ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

プチ家出に ドキっ! 

2~3才 |

昨日の夜、
夕食のカツを揚げ終わった瞬間
携帯に電話が・・・

お散歩仲間のテンちゃんママから
深刻な声で「テンがおらんようになってん・・・」

もーーービックリして「え???何で???すぐに捜すわ」と言って電話を切り。
父さんと、娘に説明して「ご飯食べといて」と言って慌てて家を出ようとしたら
父さんと、娘も一緒に捜してくれるって。

うんうん!一人でも多いほうがいいもんね。

父さんと、娘は自転車で行くので、テンちゃんの行きそうな所を伝えて
少し遠い場所に行ってもらいました。

私は何故か、ななを連れて「一緒にテンちゃん探して」とななに伝え
ななは、分からないまま、私に引きずり回されてた感じです^^;

「テンテン テン テンちゃん」っと叫ぶ私に
「えっ? テンちゃん??」ってその都度、反応しちゃって
そりゃ、訳がわからんよね なな。。。 テンちゃんを捜してたのよ・・・


途中で、柴友のチョコちゃんの飼い主さんに会い
説明しようとしたら、既にテンちゃんを捜してるとのこと。

連絡が来たんだね。 みんな捜してくれてる。きっと見つかる。と
祈る思いで、小走りに・・・

そしたら、父さんから携帯に電話が

「テンちゃん、おったで」と。 

あ~涙が出る程嬉しくてホッとしました。
やっぱり、遠い所まで、行ってたんだ。

公園で、白いオチリがチラチラ見えたので
近寄るとテンちゃんだったらしく
父さんが「テンちゃん」って呼ぶと
すぐに近寄ってきたらしいです。

テンちゃんを発見した場所は近くに踏切もあるし、車道も確実に渡らないといけない場所
よく無事だったと今思い出すだけでドキドキします。

どうも、昨日はテンちゃんにとってお散歩が物足りなかったらしい。
夕方のお散歩解散後、まだ歩きたいと要求したテンちゃん。
でも、いつもより歩いたので門の中にテンちゃんを入れ
ママさんは、ゴミの整理をしていたらしい。
その、門が少しだけ開いていて
気付いたら、テンちゃんが居なかったと・・・

普段は、門が開いていても絶対に出ない子なのに
絶対に大丈夫って事はありえないんだと、改めて思いました。

テンちゃんは、元放浪犬で
5年前ウロウロしている所をテンママが見つけ保護し
結局飼い主さんが見つからなかったので
テンママさん家の子になったのです。


「テン~ また家出するつもりやったんかぁ???」

と、見つかった安堵感から皆で言いたい放題。


皆、自分のワンコの様に心配したんだもんね。

嬉しさの裏返し♪


皆が興奮して話してる間

人事のようなテンちゃんの冷静な顔が

忘れられないわん(笑)


てん


よしよし








スポンサーサイト
21:49 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

はるあささん、もうブログして大丈夫なの???

しばらくお休みのブログからうちのお父さんも毎日ポチポチしてたよ(笑)
今日もまだ更新されてなかった・・・って言ってた

凄く痛そうで・・・(泣)
これからはあんまり無理しないでね。
予防とかあるのかな?

私もPMSが酷いんだよ。
食欲、むくみ、イライラ、鈍痛、で、膠原病の症状も出てしまうんだ
月の半分はダラ~ンって(笑)
でも、くうやララが居るから元気です(^o^)
お互い年だし気を付けようね
子供の為にも健康で居なくちゃ。
頑張ろ~ね。心配し過ぎないでイッパイ笑ってね♪

テンちゃん・・・。
無事で良かったよ
お父さん、凄い!お父さん、かっちょいい!!!

