ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

疑いを晴らすまでもなく・・・ 

2~3才 |

今朝のお散歩で
カメラを持って行ったのに、
ななのご用が終わったら さっさと帰ってきて
カメラの出番は全くなし・・・というか
カメラの存在自体を忘れてたね^^;

今日は、久々に家に入りたくないようなので

011_20111108100439.jpg

呼びかけにも 全く無視!!!


010_20111108100440.jpg

このやりとり、めんどくさいので


014_20111108100439.jpg

玄関先に 繋いでおります。


基本、外に繋いでる時は、人には吠えないので←結果番犬にならない?
(家に居ると、玄関先まで入ってきた人に吠える)

犬の嫌いな郵便屋さんが居たら、悪いなぁと思いつつ・・・
ここに、鎮座しております。。。


話は変わり

先日、夕方のお散歩中、公園で柴ーずと話してたら
若いお母さんと、ちっちゃな子供がやって来て
「ちょっと聞きたいんですけど・・・」と切り出しました。
話を聞くと、お子さんがワンコに噛まれたとか・・・
子供だけで遊んでる時だったので、子供からお母さんが事情を聞くと
「・・・柴の ななちゃんに 噛まれた」と

一瞬、ドキっとして 最近ななと子供を絡ませた事ないし
ななが、子供を噛んだ状況なんて、ないし・・・
頭の中が おかしくなりそうな位 記憶をたどっても???
皆の会話も 全然頭に入ってこないくらい 一人悩む。

なな 疑われてる? と思い込み
いやーな気分に

そして、話を聞いてるうちに どうも うちのななの話ではない事に気付く・・・

私が、子供に「犬の色覚えてる?」って聞くと
お散歩仲間から一斉に「だから、白柴って言ってるやん」って突っ込まれ

ななちゃんって名前だけで、ビックリしたので
「白柴」を聞き逃していたのです。

皆は、ななの話をしてるのではないと最初からわかってたのに
私は、一人 どうやって疑いを晴らそうかと 必死で考えてた^^;

その白柴を連れていたのは おばあさん。 ←子供から見て
噛んだ後の対処が悪かった。
「注射してるから大丈夫 帰って消毒してもらいや」
と言い、そそくさと帰ったみたい。。。
我が犬が人様を噛んだのに その対処はないよね~って皆怒り心頭!!!

見つかるのも 時間の問題だと思うけど。

そのおばあさんも、「この犬は噛めへんよ」って自信をもって言ったらしい。
またまた、絶対とはありえない・・・

子供の話だけだから わからないけど
普段は大人しいワンちゃんでも、
嫌な所を触られたり、しつこかったりすると ガブっていってしまうかもしれない。

子供はやっぱり要注意だと、改めて思った出来事でした。

犬好きな女の子 犬嫌いにならないといいんだけど・・・




スポンサーサイト
11:51 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

くうも最近、朝の散歩の後はなかなか入りたがらないよ~
気候も良い感じで気持ちいいのかな(笑)

子供さんは大した事なかったのかな?
その場にいないのでなんとも言えないし、言った言わないになっちゃうしね。
子供もムチャする子いるからね~
この間、大きな公園に行ったときに幼稚園くらいの男の子が
普通に歩いてるだけなのにララの事パーンって叩きそうになったのよ
親も見てないし注意もしないので
思いっきり「なんもしてないのにそんなんしたらあかん」って怒ってやったよ!!!
犬を飼ってる子は触り方に慣れてたり知ってたりだけど
知らない子は尻尾からくるこいるからね

そう言えば、私が噛まれた子も白柴ちゃんのななちゃんだったよね(汗)

くうママ #- | URL | 2011/11/09 10:50 * edit *

くうママさんへ

さっきはどうも^^;

やっぱり、外が気持ちいいと入りたくないみたいね~
雨だと、すぐに入ってくるもんね(笑)

噛まれた子は服に穴が開いて、歯型がついてたらしい・・・
きっと、触り方もあったと思う。
でも、やっぱり、噛んだ方が悪くなるからねぇ
その、おばちゃんも、家まで送って行けばよかったのに。

いてるいてる~いきなり叩いてくる子供。
何すんねん!って思うよね~

えーーー?
くうさんの事噛んだ子も ななちゃんやったの?(汗)

今回の事で、近所ではきっと ななが噛んだって
勘違いしてる人いるかも(;_;)

はるあさ #- | URL | 2011/11/09 16:44 * edit *

ぷぷ。ウチのななはそんな事しません!
って思いながらも、思い当たる節を検索してる姿を想像して、
可笑しかったのと、他人事じゃないわって思いました(笑)
ワタシもわが子ではないと思いつつも、
ちゃんと説明(言い訳?)出来るように情報を整理しようと思いつつ、
嫌~な気分になっちゃいます。

噛んだ相手が子供なら、ちゃんとフォローしないと心配ですよね~。
ケガの具合もそうだけど、どんな親が出てくるかもわからないし。
その場で決着しとかないと怖いです。

↑ワタシは逆に犬を飼ってるって子供が怖いよ。
洋犬飼ってて慣れてるからっていきなり頭から触ったり、
抱っこしようとするんだもん。
恐る恐る来る慣れてない子の方が対処する時間があるからマシかも。

↓雑貨~♪
どれもワタシ好みで可愛い~♪
見るだけでもテンションあがるよね~。
ついつい買っちゃうけどね~(笑)

ぷり母 #- | URL | 2011/11/09 19:12 * edit *

ぷり母さんへ

そうよそうよ~
うちのななじゃないもん!って思いつつ
何か、疑われてる気になって・・・
すっごく嫌な気分だったよ。
話をちゃんと聞いてない私が問題なんだけど(笑)

その場で解決しないと、記憶も曖昧になるし
ずっと、気になるだろうにね・・・
それを証拠に、噛まれたお散歩ルート
毎日捜しても 出没しないらしいよ
きっと時間とか場所とか変えてるんだよね・・・後ろめたいんだ。

私は、子供が来たら「この子はあかんねん!」って言って
触らせないようにしてる・・・
甥っ子や姪っ子は触りまくるけど、内心ドキドキするよ。
ななの事取り合いみたいにするから
触りながら、ケンカして ななをもみくちゃにする時あるからね
ななが私に目で助けてって訴えてくる時があるの。

雑貨 テンション上がるよね
何時間でも見てられるので
父さんとは絶対に行けない場所だわ(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/11/10 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

