ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あっさりな治療 

2~3才 |

今日、ななの耳を見てもらいに

病院へ行ってきました。

病院へ行くとは気付いていない なな。

機嫌よく車へ乗り込みましたが

病院の駐車場で、ヒュンヒュン(ToT)

この時、慎重に車から降ろさないと

何処までも逃げて行きそうな勢いで、グイグイ前へ突進して行くんです。

車が沢山通る場所なので、首輪が外れないようにこっちへ引くのも緊張します。

隙を見て、すぐに抱っこです。



受付をして、耳を見てもらい 点耳薬を入れてもらって はい終了!

え?さっき家で薬入れてきたんだけどなぁ・・・

耳の中を見てもらって、「ちょっと乾いてきたかなぁ」って先生。

「このまま気長に治療しましょう。」 だそうです。。

点耳薬を持ってきたら、先生が入れてくれるらしいけど

薬入れる度に病院へ行ってたら、ななの精神面がズタズタになりそう←大袈裟だなぁ(笑)

時々は、様子を見てもらいがてら、点耳薬を持って病院へ行かなくてはならないかなぁ

先生は、散歩がてら来てくださいって言うけど

ますます散歩が嫌いになりそうだから、マメには行かないつもりです。


003_20111019123918.jpg

最近のお気に入りの うさちゃん♪

パンツを上手に脱がせます^^


20111019_132016.jpg

へーーー それは知らなかった ななちゃん ビックリ!


20111019_132231.jpg

でも、うさちゃんを ハミハミしてる ななたんは

超可愛いんですよ







スポンサーサイト
15:23 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

病院お疲れ様~

乾いてきてるって事は回復に向かってるって事だよね?

ななちゃんははるあささんが点耳薬入れるのは嫌がらないんだよね?
先生にいれてもらうよりこれからの事考えると
はるあささんが入れてななちゃんが慣れる方が一番いいよね。
最初は上手にできなくても少しづつ上手になれるよ、きっと。
アレルギーからきてるのかな?
もしアレルギーだったら一度検査してもらうのもいいかもね、
何に反応してるかわかったら防げるもんね。

ララもうさちゃん持ってるよ~
お揃いですv-10
そう、パンツ脱がす脱がす。

手作りのクッション、ななちゃんお気に入りなんだね。
可愛いじょv-344

くうママ #- | URL | 2011/10/19 17:50 * edit *

御無沙汰してました^^
ななちゃん、お耳カイカイは外耳炎!?(違うかなぁ!?)
はるあささん御自身で点耳薬してるんですね。
(私、自分でしたことないからちょっと怖いんです。)
お耳カイカイ、早くサヨナラ出来たらいいですね。
↓ななちゃんお散歩嫌いだけど、動画を見てたら
散歩好きに見えちゃいましたよ!
自転車乗りながら上手にお散歩してますね^^

グミ #- | URL | 2011/10/19 21:14 * edit *

こんにちわ、はるあささん!
読み逃げばかりでごめんね。

ななちゃん、お耳の調子どないですか?
思うに、アレルギーかもしれないね。
うちの大五郎はひどいアレルギーだから
当然お耳も年中カイカイです(爆)
若い頃は病院で耳を触られるのが、死ぬほど嫌だったみたいで
あの温厚な犬でさえ、獣医さんに向かって唸ったほど。
迫力満点!!恐かった。
ななたんもお家で点耳薬いれられるんであれば
それが一番いいよね。
病院通いって、実はすごくストレスがかかるもん。
金太郎はもうしばらく連れて行けないよ~
はるあささんの仰ることは全然大袈裟でも何でもないと思う。
人間でも病院に行くだけでストレスかかるんやもん、
犬なんてもっとすごいと思う。
ななたんのお耳が季節的な一過性のものであればいいね。

自転車のパパさんと走るななたんのちょこちょこ走り、
可愛かったぁ~♪
何てことない仕草に、どうしてこんなに心がキュンと
するんやろうなぁ。
それは犬の真っ直ぐな行動と、健気な姿が
あまりにも一途だからかな。
後ろから撮影するの、大変やったね。
私ならカメラに集中して、横の柵に激突しそうや(爆)

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/10/20 11:11 * edit *

うさちゃんとななちゃんの会話が可愛すぎ♡
ななちゃん、治るのに時間がかかるなら、なおさら、病院の回数は減らしたいよね~。
でも早く治って欲しいなぁ~。

↓お父さんと自転車でデートいいね♪
お家の駐車場で七輪!私もやってみようかと思ってました!
寒すぎない、今が一番いい季節ですよね~♪

ぷり母 #- | URL | 2011/10/20 15:19 * edit *

お疲れさまでした

はるあささん、ななちゃんの診察が無事済んで良かったね!
あっさりすぎる治療だったけど、ななちゃんにとっては長居は無用だからね(笑)
お薬ってローションみたいな付け薬でしたか?
この症状って良くなったり悪くなったりの繰り返しみたい
ひめも頭を振ったり、耳を掻くしぐさがよく見られるようになったら、ジャーキーで気を引きながら薬をつけてるの

