ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

シャンプー撮影・動画にチャレンジ 

2~3才 |

今朝は
遊んで朝帰りして来た兄ちゃんが
ななの散歩へ連れて行ってくれました。

004_20110908103842.jpg

天敵の柴チコちゃんと会ったらしく

ななと、チコちゃんの激しいガウガウ合戦が繰り広げられたとか 汗・・・

兄ちゃんは、ななとチコちゃんが仲悪いとは知らず

ななが行きたそうに、グイグイ引っ張ったので、近づけたらしい

ななの事、熟知してるの、私だけだからなぁ・・・



で・・・
私は朝のお散歩がパス出来たので
本当は、明日がシャンプーdayだったんだけど
今日の夜から天気も下降気味の予報なので
ガウガウして疲れてるななのシャンプーを今日することに


009_20110908103839.jpg シャンプー 今日でした


008_20110908103840.jpg 
見慣れた光景・・・

007_20110908103841.jpg 
ここまできたら、 ねっ


一人でシャンプーしながら、写真撮るのって
難しそうなので、撮った事なかったけど
今日はちょっとチャレンジしてみました。

013_20110908103839.jpg

まずは、シャワシャワー

018_20110908103838.jpg

ゴシゴシ あわ あわ~ 

手をフキフキしながら パチリ~

あ~ 忙しい

写真だと、これ以上特別な流れがないので

動画にしてみました^^ 


[高画質で再生]

シャンプーだよ♪ [アダルトライブチャット]


ついでに、克服したドライヤーの動画も少し 注:ドライヤーの音大きいです

[高画質で再生]

ドライヤー♪ [携帯HP]



024_20110908103926.jpg

おやつ待ち

これの為に、頑張ってるんだもんね~



025_20110908103925.jpg

よく頑張りました はい どうぞ~ 






11:41 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

こんにちは!
ななちゃんのシャンプーを見て戻ったら、はるあささんから
コメントが~。やん!同時に見てたんだわってうれしくなっちゃった。

ななちゃん、がんばりましたね。結構上の方までおとなしく
洗わせてくれて本当にお利口さんですね。
ティー*リーシャンプーですよね。ななちゃんとクーは同じ二ホイ
してるんだね~^^。あ、でも、クーはもう、くちゃくなりかけていますよ。

最後になりましたが、おにいちゃんのお誕生日おめでとうございます。
うちにも20歳のお兄ちゃんがいるし、クーも2009年生まれだし
セキセイインコ飼ってるし!うれしいですわん。

ママミント #- | URL | 2011/09/08 13:01 * edit *

No title

こんにちは。
ななたん、お利口さんにシャンプーできてますね。
はなも先週早朝から洗われました。
いい匂いだったのは束の間。。。
またワンコ臭くなってます。

はなママ #- | URL | 2011/09/08 17:10 * edit *

No title

お兄ちゃんの散歩の事、わかるわ~。
毎日の事だから、自然と避ける子、遊ぶ子、無視する子って判断してるもんねー。
ウチもとーちゃんが行って、迷惑かけたりしてないか不安~(笑)

ななちゃん、シャンプーすごい、大人しい!!
ぷりもお利口に出来るようになったと思っていたけど、
ここまでジッとしてないよ(汗)
ドライヤーも泣き叫ばなくなったけど、ウロウロしちゃうし。
ななちゃん、ホントにエライね♡
毎回グリニーズ貰っても太らないんだね?
ななちゃんのスタイルが羨ましい...。

ぷり母 #- | URL | 2011/09/08 18:31 * edit *

ママミントさんへ

私もぉ
あっ 同時に見てたんだぁって
何か嬉しい気持ちになりますよね~♡

今はカイカイがひどいので
シャンプーは病院から勧められたものを使ってるんです。
無臭なので、洗っても何だかなぁって感じ^^;
ティー*リーは本当にいい匂いがしますもんね~
早く良くなって、元のシャンプーに戻したいなぁ

兄ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
そうだぁ お兄ちゃんの成人式の記事を読んだ覚えがありました^^
いつも登場するちびっ子ちゃん達には大きいお兄ちゃんがいたんですよね。
共通点が多いと親近感が沸きます。

あっ ママミントさん実家が大阪でしたよね?
ますます親近感^^

はるあさ #- | URL | 2011/09/09 09:23 * edit *

はなママさんへ

おはようございます^^

はなちゃんもシャンプー頑張ったんですね。
そうなんですよね~
どうして、あんなにすぐワンコ臭くなっちゃうんでしょう・・・

ななは、カイカイになってから特に臭いが気になります。
洗った2日後には気になりだします・・・

はるあさ #- | URL | 2011/09/09 09:26 * edit *

ぷり母さんへ

他の人にお散歩頼むと
気になって気になって・・・
たまに、柴友も連れて行ってくれるんだけど
他の犬とケンカしないかなぁとか心配になる事も・・・

大体はななの性格わかってくれてるから
大丈夫なんだけど
何があるかわからないからね~

シャンプーは本当に大人しくさせてくれるので
助かってるの。
ドライヤーは・・・ぷりちゃんと一緒だよ
ウロウロする事が多いの
なので、なるべく逃げ道が出来ないようにスペースをさらに狭くしてます^^;

グリニーズ、前は少し大きめのをあげてたんだけど
さすがに、太るかも?って思ったので
一番小さなサイズにしてるの・・・
ちょっと涼しくなってきて
今までにない位、食欲が出てきたみたいで
嬉しい事だけど、気をぬくと太っちゃうかもね^^:

はるあさ #- | URL | 2011/09/09 09:34 * edit *

No title

ななちゃんのシャンプー動画♪
「すごい!1人で動画って、難しそう~」って思ったけど
ななちゃん、めっちゃ大人しい!!
嫌いだったドライヤーも大人しくしてるし、ななちゃん偉いね~
クロもだいぶ大人しくなったと思ったけど
それでもヒンヒン鳴くし、狭い風呂場内をウロウロして落ち着かない!
動画・・撮ってみたいけど難しそうだし、カメラ落としそうだわ(笑)

をっくん #- | URL | 2011/09/09 15:47 * edit *

をっくんさんへ

一度、シャンプーしてる所を撮りたかったんだぁ^^

誰かが居る時にお願いしようと思ってたんだけど
いつも、シャンプーの時は私一人なので
思い切ってカメラ持ち込みました。
なな、大人しいでしょ~?
こんな感じなので3日に1回シャンプーもあんまり苦にならないの
今は毛も抜けないしね^^
ドライヤーを怖がらなくなった事がすっごく嬉しいよ
最初なんて、悲鳴あげて大変だったからね^^;

後は、他のワンコと仲良くしてくれたら
言う事ないんだけどなぁ(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2011/09/10 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/464-0528749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

