ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ワールド牧場♪ 

2~3才 |

昨日も、お天気がもってくれそうだったので

お出かけしようか?って事になり

やっぱり暑かったので、少しでも涼しそうな

お決まりの金剛山へ ほんと、同じ所ばっかりで^^;

今回は山登りは最初からする気はなく

ロープウェイで登るつもりでした。

車を走らせていると、子供達を昔連れて行った事がある

ワールド牧場の看板が・・・

ワールド牧場での思い出話などをしていたら

ちょっと行ってみる?って事になり

駐車場入り口まで・・でも 影がなさそうで暑そう

駐車場のおっちゃんに「影あります?」って聞くと

「う~ん、ちょっと難しいかなぁ でも、今日はマシやでぇ」

確かに、下界よりはかなりしのぎ易かったので、入る事にしました。

ここは、坂が多くて大変だったイメージだけ残っており

1回行ったきりで、頭の中からワールド牧場の存在が消えていた位(笑)

ワンコにも入場料500円(うんち袋付)

少しアスファルトも熱そうだったので、とりあえず

頂上までは、まきば号という乗り物で

022_20110920093325.jpg
   
004_20110920093325.jpg

初めての 乗り物に わくわく顔の ななです。

015_20110920093324.jpg

若い親子連れが多い中

アラフォー夫婦が ワンコを抱いて まきば号に乗り

「ななぁ 見てみて~ おうまちゃんやでぇ」とか言ってるし 汗・・・


020_20110920093713.jpg

景色が良くて すごい開放感。 気持ちよかった~

下る途中に 色々な動物を見る事が出来ます。


024_20110920093324.jpg

ボーっと歩いてたら、ななが何かに反応

こんな近くに ヤギさんが居ました。

028_20110920093323.jpg

ヤギさんの事が気に入ったらしく

ヤギさんの行く方、行く方へまとわりついて行き

ヤギさん、ちょっと迷惑気味でした^^;






033_20110920093323.jpg

いつでも、ちっこが出来て 嬉しいね~


034_20110920094841.jpg

途中、ワンコちゃんのゾーンもあり

035_20110920094840.jpg

クリームのラブちゃんが、クロラブちゃんを連れて来て

遊ぼうって誘ってるのに

ワンコには興味がない なな。 

吠えない、大人しい動物が好きなのね


037_20110920095432.jpg

こんな大きなブタさんが


038_20110920095432.jpg

ウロウロしてる ゾーンがあったり


050_20110920100018.jpg

お馬さん パカパカ


042_20110920100017.jpg

ウサギと カメって (笑)


062_20110920100016.jpg

ソフトクリーム 最後の最後にお裾分け



こんな感じで

少し 暑かったけど、 まぁまぁ楽しめました^^


064.jpg

牛さんにお見送りされて さよ~なら~


そして、この後車を走らせてると

見覚えのある道が・・・父さん「この辺やったかなぁって」一人ブツブツ

なんと、ななの生まれた犬舎を探してた。

わお、2年ぶりだぁ

ななと、出会った場所。

ちょっと中を見せてもらい

可愛い可愛い茶柴ちゃんを発見♡

足も太くて 可愛い男の子。

2頭目はまったく考えてないものの・・・

見ると、連れて帰りたくなるね~

黒柴ちゃんは、生まれる前から予約が入る程人気なんだって

行き先が決まってる黒柴♀生後40日の子を見せてもらったんだけど

もぉーーーーたまらん可愛さ

黒の♀が生まれたら、連絡くれるって言われて

お断りできなかったけど・・・

見てしまったら、きっと・・・

あーーーダメダメぇ 

父さん「見に来るだけでもいいやん」って言うけど

それが ヤバイのよぉ 汗・・・


まだまだ無理と昨日から自分に言い聞かせているのです。。。





10:29 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/20 15:58 * edit *

面白い場所ですね、動物近くで見れるなんて…。
初乗り物、ななちゃん怖がらずにワクワク顔で乗ってますね~♪
動画のヤギってノビ~ってしてますよね。
初めてヤギのノビ~を見ました^^
ななちゃんと同じ犬舎のコならますます欲しくなっちゃいますね♪
ぐふ♪目指せ多頭飼い!?
パピーの柴ちゃん、触りたい^^

グミ #- | URL | 2011/09/20 17:46 * edit *

わぁ~ワンコ連れでも楽しめる場所♪
いいなぁ~^^**
近くなのかしら??

