ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

我が家の祝日は 

2~3才 |

昨日は祝日

とっても気持ちのいいお天気でした

何処かへ出かけようと思ってたのに

朝、少しゆっくりしちゃったので

ななが、喜ぶいつもの大和川へお散歩へ行きました。


005_20110924083522.jpg

ここに来たら、すぐにお仕事してくれます^^

006_20110924083522.jpg

お仕事が終わったら 走る

025_20110924083520.jpg

走る

026_20110924083520.jpg これ、走ってます(笑)

027_20110924083817.jpg

ボール、投げたよ~

024_20110924083521.jpg

ボールは、10回中 3回位しか持ってきません^^;

そして、すぐに飽きます(;_;)/~~~

029_20110924083817.jpg

   030_20110924083816.jpg

父さんにヨシヨシされて

もういいの かえろ~

って言ったかは 定かではないですが

020_20110924083815.jpg

青空の下で記念撮影をして、 前を見て~
そろそろ帰りましょうか
滞在時間 30分くらいでしょうか(笑)
日差しは少し強かったしね~ 言い訳っぽい^^;


帰ったら、父さんと自転車でブラブラ
地元では一番の繁華街へ(うち、大阪では知名度の低い田舎なのです)
自転車で行動すると
普段気付かない店に沢山出会えるんですよね~
私の行きつけのお蕎麦屋さんで(買い物帰りに2度ほど行っただけだけど・・)
父さん→にしんそば
私→山菜とろろそば
おいなりさん1個ずつを食し
あてもなく、自転車でウロウロ
清々しいお天気だったので、気持ちがよかったです。
たまにはこんな休日もいいよね^^

そして、夕食は

家串~ 家で串揚げです^^;


043_20110924083849.jpg

ななにも、食べられるものありますか?

039_20110924083849.jpg

ななには、辛いよね~

匂いだけってのは

034_20110924083815.jpg

ななちゃんには、大好物のささみだよ^^

035_20110924083814.jpg

「○○ななちゃーん」

で、右手を上げて はい!よく出来ました~

ささみ ゲーット!



休日って終わるの早いよね~

047_20110924083848.jpg

楽しかった? よね?? ななちゃん。。。


因みに今日はお仕事です。






11:14 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

はるあささん、こんばんはv-354

いいなぁ~♪こういう休日って私とっても好きですよv-10 
お天気も良くって最高じゃないですか~♪
ななちゃん、すっごい元気に走ってますね(^^♪
2枚目の写真、飛んでるみたい(笑)

お家でも串揚げしちゃうんですね~
私も串揚げ大好きなんで、大阪に行くと必ず行くお店があるんですよ(^^)v

はるあささんとパパさん、いつもとても仲良し夫婦ですねv-343

susie #dkrKj4p. | URL | 2011/09/24 21:00 * edit *

こんばんは。
串揚げってだ~いすき。
おうちでこうやって揚げれば
アツアツで美味しいですね。
ななたんもササミゲット、おめでとう!

はなママ #- | URL | 2011/09/24 23:44 * edit *

わぉ!さすが大阪!!
食卓で串揚げとは~
お父さんに見せたら「いいなぁ~」の連発(笑)

ななちゃんお利口にしてるね~^^*
ハイタッチもかわゆい♪
はるあささん、私もハイタッチ上手にできるよ~(爆)
なにか、おくれ~


川原でのお散歩気持ちよさそ~^^
広くて緑がキレイで空が青くて♪
言うこと無しの休日の過ごし方だね^^*
青空バックのななちゃん^^きまってるよ~

をっくん #- | URL | 2011/09/25 17:59 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんへ♪

気候がいいと、何をするにも気持ちがいいですよね^^
この気候がずっと続いて欲しいけど
すぐに寒くなっちゃいますね(;_;)

ななも、草がいっぱいの広い場所に来ると
すごく嬉しいみたいで、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
忙しく歩く姿を見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
本当は、もっと色んな所へ連れて行きたいんだけど
なかなか、時間がとれなくて・・・

後片付けが嫌なので、家で串かつ
私は、嫌なんだけど
家族は皆喜びます^^

必ず行くお店って、やっぱり新世界にある所かな?
大阪に、来られる時
時間があれば会いたいなぁ^^

はるあさ #- | URL | 2011/09/26 01:30 * edit *

はなママさんへ

はなママさんへ♪

コメントありがとうございます^^
そうですね~
揚げ物は何といっても
揚げたてが一番ですよね。
私、猫舌なのでアツアツはちょっと苦手なのです^^;

こんな時は、ななにも好物与えないと
落ち着いて食べてられないです(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/09/26 01:33 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさんへ♪

家で、串揚げもなかなかいいよ~
小さいサイズの串揚げ専用鍋も売ってるよね。
お父さんの為に串揚げぜひしてあげて~(^v^)
楽しいよ~ 後片付けが面倒だけど^^;

最初はななも、落ち着かなかったけど
ささみで、何とか納得していただきました^^
をっくん、可愛いから
何にもしなくても、OKよぉ♡

いつまでも、こんな清々しいお天気だといいのにね~
ゆったり流れる時間が贅沢に感じるよ^^

はるあさ #- | URL | 2011/09/26 01:42 * edit *

青空の下の記念撮影、ステキ~♪
こんなお天気だとどこに行ってもテンション上がるね~♪
ななちゃんもパパさんも楽しそう♡
適当なところで、「もういいの」って言ってくれると、
ワタシならちょっとホットするかも~(爆)
根性ない飼い主ですみませーん。

串揚げ、、、家でやったことないよ~。
テーブルに新聞敷いてあるところがいいよね!
実家でも焼肉する時に敷いてたけど、旦那は嫌がるんだよな~。
後片付けが楽でいいのにね!

ぷり母 #- | URL | 2011/09/27 11:03 * edit *

ぷり母さんへ

ぷり母さんへ♪

ほんとぉ
いい気候だよね~
私達には珍しく出かけたい症候群に陥ってます。
いつも一緒の所ばっかりだけど^^;

串揚げあんまりやらないんだけどね^^;
大阪は串かつが美味しい店が多いので
お店のようにはいかないけど、家でワイワイこんなのも
たまには楽しいかも^^

パパさん、新聞嫌がるのかぁ・・・
うちは、下にも敷こうか?って言われたけど
流石にそれは、気分的にね(笑)
庶民丸出しだよね~^^;

はるあさ #- | URL | 2011/09/28 13:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/482-c1d2a2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

