ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

復活しました♪ 

2~3才 |

ご心配かけて、すみませんでしたm(__)m
ここの所、肩の調子が悪くて
とうとう来たな、四十肩って感じながら
腕の上げ下ろしは不自由なものの、日常生活に不自由はなかったので
長く付き合うのを覚悟してたんです。

それが・・・・
どんどん、痛みが増してきて、最終的には肩の痛みで眠れず
どんな体制になっても激しい痛みに耐え切れない・・号泣
翌朝、父さんに会社を遅刻してもらって、病院へ行く事に
結果から申しますと
石灰沈着性腱板炎という病名で
その名の如く、腱板に石灰が沈着し
沈着した石灰が溢れる時に激しい痛みが起こるそうです。

いわゆる、四十肩ですか?って先生に聞くと
四十肩とは別物とのこと・・・

患部に痛ーい注射を1本 汗が吹き出る程痛かった・・
で、肩の調子は一週間程でほとんど痛みがなくなりました。
まだ、ちょっとした拍子に痛みが走る事はありますが
あの時の痛みを思うとへっちゃらへっちゃら~

ブログお休みの間に、月経前症候群・・・PMSによる
酷い頭痛&めまいの症状も。
何だかなぁな体調にちょっと落ち込む日々・・・
PMSの症状は2ヶ月に1回のペースでやってきます。
酷いと、一日寝たきり状態になります。
やはり、婦人科に行くべき時がきたかな・・・

こんな風に、
気持ちが落ち込んでいる時も、お散歩へ行かねばという気がありますので
ワンコが居ない生活よりも、気が張っていて
もっともっと悪い方向へは行かないような気がします。
お散歩仲間達にも相談に乗ってくれる人がいますしね^^


躾やらで、悩む事も多いけど
いい時期に ななを飼う事が出来たと思っています。


157_20111023213013.jpg

ななたん、今後共 よろしくね


027_20111031022914.jpg 今日は、ハロウィンってやつですか?


明日から11月だというのに、この1週間
大阪の平均気温は25度だそうです。

その後の気温変化に体がついていくか心配だわ(~_~;)





スポンサーサイト
10:18 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

肩の痛み、そうとうひどかったのですね。
今は痛みも引いたようで良かったですね。
私はガングリオン持ちで、ときどきひどく
痛くなるんですが、整形病院に行くと、
治療が痛いのでできるだけ我慢しています。

いろいろありますけど、本当にワンコがいると
気がまぎれるし、元気でいなきゃって
がんばれますよね。
でも、無理は禁物ですよ。
はるあささんも、体を大切にしてくださいね。

ママミント #- | URL | 2011/10/31 22:33 * edit *

ググって見ました「石灰沈着性腱板炎」
『目が覚めるほどの激痛が夜間襲ってくる』ってあったけど
はるあささん・・・辛かったんだろうね(涙)
しかもまたその注射が痛いだなんて・・・(汗)くぅぅ~~

どうしたかな~??って心配だったけど
こうやってブログ(・・でも、あんまり無理しないでね)が書けるまでになったのは嬉しいわ^^*

きっと体の不調から余計にななちゃんの躾についても
考えてしまったんだろうね・・。
でもね、心配性のはるあささん、あんまり悩んじゃダメだよ~

かわいいななちゃんがはるあささんの笑顔を待ってるからね!!
色んなしつけ方法もあるだろうし、考え方もあると思うけど
結局、最終的にはそれぞれのベストの関係性ってのが一番かもって思ったりもする。

きっとななちゃんにとっても いつものようにはるあささんと一緒にいて
いつものような距離感で過ごすコトが一番なんじゃないかな~って。

まぁなんにしても「大好き」って気持ちがあれば良いよね^^**

・・って、なんか支離滅裂になっちゃったけど、取り合えず
ななちゃんのためにも(無理せず)はやく元気になってね!!

それでは^^///

をっくん #- | URL | 2011/11/01 00:40 * edit *

復活記事読んでほっとしました。
でも 記事を読んでて本当につらそうで・・・。
ママちゃん大変だったね。治療の為とはいえ激痛を伴う注射って。

そんなことも含めて ななちゃんの御世話の心配も悩んでいたんだろうに・・・。
能天気なコメント書いちゃってゴメンなさい 泣。
今 自分が健康でいることを当たり前に思ってる自分。
目が覚めたよ。

ななちゃんのお世話は 家族のみんなもママちゃんの体調を案じてるだろうし ゆっくり時間をかけても いい関係になっていくといいね^^
きっとそうなると思うよ。
パパさんがななちゃんに必死になってたのも ママちゃんのことを心配してたんだろうな~って 流れを想像していまさらジーンとしちゃった。

