ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

爪のお手入れ慎重に 

2~3才 |

おはようございます。

早朝ななに起こされました。

起こすという事は、トイレに行きたいのね・・・

大量のうんぴしました。

大量・・・そう ななにとっては大量のうんぴ。

フードの注文をし忘れて、つなぎで買ったフードを食べると

何故だかうんぴの量が多い。

食べる量は表示通りなんだけど


004_20110912075731.jpg

スッキリして ぼや~っとしてます。


002_20110912075731.jpg

左目の際に 目やにが・・・

最近、目やにがよく出ます。

様子見してたけど、病院へ行った方がいいかなぁ(-_-;)



昨日、父さんが居たので

ななの爪のお手入れしました。

爪きりが壊れてたので、電動で磨く部分で狼爪の部分を削ります。

最初なので、慣らし程度。




爪に当てる程度だったので、お手入れ出来てません。

爪きり良さそうなの吟味して買ってこよう。

失敗すると、これからの爪のお手入れが大変な事になるだろうなぁ・・緊張

スポンサーサイト
08:21 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

うひゃ~
私までメッチャ緊張してきた
くうも爪切りの事、ずっと気になってるから

でも、ななちゃん大丈夫そうだよ
凄いよ、凄いよ。
お利口さんだよ~パチパチ。
深爪だけは注意!!!
くうは爪切り見ただけで逃げてしまいます。

一度、苦手になってしまうと引きずっちゃうもんね。
慎重に、慎重に\(^o^)/

ウンピはフードの中身で変わるんじゃないの?
ウンピがよくでるからお腹も減って食欲があるのかな~
目ヤニもフード???

あぁ・・・
くうの爪どうしよう(泣)
ララはもう、やったよ♪
何かね、白色の爪はパッチンって感じなのに黒色の爪はムチュって
感触だったよ~
ななちゃんもそうなのかな?

くうママ #- | URL | 2011/09/12 10:47 * edit *

偉い!

ななちゃん爪切りさせてくれるの~~
しかも暴れてもいないし・・・

つくしの小さい時にチャレンジしましたが、
主人と二人掛かりでも大暴れのお嬢つくし
頑張りましたが、イヤな汗をたっぷりとかきました(汗)
結果切れたのは、一本!
爪までもが黒くて血管が見えないのもあり
それ以来諦めてから二度とチャレンジしていません(笑)

病院でやってもらっても同じですが・・・
見ていてもイヤな汗をかきます(爆)

つくママ #- | URL | 2011/09/12 17:23 * edit *

No title

はるあささ~ん
聞いて、聞いて!
さっき気になって、やってみたんだ!
狼爪を・・・

嫌がったけど成功したよ~
ホッ(^o^)

嬉しかったから報告のコメントです!

ななちゃんも頑張れ~♪

くうママ #- | URL | 2011/09/12 22:18 * edit *

No title

すごい!!すごいよ、ななちゃん。
クロだったら絶対ダメだと思うわ(汗)
ビクッってなってガウガウ暴れまくるわ(滝汗)

このままうまく慣れてくれたらお家で爪切り出来るもんね^^*
↑ほんと、深爪だけは注意だね~
私もあの時のくうちゃんの爪が忘れられないもん(涙)

ななちゃんのお顔が可愛くて何回も見ちゃった♪
はるあささんも、お父さんもメッチャ優しい^^**

ウンぴはフードで変わるもんね
ゲ~リ~にならなければ大丈夫だと思うけど・・。
目やに・・ちょっと気になるけどやっぱりフードが関係してる可能性もありかな??

をっくん #- | URL | 2011/09/12 22:27 * edit *

くうママさんへ

この時はまぁまぁいけてる感じなんだけど
切るとどうなるのか すごーく心配・・・

深爪どころか、先っぽをちょこっとしか切れない気がする^^;
血管が先まであるんだけど、大丈夫なのかなぁ・・・

うんぴの量が多いフードって
あんまりよくない印象なんだけど・・・
栄養が吸収されてないような
スーパーで急遽買ったものなので、あんまりよくないのかもね。
目やには、カイカイが酷くなったあたりからなの。
アレルギーに関係してるのかもね・・・

え~?爪って色によって
感触が違うんだね~
パッチンはいいけど、ムチュって何だか痛そう^^;

はるあさ #- | URL | 2011/09/13 09:25 * edit *

つくママさんへ

いえいえ、これはまだ先っぽを当てた位なので
本番の爪きりはどうなる事やらドキドキです。

爪が黒いと、切るの怖いですよね。
切る方も怖々してると、益々嫌がりますもんね。
ネットでも色々調べたら
チンタラやってたらダメみたいな事書いてました。
爪きりの好きな犬はいないので
サッと切ってあげましょうだって。
そんなの無理ですよね~(笑)

病院でやってもらうのが安心なんだけど
この間ななが暴れて、1本しか切ってくれなかったの・・・
自分でも出来るようにしなきゃダメかなぁって(;_;)

はるあさ #- | URL | 2011/09/13 09:32 * edit *

くうママさんへ

おぉーーー
流石にする事早いなぁ

で、くうちゃん大丈夫だったんだね~
狼爪切りにくいよね・・・
でも、私もその爪さえ切れれば
後の爪は最悪、お散歩を長くして削れればいいなぁって
思ってるの。

ますます、ドキドキしてきた(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/09/13 09:35 * edit *

をっくんさんへ

え~ うっそぉ(゜o゜)
クロちゃん、いつも大人しく爪切ってもらってない?
おヒゲまで切ってもらってるし
暴れる印象、全くないなぁ・・・

あの深爪は素人では逆に出来ないよね。
くうちゃん、あんな経験したのに
よく切らしてくれたよね。
やっぱりママの事は信用してるのよね~

優しいだなんて、
実は二人とも、なながいつ暴れるか 緊張しまくってるのよ(笑)

下痢にはなってないんだぁ
ただ、量が多すぎなのでちょっとビックリ。
次のフードが来たら
すぐに止めます。

目やにはきっと、カイカイから来てると思うの。
目薬さしたら、すぐに治ったっていう子もいるので
あんまり酷いようなら、考えます^^

はるあさ #- | URL | 2011/09/13 09:42 * edit *

No title

電動の爪磨きって振動が気持ち悪くないのかな~?笑

↑爪切り、みんな結構苦労してるんだね(驚)
ぷりも、狼爪しか切ってないよ。
他はお散歩で削れて切るところないの...。
あ、今は散歩が少ないから、ちょっと伸びてるけど、
気になるほどじゃないかも...。
ぷりも嫌がるけど、泣いたり暴れたりはしない代わりに、
心臓バクバクで震えてます(汗)
爪が黒いと難しいよね。
ぷりは白爪で中の赤い部分がハッキリ見えてるから、
切りやすいんだと思う。

ぷり母 #- | URL | 2011/09/13 10:08 * edit *

ぷり母さんへ

やっぱり沢山お散歩すると
自然に削れるんだね~
ななも、涼しくなったら沢山歩かそうと思います^^
夕方の散歩はいつもしゃべってばっかりだから
ワンコにとっては運動不足。
しゃべるより、歩く方向で散歩見直さないと^^;

ななの、爪を確認すると
白黒茶と色とりどりなんだけどぉ(゜o゜)
黒の部分は流石に切りにくいなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2011/09/14 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/469-178b4c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

