くダメ~
お尻と格闘してる時なんて、ペタンと座って「尻見せるもんかぁ」って感じ<(`^´)>

そうだね~
悪気はなくとも、犬の本能で唸ったり、剥きったりする時あるよね
それも全て受け入れてあげる大きな心を持ちたいものです。
飼い主も修行中の身なのです^^;

はるあさ #- | URL | 2011/09/08 11:15 * edit *

つくママさんへ

はじめまして^^
つくしちゃんも、やぱりお尻はダメですかぁ

うちもありました。
うんぴの切れが悪く、ブランとしたまま
なながパニくりまくったこと・・・
あの時は焦りましたよぉ(;_;)
通りがかりの人がななを持っていてあげるって言ってくれたんですが
あまりのガウりように、ビビってました。
ケガをさせてもいけないので、丁重にお断りしましたが・・・
ダッシュで走って、うんぴが落ちてくれたので助かりましたが
しばらくはトラウマでうんぴちゃんと出ますようにって祈りながら
お尻見つめてましたよ^^;

つくしちゃん、目が見えなくても
ちゃんとわかってるんですね。
ワンコの勘の鋭さはすごいものがありますよね。
目が見えない分、神経が研ぎ澄まされてるのでしょうか・・・
全盲になっても、そうは見えないワンコちゃんブログを見ては
こちらが元気をいただいてます。

お散歩事情^^
私も、つくしちゃんを見て
お外出るまで奮闘してる姿がななと重なってました。

またのお越しを待ってます(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2011/09/08 11:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/462-1897cc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

