ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

オヤツのためなら考えます 

2~3才 |

昨日から雨の予報でしたが
何とか、夜のお散歩も出来てホッと・・・

でも、今日は朝から断続的に雨が降っております・・・
昨日の最終のお散歩が夜の10時。

明けて朝の8時過ぎ、ななは全く起きる気がないようです。

022_20111119083748.jpg

さぁ お散歩は何時になるんでしょうか?


ワンコというものは、何故にオヤツがあると
こんなに一生懸命になれるのか・・・
何を指示されているのか分からない時も
オヤツ欲しさに 必死に考えて、覚えてる事全てをしようとします。

何とも、健気で可愛いです。

057_20111119081000.jpg

まずは、ピシっと座る所から始まり


052_20111119081002.jpg

えっ? 父さん どうすんの??


049_20111119081002.jpg

こっ これでいいのかな?

ななの目には オヤツしか見えてないようですが(笑)


058_20111119080959.jpg

こればっかりやなっ


055_20111119081001.jpg

出たー 父さんが教えた「ちょうだい」ポーズ!
父さん=コレって 学習してるみたいですよ(笑)

父さんが居ない時 試しに私もちょうだいポーズをやらせたら
ちょっと戸惑いながらしてくれました。
確かに、これされると 可愛さが倍増します。

父さんが、これをさせたがるのが納得!


059_20111119081000.jpg

この真剣な眼差し 父さんを見つめてるのではないですよ

オヤツです オ・ヤ・ツ


062_20111119081113.jpg

ほらね~
これは、鶏の照り焼きが欲しいんです。


083.jpg

こんな 味の濃いものは あげられません。
でも、貰えるまで 気長に待ちます。
根負けしそうになるけど、グッと心を鬼にして。

何だか、食べた気しない 晩ご飯でした。


左腕 重いけど 嬉しいんだなぁ これが・・・










08:43 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

おやつのために一生懸命に考えてやれることは
全部やってみるななちゃん、頑張り屋さんですね。
こんなにかわいく頑張ってくれたらおやつがすぐに
なくなっちゃいそうです!!

昨晩、我が家も鶏の照り焼きでしたよん。
おまけに、はるあささんとオフ会した夢見ました(驚)
いつか本当にデートできるとうれしいな!

ママミント #- | URL | 2011/11/19 17:07 * edit *

今日、うちもオヤツねたにしましたよ~(笑)

そうそう、可愛いからついついオヤツを沢山あげてしまうのよね~
うちはお父さんが甘いから・・・
ララちゃん、もうすっかり理解してるのよ
おねだりはお父さんの顔しか見てないの
私はもうおしまいとかダメとか言うと
白目でチラ見するんだよ~
ちゃっかりしてるわ!!!

そうそう、慌てて食べる気持ちわかるわかる!

ななちゃん、オヤツを一番沢山くれるのはだ~れ?

くうママ #- | URL | 2011/11/19 23:51 * edit *

ママミントさんへ

おやつがないと、無視したりするくせに
おやつがあると、よくもまぁこれだけ
変われるもんだと、呆れながらも、やっぱり可愛い^^;

鶏の照り焼きご飯がすすみますよね~
私、米好きなので(笑)
ママミントさんが作るお料理をジュルってしながら
見てます^^

おぉ~~~
私もね、ママミントさんと何時か会える気がしてたんです。
旦那さんのご実家?が大阪ですよね^^
デート したいですね~

はるあさ #- | URL | 2011/11/20 10:35 * edit *

くうママさんへ

うちはね~
夜おお散歩で、沢山おやつを貰うので
なるべく家では与えないようにしてるの。

でも、やっぱり家でも
こんなコミュニケーション楽しいもんね^^
父さんも嬉しそうにやってるし(笑)

ララちゃん素晴らしいね~
学習するの早すぎ~

ななの中ではオヤツを沢山くれるのは
あづママさんオンリーかも?(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/11/20 10:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

