ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

耳が痒いの・・・ 

2~3才 |

ななたん、耳の調子が悪いです。

1週間、いや10日位前から耳をカキカキ・・・

001_20111017154122.jpg

一週間前の土曜日、耳の際から血が出ていたので

病院へ行こうと思ったのですが、時間も遅く車もなかったので

父さんが帰るのを待ちましたが、仕事で遅くなったので見送り。

次の日は日曜で月曜は祭日病院は休み。 様子見することに。

出血してた部分はカサブタになっていたので、このまま治るかなぁと

またまた、様子見していました。

でも、また土曜日からカキカキが酷くなり、頭をブンブン振るし

昨夜は熟睡出来ない様子だったので

今朝、一番で病院へ行って来ました。

可哀想に・・・

耳の中が大分腫れているようです。

もっと、早くに病院へ連れて行ってあげればよかったのに。

ななの病院嫌いで、躊躇してしまった自分に反省です。

077.jpg

今日は、右耳がずっと傾いてます(T_T)

とりあえず点耳薬で、治療。

水曜日に経過を見るため、また病院です。

075_20111017171950.jpg

前回は、絶叫の為爪1本しか切ってくれなかったのですが

「今日は、頑張って爪きりしようか」と先生。

看護婦さん3人にがっちり掴まれて、絶叫の中全て切ってもらいました。

あの絶叫を聞くと、こっちまで体が震える思いです

水曜日の病院・・・気が重い

疲れ果てた ななでした。。。



スポンサーサイト
17:32 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

ななちゃん、大丈夫?
少しは薬が効いてるのかな?

病院嫌い・・・くうもだからわかるわぁ・・・。
ついつい、大丈夫かな?っていい方向に期待しちゃうよね。
このあいだ、ララのワクチンに連れていったんだけど
くうがクンクン鳴いて抱っこって膝に飛び乗ってきてたよ。

ララは今の所、大喜びだけどね~
避妊手術したら・・・どうなるかな?

爪切り頑張ったんだね。
はるあささんにくうの叫び声聞かせてあげたいよ~
ななちゃんとどっちが酷いだろ?
くうもかなりだよ~
くうの声で他のワンコがビックリしたり怖がるから別室なのよ。

ななちゃんは抱っこしながら診察はダメなの?
くうは何時も何をするのも私の抱っこなの(笑)
抱っこしながら熱計ったり、注射したり・・・。
先生もくうの性格をわかってくれてるからありがたいです。

ななちゃんのお耳、早く良くなりますように(祈)

くうママ #- | URL | 2011/10/18 14:09 * edit *

くうママさんへ

くうママさんへ♪

頭をブンブン振る回数は減ってきたんだけど
やっぱり、掻いてるんだよね・・・
見つけたら、注意してるんだけど。

そう・・・
病院へ早く連れて行けばよかったのに
ついつい、足が遠のいちゃって
可哀想な事をしてしまった^^;

ララちゃんは、どうかな?
ななは、避妊手術をきっかけに病院嫌いになったけど
ララちゃんの性格だったら大丈夫な気がするけど

どうかな?(笑)
ななの絶叫も相当なもんだよ~
待合室に戻ったら、待ってる人達が
一斉に見るからね~ 
「爪きりしただけです」ってたまりかねて報告したら
苦笑いされました^^;

抱っこしながらは診察してくれない・・
必ず看護婦さんに「代わります」って言われるの。

ありがとうね^^
くうさんも早く良くなりますようにv-421

はるあさ #- | URL | 2011/10/18 15:01 * edit *

ななちゃん、お耳どうですか?
中の腫って素人が見てわからないのかしらね??
病院に行くタイミングって難しいよね。
このまま治るのかな~って思ってたら悪化したり...。
病院が休みの日の前日の夜に限って、再発したり...。
ホントにお話できたらなーって毎回思うよ~。

ぷりも病院嫌いでピーピーうるさいけど、
診察中は声もでないほどビビってるかも...。
でも、暴れまくって、診察台の上から落ちるので、
いつも誰かが取り押さえてます(汗)
慣れた先生だからいいけど、新しい病院はもう無理かも~(汗)

ななちゃん早く良くなりますように♪

ぷり母 #- | URL | 2011/10/18 16:19 * edit *

はるあささん、こんばんはe-69

ななちゃんも耳の調子が悪いのですね
痒かったり、気になって掻きすぎちゃったのね
痛みがありそうなのがかわいそう。。。

ひめも先週ぐらいまで頭を振ったり、
耳をしつこく掻いていたので、
前にもらった痒み止めの軟膏を塗っていたら
少し落ち着いてきたけど、この時期同じような症状で
獣医さんに行ってるワンコが多いみたい

病院嫌いなななちゃん、はるあささんも気が重いよね
ひめも病院大嫌いだから良くわかりますよ!

でも、早く診てもらって治ってくれると良いね♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/10/18 21:28 * edit *

ぷり母さんへ

ぷり母さんへ♪

ママちゃんありがとう。
さっき、点耳薬を入れたら
気持ちが悪いのかずっと首をフリフリ(T_T)
見ていて辛いものがあるね・・・

子供の時もそうだったけど
ほんと、病院が休みの時に限って
調子を崩す事が多いんだよね・・・

ぷりちゃんも病院は苦手なんだね。
ブログのお友達、苦手な子が多いんだけど
実際に病院へ行くと、待ってる子皆大人しいんだよね。

でも、結局病院へ行くの遅らせたので
悪化させてしまった。汗・・・
余計に可哀想な思いをさせてしまって反省です。

はるあさ #- | URL | 2011/10/18 22:03 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんへ♪

SUSIEさんありがとう^^
ひめちゃんも同じような症状が出てたんだね。
へ~痒み止めの軟膏なんてあるんだね。
やっぱり早目に対処していれば
悪化しなくて済んだのに。

柴は本当にカイカイ体質な子が多いよね。
フードを療養食にしていても
結局おやつをあげたりしてるので
あんまり意味がないみたい・・・

明日、頑張って行って来ます。

はるあさ #- | URL | 2011/10/18 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/496-c7df236c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

