ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

複雑な思い 

2~3才 |

ショッピングモールに行くと

時々立ち寄るペットショップ。

先週お邪魔した時

少し大きくなりかけた柴の女の子が一匹

大きな空間を独り占めさせてもらっていました。

きっと、他のワンコ達は小さすぎて

一緒にはさせてもらえないんだろうなぁ・・・

隣では、小さい子達が何匹か一緒で楽しそうに遊んでいました。

大きくなった柴ちゃんは、おもちゃで一人遊び

トイレでない所でうんぴをして、食べちゃってるし・・・

そのうち、隅っこで寝ちゃいました。

痩せてるし、何となく ななに似てたんだよね。

[frame05163466]004


私、かなりそこに居座っていたように思います。

そして、昨日も用事があってペットショップへ

恐る恐る、柴ちゃんが居たコーナーへ行くと

やっぱり・・・まだ居ました。

しかも 先週より30000円の値引きで、58000円に

この子売れなかったら どうなるんだろう。

前にも違うペットショップで同じような光景を目にした事があります。

柴は大きくなると、たちまち人気がなくなっちゃうんだろうな・・・

重い気持ちを引きずったまま 店を後にしました。。。

[frame05133285]002

どうか、良い飼い主さんが現れますように。






スポンサーサイト
16:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

うん、うん。
大きくなってるペットショップのワンちゃんはいったいどうなるんだろ?って何時も考えてしまうよね。
ショップでも躾をちゃんとしてくれてる所あるでしょ?
私がよく行くところはトイレ○完璧、△あと少し、×練習中とかオスワリとか色々貼ってあるんだ。
ただ、売ってるだけでなく良い事だなって思います。

せっかく生まれてきたんだもんね。
皆、幸せになって欲しいよね。

くうママ #- | URL | 2011/10/05 16:58 * edit *

こんばんは。
ある時急に大きくなったワンコが
お店からいなくなってることありますよね。
嫌な事ばかり考えて(多分半分は当たってるはず)
一時、ペットショップへ行っても
生体は見ないでいたときがあります。
わたしはペットショップで
動物を販売することが疑問なのよねえ・・・
その柴ちゃん、気になっちゃいますね。

はなママ #- | URL | 2011/10/05 21:53 * edit *

くうママさんへ

くうままさんへ♪

大きくなりかけた柴ちゃんを見ると
何だか、複雑になっちゃった。
隣には丸々した柴の男の子がいたんだけど
その子の前は人だかりが絶えなかった・・・

トイレの躾位はちゃんとしてあげればいのにね。
おの大きさでトイレの躾が出来てないと
余計に売れないなぁって思ったよ(;_;)

はるあさ #- | URL | 2011/10/06 07:34 * edit *

はなママさんへ

はなママさんへ♪

オフ会の余韻はまだ続いてますか?
私も、参加者皆さんのブログを回り
オフ会の模様を楽しませていただきました。

見なきゃよかったと思いましたよ。
見ると気になってしまって・・
隣の部屋で無邪気に遊んでる子達とは
対照的に見えたんです。

きっと、大きくなるのを避けて
ごはんもあんまり食べさせてもらえないんだろうなぁ。

はるあさ #- | URL | 2011/10/06 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/488-493f7541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

