ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっと散歩に行けたのに 

2~3才 |

昨日の夕方散歩

夕方と言っても、目的地に着く頃には真っ暗でした。

昨日は、朝散歩、雨でパスしたので夕方には絶対にうんぴをして欲しかった。

いつもの公園で、久々に会った柴友達とおしゃべりした後

あづちゃんも、うんぴがまだだったので

一緒に、違う公園へ

ななの、肛門は開いて何時出てもおかしくない状態なのに

場所が違って落ち着かないのか、なかなかうんぴをしてくれない・・・

ベンチに座って、またまたおしゃべり

そこへ 男の人が散歩に来ました。

いかつい男の人が一人で公園へ散歩?って不審に思っていたら

後ろから赤いピカピカが付いてくる。

暗くてよくわからなかったんだけど、犬だなとは思いました。

首に赤いライトをつけた、大きな大きなクロラブちゃん

きっと、ななは怖がって威嚇するなぁって思い

近づかないようにしていたら、飼い主とは全く違う所を歩いてるではない?

よく見ると、ノーリード

やだぁーーーーこっち来るしー

のそのそと、こっちに向かってくるのを見て

ななを連れて、そっと違う方向へ

ななは、赤いピカピカのおおきな黒いワンコが怖くて

腰を引きながら、吠える吠える。

一緒にいたあづちゃんは、その子をよく知ってるみたいで

クロラブがのそーっとあづちゃんの匂いをクンクン・・・

その間に、私はななと一緒に逃げようとするんだけど

どう逃げていいのか、公園をくるくる回るばかり・・

のそぉーっと ななの方へ向かってくるし。

めっちゃ 怖いーーー

ななが、吠えるのでクロラブちゃんも、ななには興味がなくなったのか

飼い主さんの方へ戻って行きました。 ホッ・・

その間、飼い主さん全く対処せず。

あづちゃんママから噂のみ聞いていた

トラブルメーカーの人だったのです。

いつも大きな犬を4頭位ノーリードで引き連れて

他の飼い主さんとよくケンカになるそうです。

ワンコが、他の飼い主さんに凄い勢いでじゃれ付いても全くおかまいなし!

あの大きさだったら、じゃれつかれる方も怖いよ。

ノーリードで、こっちへ突進してきたらと思うとゾッとしました。

あづちゃんママが言うには

ワンコ命のような人だそうです。

「ふ~ん」って聞いてたけど、よく分からん人。

係わらない方が安全だわね。 

もぉーこんな事があったので、ななのうんぴは引っ込んでしまうし

この後、あづちゃんと別れて

うんぴ場所を求めて放浪する私達なのでした。

008_20110922105149.jpg

は~ ちかれました。





スポンサーサイト
10:59 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

読んでいてドキドキしました。何事もなくて良かったです。
相手は大きいし、かわいそうにななちゃん怖かったでしょうね。
ノーリードでお散歩って、本当に危ないと思います。
お互いのワンコに何かあったら取り返しがつかないですからね。
交通事故もね。リードは命綱だと知ってもらいたいです。

せっかくスタンバッていたうんPもお預けとは。。。
ちゃんと出ましたか?

ママミント #- | URL | 2011/09/22 15:17 * edit *

はるあささん、私も読みながらドキドキしちゃいましたよ~
犬を飼っていても他の犬の性質とか分からないと怖いですもんね。
ななちゃんもきっと怖かったよね
こういうルールを守らない人がいると、思いがけない事故が起きたり、
どんどん『犬禁』な世の中になってしまいますよねe-31 
犬が大好きなら尚更、人と犬が共存するためのルールを守って欲しいですね!

ななちゃん、せっかくのお散歩だったのに疲れちゃったね
ちゃんとお仕事できたかな?!

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/09/22 22:25 * edit *

小型犬のノーリードだってヒヤヒヤするのに、
大型犬はあり得ないよ~(怒)
ななちゃん(はるあささんも)怖かったよね~。
普段からトラブル起こす人って分かってたら、
ヘタに注意できないのも辛いね...。
こゆ人が1人でもいるとワンコ界全体が悪者になっちゃうもんね(涙)

まずはななちゃん、はるあささんに何もなくて良かったけど、
また会ったら怖いね(涙)
ななちゃんの引っ込んでしまったウンの行方が気になるわ~(笑)

ぷり母 #- | URL | 2011/09/23 09:25 * edit *

こんにちは。
雨のお散歩事情もこれまたよくつくしと似ています(笑)
雨マークが付いている日は一日中、仕事に行っていても頭の中が散歩のタイミングの事でいっぱいになる私です
(笑)
はい、はい!肛門様がお開きになっても気にいる場所と気分がマッチングしないと、そのまま家に帰ってくるところまで一緒です。
なぜに自分の排泄事情をこんなにもコントロール出来るのか、一度頭の中カチ割ってみたいくらい(爆)
この排泄事情にはるあささんストレス溜まりません?私は溜まりまくります!
まったくねぇ、こういうコたくさんいるんでしょうか?
それとも神経質なだけなんでしょうか?ねぇ~。

・・・大型犬4頭もノーリード!そんなん、ありえん!
トラブルメーカーだか脳内メーカーだか知らんけど、警察に通報してやったら、市民になにかあったらどうすんのよねぇ。警察脅したれや!!
まぁ、会ったら関わらない事が一番ね。

つくママ #- | URL | 2011/09/23 13:43 * edit *

許せん!

