ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

道のり長し 

2~3才 |

ななの、耳の調子・・・

ずーっと掻いてるわけではないけど

掻きはじめると、しばらく止まらず

ちっちゃく「イーーー」って声を出しながら

辛そうに見えます


004_20111109084530.jpg

夜明けに、一番のカイカイがやって来るようで

ウロウロ、カキカキをしばらく続け

2階へ上がって行き、しばらく下りて来ず。(何してるのか、眠くて見に行けない・・)

下りてきたら、落ち着いて 寝るって感じです。

007_20111109084530.jpg

せっかく マシになってきても
 
掻き方が凄いので、耳の周りにまた傷を作ってしまい

エリザベスカラーとやらを 付けた方がいいんじゃないかと・・・

022_20111109084529.jpg

エリザベスカラーを着けた事がないので

逆に、ストレスが増してしまうかもしれないという不安も・・・


点耳薬で私に対する警戒心が強くなってきた なな・・・

ななの為にしてるのに なんだか 悲しい。。。

16:28 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ななちゃん、まだよくならないんだね。
エリザベスさんはきっとストレスだと思うけど、
掻いて悪化して治らないんなら、有効かも...。
耳よりそっちが気になって、耳の事忘れるかも知れないし(?)

2階に行くと何があるんだろう?
何か発散できるモノがあるのかなぁ??

ぷり母 #- | URL | 2011/11/09 19:22 * edit *

ぷり母さんへ

なかなか、良くならないの・・・
点耳薬もちゃんと耳の中に入ってるのか
疑問になってきた・・すごく嫌がるからね~
入れた瞬間頭をブンブン振るので
薬まで飛び出てたりして・・・

そっかぁv-10
エリザベスが気になって、耳のカイカイ忘れるかもね~
やっぱり、試してみようかな^^

辛抱たまらなくなったら
ダーっと2階へ上がって
しばらく下りてこないんだけど・・
何をしてるんだか?
見に行こうと思いつつ、睡魔に負けて
布団の中で耳だけ澄ませてます(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/11/10 10:29 * edit *

昨日も話したけど・・・
神経質な所はくうとそっくりだからな~
くうのエリカラを思い出したら・・・(泣)
ななちゃんが大丈夫でありますように(願)

でも、勇気だして病院にいってみるのもいいかもよ。
酷くなってて慢性化すると大変だよ~

頑張れ!

くうママ #- | URL | 2011/11/10 11:58 * edit *

自分だったらツラいよね…

カラーで防いでも痒いのに手が届かないのは苦痛ですし、
警戒する方もされる方も寂しいから、やっぱりお医者さんで…
悪化したら困りますし。

点耳後、プルプルするってことは患部(や周辺)に届いてるんじゃないかと思いますが、
ボクも以前、よく耳をモミモミ(カキカキの代わり)してました~

早くマシになってね~!!

P.Kazuto #- | URL | 2011/11/11 02:56 * edit *

ななちゃん早く良くなるといいですね…
点耳薬入れた瞬間ブルブルってわかります!!
うちの小太郎も少し前に耳を掻くので病院に行って
飲み薬とイヤークリーナーを出してもらったんですが
病院では先生が上手にクリーナーを耳に入れて
耳をクチュクチュって揉んでたんですが
家では動かないように台の上に乗せて耳に入れるとブルブルってして
私の顔に飛んでくるんですよね f(^-^;)
病院に行くこともななちゃんにはストレスになるかもしれませんが
ずーっと痒いのも辛いですしね…
カラーをつけるかどうかも一度病院で相談してみるといいかもしれませんね

こた姉さん #- | URL | 2011/11/11 14:17 * edit *

くうママさんへ

ペットショップでエリカラ見たら
サイズがなくって
迷ってたら
ちょっと カイカイがマシになったようで
またまた、様子見してます^^;

でも・・・
やっぱり病院だよね~
憂鬱だけど、しょうがないかぁ

ありがとね。

はるあさ #- | URL | 2011/11/12 10:46 * edit *

P.Kazutoさんへ

あーーーー
やっぱり、病院へ行った方がいいんですよね・・・

わかっちゃいるんですが、
もう、あの絶叫ななを見るのが辛くて
悩んでるうちに、昨日今日とマシになったかな?と思ったり・・・

心配いただいて 
ありがとうございます。

はるあさ #- | URL | 2011/11/12 10:55 * edit *

こた姉ちゃんへ

こた姉さん、ありがとうございます。

こたちゃんは、台の上に乗せると
じっとしててくれるんですよね。
ななは、台の上でも飛び降りるし
一度、嫌になると耳の近くに手をやるだけど威嚇してくるんです。涙
あまりにも暴れるので
薬がちゃんと、届いてるのか不安にも・・・

やはり、完治するまでは病院のお世話にならないとダメですね^^;

はるあさ #- | URL | 2011/11/12 11:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