今は ママちゃん自身 無理をしないようにしてくださいネ!
ママちゃんの体調・ななちゃんのお耳 早くよくなりますように♪

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2011/11/01 06:11 * edit *

そんな痛い思いをされていたのね・・・
私も40過ぎた頃からかなぁ、あちらこちらガタが来始めたのは(笑)そうこうしているうちに今じゃガタガタ(涙)週一の整骨は欠かせなくなりました。
はるあささんと一緒で、つくしの事で気が張っている分これ以上酷くならないで済んでいるのだと思います。
ななちゃんも空気読むよね~(はるな愛風)
近寄らないなんて、ママの具合が悪いのは解っていたのね。イイ子じゃないななちゃん、邪魔にならないように我慢していてママに早く元気になってもらいたかったんだね。
身体はひとつしかないから、こういう時は家族皆で助け合わないとね。娘さんもお散歩に行ってくれ、足拭きに奮闘されたのね。
たまには寝込むのもいいもんよ!ななちゃんは勝手違って不自由かもしれないけど、家族にはママの大変さがちょっとは分かるからねぇ~。
無理しないでね!ぼちぼちやりましょ!

(お知らせ)プロバイダー変更に伴い、アドレス設定やらアカウントやらパソコン音痴の私、未だに完了に至らず遂にブログの管理画面に入って行けなくなりコメントのお返事が出来ない状態になっています。お返事が叉々遅れる予定です。ごめんなさい<m(__)m>


つくママ #- | URL | 2011/11/01 19:02 * edit *

ママミントさんへ

ありがとうございます。
あの時の痛さと治療を思い出すと
再発だけは勘弁して~って気持ちになります^^;

ガングリオンって初めて聞きました。
やはり、痛みと辛い治療が伴うんですね・・・
わかります、辛い治療を我慢してしまう気持ち。
整形外科の先生には、痛みがマシな間に来たら
治療もまだ楽だよと言われました。
次回、もしこんな症状が出たら
軽いうちに病院へ行こうと心に決めましたよ^^;

ほんと。
ワンコがいなかったらどうなってるんだろう?って
考えてしまいます。
何だか家に引きこもってそうで・・・

ありがとうございます。
お互いに体を大切にしましょうね^^

はるあさ #- | URL | 2011/11/01 22:00 * edit *

をっくんさんへ

もうね~
腕が取れちゃうんじゃないかって位
痛かったの・・・
注射で治療って聞いた瞬間
「嫌、他に治療法ないんですか?」って先生に聞いた位
先生には即行「ない!」って言われ・・・
注射された時、声にならない声が出たよ(笑)

そうだね~
自分が弱ってる時って
色んな事考えて、不安になるんだよね・・・

ほんと、私の心配性はお散歩仲間でも有名
どうにかならないものかね~^^;

とにかく、あんまり考えすぎないように
していこうと思います。

心配かけてごめんね。
また、悩んじゃう事があると思うけど
その時はよろしくね^^;

はるあさ #- | URL | 2011/11/01 22:10 * edit *

クッキー母ちゃんへ

ママちゃん、ありがとう^^
一番痛い所に注射をするのが辛かった。
少し触っても痛いのに、そこへ注射なんて 涙・・・
その日一日、健康のありがたさが身にしみました。

いやいや
能天気なコメントだなんて思ってないよ^^
皆、同じなんだって逆にホッとしたくらい。

今回、一日中ななの世話が出来なくなって
ななも、それなりに感じてくれてたみたいで
娘とも機嫌よくお散歩に出かけ
なるように なるもんだなぁって ちょっと安心したの。

ななも少しは空気読めるのかな?(笑)

ママちゃん、ありがとうね。
ななの耳も少しマシになったようです。 ホッ♡

はるあさ #- | URL | 2011/11/01 22:22 * edit *

つくママさんへ

はい・・・
今回はほんとに辛い思いをしました。
いつまでも、若い時と同じだと思ってはいけないですね。
今、この状況でななが居なかったら
私、引きこもりになってると思います・・

なな、空気読んでました(笑)
あんまり近寄って来ないので
「なな、私の事嫌になったんかな?」って家族に言った位^^;
すると、父さんが「しんどいの わかってるんちゃうか?」って
あ~ そうなんやぁって 素直に思えたよ。

娘と散歩へ行くななの姿に
そして、慣れない中 工夫しながら足を拭く娘に
安堵しました。

家の事を一生懸命してくれたのは
一日だけだったけど、する時はしてくれるのね~って
贅沢は言ってられないですよね(笑)

パソコン、大変そうですね。
私も、音痴なので 何だか大掛かりそうですね。
コメントのお返事気長に待ってまーす。←プレッシャーかけてないよ(笑)

ほんとに、ありがとうございます。

はるあさ #- | URL | 2011/11/01 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/503-d0c3fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