ワンコ命なのに、ノーリード!?
はっ?はぁ~ですわ!!
リード=命綱だよね。
その命綱を離して、ワンコ命とは言わせない!!
うちの近所にも居るよ~何回注意しても
「犬はノーリードでノビノビとさせるのがいい!」とか言って。
アホちゃう!!ただ単に自分が楽したいだけ。
その近所のおっさんもワンコ命って言ってたな。
ちゃんちゃら可笑しいぜ!
うぉーーー腹が立つ。ななたん、怖かったよね。
トラウマになったらどないしてくれんねん。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/09/23 16:06 * edit *

むっか~!
ホントどう言う面下げて「犬命??」
信じられない・・・。
暗い夜道でそんな状態だったら余計怖かったでしょう・・(涙)
ななちゃん大丈夫だった??
そんなんじゃ、せっかくのうんピ様も引っ込んじゃうよね

文句の1つも言いたいトコだけど
そんなトラブルメーカーじゃ何されるか判らないもんね・・。
悔しいけど関わらないのが一番なんだろうね・・。

をっくん #- | URL | 2011/09/23 17:09 * edit *

ママミントさんへ

ママミントさんへ♪

ノーリードの犬って
実際に会ってみると本当に怖いですね。
こちらはどうする事も出来ず
とにかく避ける事しか出来ない
あちらの犬がどんな性格かもわからないので
走って逃げると追いかけてくるかな?とか
色んな事を考えましたよ。
どんな温厚な犬でも、何時どんな事で興奮するかわからない
そんな時に事故も起こりかねないのにね・・・
言っても聞かない人らしいです<(`^´)>

うんぴは結局、なながいつもしている場所まで行くはめに・・・
何とか出してくれました^^

はるあさ #- | URL | 2011/09/24 10:33 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんへ♪

そうなんです。
いつも会ってるわんちゃんなら性格もある程度わかりますが
それがわからないと、恐怖で・・・
ラブは基本大人しいんでしょうが
その飼い主
注意したら、逆切れするらしく手に負えないみたいですよ
犬を飼う資格があるのかな?って思います。

時間はかかりましたが、お仕事は何とか済ませてくれましたよ^^

はるあさ #- | URL | 2011/09/24 10:37 * edit *

ぷり母さんへ

ぷり母さんへ♪

小型のノーリードで思い出したけど
プードルを7頭位ノーリードで歩いてる人も居るんだよ
踏切の近くなので、見ていて冷や冷やします。

ラブの飼い主は、噂で聞いてて
会ったら怖いなぁって思ってたの。
実際に会うと本当に怖かった・・・
ななが、吠えるから
向こうも興奮したらどうしようとか色んな事が頭を駆け巡ったよ・・・
注意されても聞かない人って
どうなんだろうね・・・

引っ込んだうんぴは
出していただきましたよ^^ 時間はかかりましたが(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/09/24 10:43 * edit *

つくママさんへ

つくママさんへ♪

わかります^^ 散歩のタイミングが気になるの(笑)
この間なんて、うんぴの体制までしてるのに
同じ敷地に小学生の男の子が来たの
視界に入った途端、うんぴするの止めました<(`^´)>
小学生は悪くないのに
あーん、タイミング悪い時に来たなぁって
ちょっとイライラ^^; 
ストレス、めっちゃ溜まりますよぉ
お尻の穴丸出しで歩いてるくせに
見られたくないんでしょうかね~(笑)

ありえないでしょ~
この時は1頭でマシだったものの
それでも、かなりの恐怖・・・
実際に何度も警察に通報されてるんですよぉ
なのに。。聞く耳持たないなんて
呆れ果てます。 
ワンコは悪くないのに、ワンコのイメージまで悪くなるよね。

今後会わない事を祈るばかりです。

はるあさ #- | URL | 2011/09/24 10:55 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさんへ♪

オカシイよね~
ワンコへの愛情表現。
そうそう!犬は自由でのびのび そんな感覚なんだと思います。
いつも大きな声でしゃべる あづママさんが
小声で私に「リードしっかり持っときや」って言うんです。
一瞬緊張が走りましたよ。
性格の知らんワンコが
ノーリードで近づいてくる程
怖いもんはないなぁってつくづく思いました。

警察沙汰にまでなってるのに
懲りないオッサン。。 
もぉ どうにもならないので、会わない事を祈るしかないね・・

はるあさ #- | URL | 2011/09/24 11:05 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさんへ♪

ほんと、暗かったからさぁ
あんなに大きなラブだとは思わなかったよ 涙・・・
ノーリードで向かって来たら
怖いのなんのって・・・
実際は温厚な子だと思うんだけど
飼い主がアレだと、飼い犬まで印象悪くなって
何だか可哀想・・

そうそう!今まで文句言って
逆切れされた人 何人も居るみたい
見た目も怖いし(;_;)
見かけたら、そぉーっと立ち去るしかないよねぇ
ムカつくけど・・・

はるあさ #- | URL | 2011/09/24 11:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/481-3c100bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

