ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

真夜中の さんぽ 

未分類 |

012_20110913084525.jpg

昨夜10時ごろ 可愛いね~

なんて 言いながら パシャパシャと写真撮ってました。


014_20110913084525.jpg

姉ちゃんが食べてる物が欲しくて

視線を外さない。 


017_20110913084524.jpg

もちろん、これも 食べ物に釘付けの図です。

でも 可愛い~♡

この5時間後に起こされるとも知らず、私は久々に早寝しました。


夜中の3時ごろ、私の足元でペチャペチャと音がするので見てみると

ななが、お尻のあたりをずっと舐めてるんです。

私が起きたのを見ると、すっと寄って来て

鼻で私の手を何度も押し上げる。 トイレなのね・・・(-_-;)

私が立った瞬間、ダッシュで玄関へ向かう なな。


午前3時過ぎにお散歩なんて

すぐに、ちっことうんぴが完了。 全く下痢はしておらず良いうんぴでした。

あの、フードが絶対に怪しい!(いつものフード入荷待ちの為、つなぎとして買った)

夜中の3時にななを連れてウロウロしていると

巡回中のおまわりさんに遭遇。

一度は去って行ったのに、また戻って来てチラっとこちらを見て

何も言わず、また行っちゃいました。

何か、怪しかったかしら?  時間が怪しいよね(笑)

おまわりさん ご苦労様ですm(__)m


思えば昨日の夜、いつも父さんと配達に行く時間

私が、風呂上りだったので行かなかったのです。

父さんが行った後


006_20110913084526.jpg

玄関で、行きたかったアピールしてたよね・・・







スポンサーサイト
09:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

深夜のお散歩、ご苦労様です。
お巡りさんもお疲れっす!(笑)

食べ物欲しいの!って顔が一番可愛いと思うのは、
ワタシだけではないですね!
ななちゃん、イキイキしててとっても可愛い♡

フードでウンが多くなるってあるんだね。
穀物が多いフードなのかな?
出ないより、出た方がいいと思うけど、ガマンできないほどって、
スゴイね...。

いつものフード...災害時には入手しずらくなるので、
予備のフードも買っといてね(笑)

ぷり母 #- | URL | 2011/09/13 10:14 * edit *

No title

あらららら・・・
夜中に散歩って、はるあささん、気を付けてよ。
危ないよぅ~。
私だったらお巡りさんに、犬がお腹の調子悪くて散歩してますって
言ってしまうかも(笑)
まず、私はいかないかも~
お父さん起こすわ!

ホント、どこの子もオヤツが大好きなんだね
目がキラキラだ~可愛いね、
くうはおやつより一番パンが好きかも(笑)
あと、リンゴ!
食べてるサクサクの音が大好きなんだ~

そうそう・・・
くうの深爪の件だけどね
見てる方はホント可哀想だったし本人もかなり凹んでお散歩拒否したけど今となっては
病院側の意見もあったんだと思うの。
又となると無理だけどね。
一度、神経を短く切ると血管をがグット奥まで入って爪切りがしやすくなるみたい。
血が出る事もまずないみたいなの
だからね、くうの血管は物凄く短いんだよ。
あれだけ嫌がったからそれが良いか悪いかはわかんないけど
今はきっと少々短く切っても血は出ないと思うんだ
もともと、爪の色が白だし血管の色もハッキリわかるけど
くうは痛さは全くないはずなんだ。
ただ、恐怖心だけで暴れてると思う。
昨日の狼爪もメッチャ短く切ったけど、血管はまだまだ上の方だったよ。
ななちゃんは爪が黒いからわかりにくいよね?
全部、黒だった?
ララは今の所、半分半分です
ララは避妊手術の時にお願いしようと思います(笑)

くうママ #- | URL | 2011/09/13 16:55 * edit *

ぷり母さんへ

深夜のお散歩はやっぱり不審だよね~(笑)

やっぱり、ワンコも嬉しい時は
嬉しそうな顔するもんだね~(笑)
オヤツそれも、自分が気に入ってるものだと
目が一段と大きくなるような気がするよ^^

昨日、ようやくフードが届いたので
それにしたら、今朝のうんぴの量は
いつも通りに控えめでした。
何でだろうね~

ギリギリで調達してたらダメだね
災害時、ほんと困るよね^^;

はるあさ #- | URL | 2011/09/14 10:23 * edit *

くうママさんへ

夜中でも、すぐ近くの牛乳屋さんは活動し始めてるし
コンビニの横の公園なので、意外と怖くないの
おまわりさんに聞かれたら、言おうと思ったんだけど
何故、何も言わずに行ったのか(笑)

ななも、パンがささみの次に好きみたいよ~
パンを食べる時は、貰えるまで傍から離れない(笑)

深爪にはそんな理由があったんだね~
確かに、ななの血管長すぎるような気がする
爪もね~ 白と黒と茶色があって・・・
黒なんて、血管全く見えないし
白といっても、真っ白じゃないので血管見にくい
茶色には黒いふとい線があるので、これまた血管が見にくいの 汗

先をちょこっと切った位では血は出ないと思うけど
やっぱり、ちょっと怖いわぁ(;_;)

ララちゃん、やっぱり手術するのね~

はるあさ #- | URL | 2011/09/14 10:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/470-5558d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