「まきば号」に乗るななちゃん可愛い(萌)
大人しくのっているんだね。
・・ふふ、はるあささん&パパさんがななちゃんに
話しかけてる姿を想像するとホンワカしちゃうわ。

ななちゃん、山羊さんが気になるんだね~^^*
山羊さんもまんざらでもなさそう?(笑)

ブタさん・・でかいよ~
ななちゃんの「いぬなの?」って・・(爆)


きゃ~、くうララちゃんに続いてまさかの
多頭飼い生活に突入???
しかもまたまた黒柴ちゃんだなんて~(・・って、すっかりその気^^*)

ヤバイね、見たら・・抱っこなんてしちゃったら・・。
う~ん、どうなっちゃうのぉ~???

をっくん #- | URL | 2011/09/20 22:51 * edit *

Re: タイトルなし

グミさんへ♪

グミさん地方、台風の影響で、すごい人数の避難勧告が
出ているんじゃないでしょうか?
とても心配です。
どうか被害がありませんように。


乗り物も最初は「なにこれ?」って感じで
乗るのに一瞬、とまどってましたが
私が乗り込むと後からついてきました。
飛び降りると危険なので抱っこで^^;
動物って、本当に可愛いですね。
ななを飼うまでは、動物を見る目も今とは違ってたような^^;

今の状況では多頭飼いは難しいんです・・・
でも、見てしまうと。
見なきゃいいんですけどねぇ^^

はるあさ #- | URL | 2011/09/21 07:50 * edit *

Re: タイトルなし

をっくんさんへ♪

ワンコ連れでも気兼ねなしに遊べるのはいいね^^
なんてったって、ワンコにも入場料^^
家族だぁって感じがしたわ(笑)
ここ、車で30分位かなぁ・・・
結構近いです。

まきば号に最初は抱っこしないで乗せてたんだけど
外が気になって、飛び降りても怖いので抱っこしたんだぁ(笑)
色んな動物がいるので、興味津々って感じだったよ^^

それにしても、ワンコに全く興味を示さないのには笑った。
ラブちゃんがななに興味を持って
お友達まで呼びに行って誘ってるのに
完全に無視してました。テンション高めだったので怖かったのかな?

何で、父さん犬舎に行くのか
意味わからんかったぁ(笑)
見たら、私の性格上欲しくなるに決まってるのに・・・
電話が来たら、どうやってお断りしようか悩んでます(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/09/21 07:57 * edit *

いいところだね~♪
乗り物に乗ったななちゃんのワクワク顔が可愛いなぁ~。
動物たち...ぷりもヤギには行ったけど、馬と犬はダメだった(笑)
馬はともなく犬を無視ってね~。
スタスタ行っちゃうななちゃん可笑しすぎ♡

里帰りもしたんだね~♪
もう1頭なんて無理って思ってても、
子犬を見たら、飼えそうな気がしちゃうのなんでだろうね~。
運命の子に会っちゃうかもよ~♡
お父さん、もう1頭飼ってもいいと思ってるんじゃない??(笑)

ぷり母 #- | URL | 2011/09/21 09:17 * edit *

Re: タイトルなし

ぷり母さんへ♪

ワンコ連れでも気を遣わずに遊べるってのが
居心地いいなぁって思ったよ^^
ただ・・・まだ暑かった。
ぷりちゃんもヤギはOKだったのね~
馬と犬がダメだったって、あまりにも似すぎで笑っちゃったぁ。

くうさん所にララちゃん来てから
娘は2頭目欲しがるし
父さんもやたらと、犬舎行こうか?って
前から言ってたの。
面倒見るのは私オンリーだからね たぶん・・・
ななが、ワンコOKの性格だったらって
ちょっとだけ思うけど
まだまだ、問題ありの子だから
躊躇する所が大きいかな~

はるあさ #- | URL | 2011/09/21 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/479-89f58ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

