ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

緑地公園へ 

2~3才 |

日曜日♪お耳がカイカイの中

気晴らしに、久宝寺緑地へ行って来ました。

いつもは車で行くんですが、気持ちのいい天気だったので

自転車で行く事にしました

017_20111018183134.jpg

家から、自転車でゆっくり走って30分位でしょうか

公園に着いて、坂道があったので、

ななは、全く疲れてないでしょうが自転車に乗せてみることに

最初は立ってましたが、おやつで釣って座らせました

少し乗って走りましたが、やっぱり怖い。

小さい頃に飛び降りた事があるので、私的に無理だなぁ・・・


公園は、子供達やワンちゃん達で賑わっていました。

030_20111018183133.jpg

ちょこっとボール遊び

こんな怖い顔してキャッチしてたのね

ボールに集中すること2・3球・・・


034_20111018183133.jpg

ボールはもういい

って感じで座り込んでしまいました^^;

035_20111018183132.jpg
            036_20111018183132.jpg


カメラを向けると、上手に目線を外す

046_20111018183130.jpg

尻尾もこの通り

柴ちゃんの、ご自慢の尻尾が台無しですよ~

公の場に出ると、尻尾ダランが常の ななちゃんです。 トホホ。。。


064_20111018212755.jpg

父さんが勝手に教えた、「ちょうだい」のポーズ!

なな「こうだったかな?」って戸惑いながら

前足を父さんの足に乗せてました(笑)

「よしよし!」父さんとっても満足気


後ろから見ていると

父さんに必死について歩く姿が可愛くて

動画を撮ってみました。






緑地公園内ではバーベキューをしている人が多く

散々いい匂いを嗅がされて

完全に焼肉が食べたいモードになった私達・・・

家に帰って、即行七輪を買いに行き

庭のない我が家・・・駐車場でこじんまりと

バーベキュー

074.jpg

なんか、とってもしょぼい感じに見えますが

美味しかったです

次回は七輪持って、公園へ行こう!




22:28 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

ななちゃん、自転車の横を上手に走りますね。
クーは、最初のうちは寄ってきたり、離れたり
速さが合わなかったりと慣れるまで大変でした。

クーの動画も撮ってみようかな。自分で(爆)

自転車で行ける距離に良い公園があっていいですね。

焼肉風景、アットホームでいいわあ。

ママミント #- | URL | 2011/10/18 23:33 * edit *

ななちゃん・・お耳早く治るといいね・・。
私がリンクしてるブログの柴ちゃんもアレルギー性外耳炎になっちゃったみたい・・。やっぱり柴ちゃんは多いのかなぁ・・(涙)
まだ右耳が傾く??

カゴ柴・・かわいいよね♪
でもホント、飛び出しは注意だよね。
クロも以前、一度?二度??飛び出したコトがあるんだ(汗)
乗ってて楽しそうにししてるときと、あんまり乗りたがらない時があるので、見極めが難しい(汗)

お父さんに一生懸命に着いていこうとする姿がかわいい♪
はるあささんを気にして振り向く姿も^^**

おと~さ~ん。
その独自のポーズ(笑)
とってもイイわ~♪♪
クロにも何か仕込みたいんだけど「アゴのせ」とか「バキュ~ン」とか?(笑)・・無理っぽいゾ


いやいや、ちんまりしてようが、しょぼく見えようが
七輪で焼く肉は最高だよね~!!
今度は天気の良い日にプハ~っと飲みながらかな??
いいなぁ~

をっくん #- | URL | 2011/10/19 08:49 * edit *

ぷぷっ・・・3枚目のおっさん座りのななちゃん、つくしもよくするのよ~。つくしの場合は、この格好だとお腹もボッテリとおやじ(笑)
自転車での走行上手♪スタコラスタコラ小走りでついていくななちゃん、むふっかわええ~(*^。^*)
つくしはとうとう見えている時にチャレンジできなかったなぁ。小さい頃はチャリの前カゴに入ってくれたけど、大きくなるにつれてやっぱり怖がって入らなくなったね。今は、後ろカゴにも入れないと思うな、デカくて(爆)
我が家もネコの額ほどの庭しかないので、よく青空駐車場で焼き肉しますよ~♪みんなで食べるものは、どこでも何でもおいしいよね!

↓ななちゃん、お耳お大事にね~。病院、頑張れ~
(昨日、コメ入れたつもりが入ってなかった!なぜだろう?)

つくママ #- | URL | 2011/10/19 12:33 * edit *

ママミントさんへ

ママミントさんへ♪

ななも、まだまだ不安な部分はあるんですよ^^
父さんは、上手に誘導してますが
私は、なかなか^^;
こっちに寄ってくる事もあります。
クーちゃんも今は完璧に並走してますよね^^

そういえば、私も自分で動画を撮った事がありますが
とっても危険でした^^;
たった5秒位の動画になってしまったのを、思い出しました(笑)

焼肉の匂いって、すごい食欲をそそりますよね。
煙がすごいので、近所に気を遣いましたが^^;

はるあさ #- | URL | 2011/10/19 14:46 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさんへ♪

リンクのお友達、誰かな~?って
さがしたよ^^ さくらちゃんだね。
症状がとっても似てるので、同じ病気なのかも。
ただ、うちの病院は詳しく調べてくれないんだぁ・・・
薬を入れるとしばらく、耳が傾いてるの。 気持ち悪いのかな?
常に首を振ってる時なんか
をっくんが、クロちゃんを見てノイローゼになりそうって言ってたのを
思い出して、その気持ちがよくわかったよ。。。
お話が出来ないから、見ていていたたまれなくなるよね。

クロちゃんも、カゴから飛び出した事あるのぉ?
気をつけないとね。
じっと乗ってくれていたら、色んな所に連れて行けるのになぁって
いつも思うよ。 

「ちょうだい」は自分が教え込んだと
得意げな父さんに笑ってしまうよ。 確かにそうなんだけど(笑)

七輪の焼肉、やめられませ~ん。
でも、場所が問題。
煙が凄いので、通報されたらどうしよう?ってちょっと不安になったよ(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/10/19 14:54 * edit *

つくママさんへ

つくママさんへ♪

ありゃ、昨日もコメ入れてくれたんですね。
ありがとう♡

ななも、いつもおっさん座りしてるんだけど
これ、楽なのかなぁ・・・
あっ オヤツを貰う時だけはピシっと座ります(苦笑)

自転車での走行、私は年々どんくさくなってるので
ちょっと、怖いんですが
父さんは、上手に手綱を引いてました。
ずーっと後姿を追いながら、可愛いなぁプリプリお尻って思いながら
顔、にやけながら走ってたと思います^^;
カゴに乗せるのも、危ないですよね。
いつも大人しく乗ってるピンシャーが
何かアクシデントがあったのか、突然飛び降りて
前の車輪に足を巻き込まれて、骨が折れちゃったって話を聞きました。


外での焼肉って、何であんなに美味しいんでしょうね~
病み付きになりそうです^^;

はるあさ #- | URL | 2011/10/19 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/497-2adf31a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

