ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

パル ひさしぶり♪ 

パルのこと |

パルちゃん、ゲージから出してもらったの

幾日ぶりだったかね~^^;

078_20111115222610.jpg


ななが、我が家へ来るまでは、毎日のように

ゲージから出していたのに・・・

073_20111115222609.jpg

飛び方忘れるとこだったぴ~♪


087.jpg

パルちゃんは、行ってほしくない所が好き。 キッチンとかね。。

ココも・・キーボードの間に うんぴが入っちゃうんだよね・・・


088.jpg

インコはトイレトレーニングが出来ないからね~

まぁ 可愛いうんぴだから 許せるけど・・・


063_20111115222658.jpg

以前はパルを出すと、なながちょっと興奮するので なかなか出せなかったけど

最近は、ななも落ち着いてきた様子なので

近くに居ても、まぁまぁ 安心して見ていられます。

ななが、パルにあんまり興味を示さなくなりました^^;


066_20111115224147.jpg

いやっ 少しは 気になってるかな?


051_20111115222608.jpg

かぁさんが うるさいのっ

パルちゃん ガブしたら ダメよ~って



それなのに パル・・・今日も一度だけ

ななの頭の上を 低空飛行 怖っ

挑発してるのは パルなのに・・

噛んだらダメよって 注意されるのは なな。

ななたん、割に合わないよね~



夜のお散歩

あづ2

柴友の あづき&あづママ

寒い夜だったけど、あづちゃん抱っこして ぬくぬく~

どんな防寒着よりも あったかいね^^





00:52 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

パルちゃん、はじめまして♪

うわぁ~!インコさん♪
(以前、一緒に暮らしていた、そらくんが似た色だったのです)(^^)

ななちゃんと仲良しになって、背中にウンPしてあげて~(笑)

よっ!カメラ女子!
さっそくスーパーショットですね~!!
やっぱり女性のお感性はスゴい…
参りましたぁ(^^ゞ

一つ心配があるんです…何だかその内、新しいカメラがほしい!って言いそうな…。

P.Kazuto #aIcUnOeo | URL | 2011/11/16 09:45 * edit *

パルちゃん久しぶりですね!
そうそう!うんぴをマメに取らないと
踏んじゃうんだよね。
キュルちゃんは、病気をしてからずっと
水状のうんぴになってしまって
取るに取れないので、最近は出してあげて
いません。
プリッとした健康なうんぴが懐かしいよ~。。

ママミント #- | URL | 2011/11/16 11:57 * edit *

P.Kazutoさんへ

ほ~ インコさんと一緒に暮らしてたんですね^^

私は今 サクラインコさんが気になります。
これ以上は飼いませんが^^;

インコはちょこちょこと動き回るので
撮るのにかなり苦労しました。
ピンボケばっかりで^^;
褒められると、素直に嬉しいです。
打たれ弱いタイプなので・・・

新しいカメラ?
やっぱり欲しくなるんでしょうかね~
今のを使いこなすの かなり時間がかかりそうですので
その心配は まだまだ先になりそうです・・・

はるあさ #- | URL | 2011/11/16 13:12 * edit *

ママミントさんへ

超久々になってしまいました 汗・・・

インコブログ始めようかな?って前に思ったけど
とんでもないですね^^;

パルは病気した事ないんだけど
最初っから水っぽいうんぴなんです。
病院へ連れて行って検査もしてもらったんですが
問題ないようで・・・
でも、前のインコが健康なうんぴだったので
気にはなります。
キュルちゃんも、水状のうんぴでも元気にしてるのなら
やっぱり、問題ないのかなぁ・・

はるあさ #- | URL | 2011/11/16 13:16 * edit *

こんにちわ、はるあささん。
先日は励ましのコメントどうもありがとう。
はるあささんらしいコメント、何度も読み返しました。
私の父もはるあささんのお父様と同じでした。
そして父に対する母の言動もまったく同じ。
他人事とは思えませんでした。
そしてなんと・・・人間のパーキンソン病の薬が
痴呆の犬に劇的に効くらしいの。
明日金太郎を連れて違う病院に行って来ます。
はるあささん、ヒントを下さって本当にありがとう!

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/11/16 16:08 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさん、しんどい時に
コメントありがとうございます。
やはり・・・介護の世界は介護するものにしかわからない
大変なものなんですよね。
びっくりしましたv-405
パーキンソン病の薬がワンコの痴呆に効くなんて
今日は、病院なんですね。
どうか、良い方向へ向かうよう
祈ってるね^^
休める時は体を休めてね。

はるあさ #- | URL | 2011/11/17 07:58 * edit *

パルちゃん久しぶりね

はるあささん、こんばんは☆彡
最近体調はどうですか?

カメラでの撮影、とっても楽しんでいる様子が
伝わってきますね~(^^♪

パルちゃん久々の登場で嬉しいです♪
外に出してもらったせいか、のびのびしてるように見えるね!
ママミントさんのブログもそうだけど、
柴犬とインコの組み合わせってとっても好きですv-10
ななちゃんもお姉ちゃんになったから、
パルちゃんをおもちゃにしたりしないよねi-277

そういえば、ななちゃんの耳の具合はどうかしら?
たぶんその日の調子によると思うんだけど、
ひめも片耳がピンとしていない時がありますよ

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/11/18 22:08 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん、心配してくれてありがとう^^
おかげ様で 調子がいいです。
でも、この歳になると急に調子が悪くなっちゃうので
無理は禁物ですね^^;

パルちゃんを、もっと出してあげたいんですけどね・・・
出すと、ゲージに入れるのも大変なので(ずっと外に居たいらしく)
写真を撮るのも、じっとしてないので難しいけど
やっぱりインコのふっくらした所とか
毛づくろいする仕草が可愛いですね~
ななは、以前に比べて随分と落ち着いたので
パルを出しても、心配なくなりました。

耳の具合は良くなってきてるように思います。
カキカキの回数が減ったので。
ただ・・治りかけにカキカキすると
またうっすらと赤くなるので、時間がかかるね^^;
ありがとうね^^

はるあさ #- | URL | 2011/11/19 10:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