ホント、大丈夫って過信するのが一番怖いよね。
くうは特に私から離れる事ないって思ってるけど、猫は・・・
追いかけるかもです。
何かに夢中になってる時は声も届かないもんね
意外にララの方が呼び戻しできるかも。

お姉ちゃん、優しいね
体調悪い時はお姉ちゃんにイッパイ頼むんだよ(笑)

ななちゃんの耳も良くなっていってるんだね~ばんざ~い♪

くうママ #- | URL | 2011/11/01 23:01 * edit *

No Subject

読んでいてドキドキしました。見つかって本当に良かったです。
門扉が少しだけ開いていた。。っていうあたり、うちも危ないなあ。
ぱぱさん、お手柄ですね!!はるあささんご一家は
みなさん、優しいですね。お友達もみんな一生懸命で
すてきなコミュニティですね。
そんなところで暮らすワンコは幸せです。
絶対って本当にないですよね。念には念を入れて
安全に気をくばらねば。。ですね。

ママミント #- | URL | 2011/11/01 23:53 * edit *

No Subject

びっくり!!!
ハラハラドキドキしながら読み進めたよぉ~(汗)

お父さんも娘ちゃんも優しいね^^*
しかも、お父さん大活躍~!!
「テンちゃん」って呼んで、すぐに来てくれて良かったね~
きっとテンちゃんも一人ぼっちになって心細かったのかな?

確かにどんな状況でも油断は大敵だよね・・。
私、先日クロがいなくなって死んでしまう夢を見たの・・。
すごく恐くて悲しくて・・・。
とてもイヤな夢だったけど
でも、それ以来余計に気を付けるようになった気がする。

テンちゃんのままも気が気じゃなかっただろうね。
みんな大事な我が子をしっかり守らないとだね^^

とんかつ・・二度揚げした?(笑)

をっくん #- | URL | 2011/11/02 01:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/03 00:14 * edit *

くうママさんへ

今日は、肩の調子がとってもいいの^^
もう大丈夫そう
だけど・・・体質なので、また同じ事がおこるかも
今度は痛くなりかけたら病院へ直行します^^;

くうさんも酷いんだぁPMS
それにしても、月の半分ダラーンは辛いね
でも、くう&ララちゃんの存在が一番の薬だよね♡

テンちゃんが見つかって本当に嬉しかった。
父さんも一緒に捜してくれてよかったよ。
車の多い場所だったから、少しでも早く見つけないと
何があったかわからないもんね・・・

父さん 様様です。(笑)

私も・・・外でリード引っ掛けてるつもりで
外れてたりした事があったので
気緩めたらダメだなぁって改めて思ったよ。

ほんと!普段は何もしない子だけど
いざとなったら、まぁまぁ役に立つ(笑)

パパさん、気にしてくれてたんだね~ 嬉しいなぁ
実は・・・ブログ辞めようかなぁ なんて考えたりしてたので
気にして見てくれてるって思うと
またまた、やる気が出てきました♪

ありがとうね~

はるあさ #- | URL | 2011/11/03 23:21 * edit *

ママミントさんへ

ドキドキでしょ~
ほんとに、ワンコが居なくなるって恐怖です。
みんな、口には出さなかったけど
思ってる事は同じ
事故に遭わないでって事
そこが、一番心配だよね・・・

きっと、普段出て行かない子だから
門の閉め方も、油断しちゃったんだろうね。

今回の事で思ったんだけど
お散歩仲間と、顔見知りになるって大切だなぁって
捜してくれる人数が多いほど、早く見つけられるものね。

ママミントさんも、素敵なお仲間をお持ちなので
何かあった時の協力体制 バッチリだと思います。←何もないにこしたことはないけど・・・

ワンコが落ち着いてくると
パピーの頃のような目の光らせ方をしなくなりますよね。
でも、どんなアクシデントがあるか分からない。
やはり、守るのは飼い主。油断は禁物ですね^^

はるあさ #- | URL | 2011/11/03 23:31 * edit *

をっくんさんへ

ほんとにビックリでしょ~

テンままさん、その日はショックで眠れなかったらしいよ・・・
テンちゃん、イビキかいて寝てたんだって。
きっと、今でも思い出したらゾッとしてると思うよ。

父さんも捜しに行ってくれて
本当に正解でした。
1分1秒でも早く見つける事が大事だもんね。

悲しい夢 見ちゃったんだね・・・
起きた時、クロちゃんの事 めっちゃ抱きしめただろうね。
私も、ななが以前より落ち着いてきたから
ちょっと油断する事が多くなったような気がする。
改めて気を引き締めないとね。

とんかつ~
皆と話して、家に入ったら
もう食べちゃってたよ~(笑)

「冷めてたやろ~」って聞いたら
「ほんのり、ぬくかったよ」って
父さんったら、ほんとに優しいんだから~(爆)

はるあさ #- | URL | 2011/11/03 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

