ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

出来る子 出来ない子 

2~3才 |

今日は、朝から雨模様なので

ななは、ずーっと寝ています。

人間と一緒で、雨降りはテンション上がらないよね~


昨日は、朝からとーってもいいお天気でした

001_20110926123754.jpg

風も気持ちよかったので、お外に居るななも

さぞかし、居心地がいいだろうと様子を見に行くと・・・

日光を浴びすぎて、何だかヘロヘロ顔。


003_20110926123753.jpg 日陰に入りなさい!

って言っても、わからないんだね~


008_20110926123753.jpg

これは、かなり暑かった様子・・・

危ない危ない、まだまだ日差しはきついです。

何で、暑いと陰に入るって行動をとらないんだろう???

雨だと、軒下に入るのに・・・


夕方は、久しぶりに緑地公園へ行きました。

夕方だったからなのか

写真がほとんどブレブレ~

緑地に行くと、色んなわんちゃんがお散歩しています。

近所では見かけないような犬種がいっぱい。

フリーで遊ばせてる子も多いので、ちょっと緊張感はありますが

見ていて感心したんだけど、どの子もみんな賢いの。

飼い主さんと、遊んでる時飼い主さんから目を離さず

すごい信頼関係が出来てるなぁって羨ましく思いながら見てました。


よし!ななにも「おいで」の練習しよう。

ななは、フリーは危険なので娘にロングリードを持ってもらい

「おいで」って言うと、私の所まで走ってくるんだけど

何故か私の横を通り過ぎて行く(T_T)

何度やっても同じで・・・はぁーーーーため息。。。

娘も、他のワンコの賢さに触発されたのか

034_20110926124808.jpg

地味~に「マテ」の練習


035_20110926124808.jpg

まぁ 微妙だったけど 出来てるということで^^;

※娘にぼかしを入れてるのはスタイルの都合上です(笑)
 あんまり隠れてないか? これ見たら怒るなぁ きっと 汗・・・


注:そうそう!どんなに賢い子でも、公園内フリーにするのは禁止だと思います。


045_20110926124806.jpg

少し肌寒くなってきたので、帰りましょう。


046_20110926124806.jpg

車に乗る前に、足フキフキしましょうね~

父さんがカメラを向けた瞬間、そっぽ向くななでした。





13:36 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

はじめまして!

あつけんママこと、けん母です。
先ほどは、けんブログへ、
訪問・コメントありがとうございました!
ほんとですね~、ななちゃん、
beretさんの赤の唐草首輪してますねi-189
けんも赤を持っているので、オソロ~だねi-236
なんだかとっても親近感!よろしくですi-179

こちらも、お天気が悪いせいで、
朝から、寝っぱなしですよ~i-201

※公園内のフリーダメですよね。
大丈夫だなんてゆう保障は絶対ないです。
過信が一番怖いんです。
けん、突然噛まれたことあるよi-241

あつけんママ #- | URL | 2011/09/26 14:56 * edit *

あつけんママさんへ

あつけんママさんへ♪

早速のコメントありがとうございます^^
ね~けんちゃんと色違いでしょ?
実はこの色も持ってたんですね。
私はカラーが二つにリード一つしか持ってないんです。
買うとなると、カラーにリードにバンダナを揃えたいんですが・・・
バンダナは去年のペット博で落としちゃって
かなりショックでした^^;

え~v-12 けんちゃん噛まれちゃったんですか?
やっぱり、ノーリードは怖い。
けんちゃんトラウマになってないのかな?

はるあさ #- | URL | 2011/09/26 15:45 * edit *

わんこって暑いところが好きだよね?
公園で休憩しても、日影を避けて座ることが多いような?

確かにフリーのワンコちゃんでもお利口な子は多いけど、
この子は大丈夫って分かるまではやっぱり怖いよね~。
何度か会ったりして、お利口具合がわかると、
ぷりも訓練して、あんな風にフリーにしてあげたいなぁ~
なんて思っちゃうけど、フリーはダメだし、そもそもぷりにそんな日は来ない気がするよ~(爆)
はるあささんは刺激を受けて、ちゃんと訓練してるからエライなぁ~。

お姉ちゃん、顔じゃない所にボカシって(笑)
いろいろ気になるお年頃なんだね~♡

ぷり母 #- | URL | 2011/09/27 11:13 * edit *

くうは日陰にはいるよ(笑)
暑い時は猫のように車の下に入ります~ぷぷぷッ

うちのお父さんが、フリー???ってびっくりしてたよ
くうのお散歩やお出かけでノーリードは見た事あんまりないんだ~
だから、ホント?って思っちゃって。
リードをつけてないんだよね?
手から放してるだけ?

私もぷりままと一緒で
ラン意外でリードはつけないなんて一生無理かも(笑)

くうを失いたくないからね~(^O^)
あっ!
ララも居た(笑)

うんうん、訓練がんばってるななちゃんに早く会いたい
どんなお利口になってるか楽しみだ。
あっ!
でも、ガウガウはしてよね~
凄く楽しみなんだからね♪

くうママ #- | URL | 2011/09/27 12:07 * edit *

ぷり母さんへ

ぷり母さんへ♪

何で、はぁはぁ言いながら
暑いところにいるんだろう?
今日も、家に入りたがらないから
そのまま、お出かけしたの・・
帰ったのが昼になったんだけど
日陰が全くなくて、暑くてハァハァしてたぁ(T_T)
焦ったわぁ・・・

そうだよね~
見てると、フリーのワンコちゃん確かに賢いけど
でも、ななが横を通ったりすると、こっちに来たがるもんね・・
何があるかわからないから、やっぱり危険な事だよね。
でも、すごい信頼関係だなぁって、マジマジと見ちゃったよ^^
ななは、まだまだなんだぁ
お姉さんと一緒の時だけ賢いってかんじ<(`^´)>
私、舐められてるかも 汗・・・

体にぼかしってどうかと思ったけど
ぼかしなしでは、どうにもこうにも
また、こんな事書いたら怒られそう(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/09/28 13:40 * edit *

くうララままさんへ

くうママさんへ♪

くうちゃん、偉いね~
ちゃんと、日陰は涼しいってわかってるんだね~

ほらほら!
くうさんと、一緒に行った公園あるでしょ~
あそこの広場でフリーにして遊ばせてる人が多いの・・・
ボーダーみたいな大きい子まで
ボールとって来い遊びしてたよぉ
めっちゃ賢かったけど・・・
でも、せっかく行ったのに
こっちが近づけないので、隅っこでちっちゃくなってたわ・・・
ななも、ワンコの事が気になって仕方ないし

ななの怒りんぼは治りそうにないなぁ 悲・・・
ガウガウを喜んでくれて嬉しいです。

はるあさ #- | URL | 2011/09/28 13:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/483-d59f0961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