ななちゃんの最後の写真、バッチリカメラ目線だけど
何だか人間みたいな表情だね(笑)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/10/20 22:32 * edit *

くうママさんへ

くうママさんへ♪

薬を入れてしばらくは、気持ちが悪いのか
頭を振ってるけど、ちょっとマシには
なってきてるみたい。

耳を触られるのは、お尻を触られるより
はるかに許せるみたい。
結構、簡単に薬入れられるので助かったよ^^

やっぱり、アレルギーの検査した方がいいかなぁ・・
私も、ちょっと思ってるの。
検査するほどでもないって言われたけど
カイカイしてる姿見るのも辛いもんね・・・

パンツ、上手に脱がすよね~
ララちゃんとのオソロ二つ目^^

リサイクルクッションなので
気に入らなくても、まぁいっか~って思ったけど
意外と、この場所に居る事が多いので
嬉しいの^^

はるあさ #- | URL | 2011/10/20 22:33 * edit *

グミさんへ

グミさんへ♪

コメントありがとうね^^
こちらこそご無沙汰、っていうか読み逃げしてます^^;

点耳薬、自信ないなぁって思ったけど
意外や意外、そんなに嫌がらないんです。
お尻触られたら、すっごくガウルので
耳も同じかな?って思ったら拍子抜けするくらい(笑)
助かりました。

カイカイは柴には付き物なのかな?
アレルギーの子ほんと多いですよね・・・

平日の私だけの散歩は、あんまり気乗りしないみたいだけど
父さんが一緒だと、ウキウキして玄関まで出てくるんですよ^^
皆で、お出かけは嬉しいみたいです♪

はるあさ #- | URL | 2011/10/20 22:38 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさんへ♪

一緒一緒~ 私も読み逃げばっかりです^^;
読んでくれるだけで嬉しいです。ありがとう♪

耳の調子・・薬を入れたらしばらくは、すごく気持ち悪いみたいで
頭フリフリが止まらないの・・・
でも、徐々にマシにはなってるみたい。

大ちゃんのカイカイ酷いんだね・・・
カイカイは見てて辛いもんんがあるよね。
夜中もカキカキしてる音が凄いと
こっちも眠たいから「掻かない」ってついつい大きな声で怒ってしまう・・・
そんな時、ピタって止まるので 痒いからしょうがないのに・・って
自己嫌悪に陥ってしまうの。
でも、やっぱり掻くのは止めさせた方がいいもんね。
そうやんね・・・
私も、ななの病院での怖がり方が本当に可哀想で
痛くない治療ってこっちは分かってても
ななには、全く分からず、恐怖でしかないもんね・・・
幸い、ちょっとは嫌がるけど
点耳薬、ちゃんと入れさせてくれるので、病院へはしばらく行かないつもりです。

心がキュンと
そうそう! ほんとそうなんです。
後ろから見てて キュンってしたんです。
もぉ なんでこんなに可愛いやろぉって
クロちゃん(をっくんさん家の)に会った時、
何て健気なワンコやろぉって思ったけど
ワンコって、健気なんだよね。
それが、愛おしさに繋がるんだよね。

動画見てたら、私の自転車フラフラしてるよね~(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/10/20 22:52 * edit *

ぷり母さんへ

ぷり母さんへ♪

そう?そう??
会話 可愛く出来てる?
ぷりママに言われたら嬉しい
ぷりママの写真のコメントセンスあるからさぁ
いつも、笑わせてもらってます^^

点耳薬、家で点せるなら
嫌がる病院へ頻繁には行かなくていいよね・・・
ななにとって、行けば慣れるっていう場所ではないみたいだし。

やっぱり、ホットプレートで焼く味とは
全然違うよね。
いいよ~ ぷりママもやってみて
お酒も進む 進む~(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/10/20 22:59 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさんへ♪

ありがとうね~
病院は私の中でも ホントに気の重い行事となってます。
お薬はね
目薬みたいな感じです。一適だけポトッと耳の穴に落とせばいいの。
意外と楽なので助かってます。

そっかぁ。。
良くなったり、悪くなったりするんだね・・・
私、シャンプーを頻繁にしてたので
耳の中に水が入ったのかもしれないです。
でも、アレルギー体質なので耳にもきてるのかな・・

最後のショット、びっくりした感じが
妙に可笑しくって、ついつい吹き出し調にしたくなりました(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/10/20 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/498-53a82065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

