ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

何やってんだか 

2~3才 |

日曜の朝は、意を決して(知らないワンコが居る場所は不安)

ワンコが沢山集まる場所へ

ななと、デジイチを持ち 張り切って行ったのに

バッテリーを入れ忘れ~(ToT)

いったい私は 何をやってるんだぁ・・・

最近のおっちょこちょいぶりには 自分でも呆れまふ(-_-;)

ワンコ達 撮りたかった。


しゃあない 次回 リベンジだぁ!(^^)!

033_20111127103006.jpg


かぁさんの ドジ~

でもでも~ 救いの手がぁ

カメラのお兄さんが撮ってくれた写真を、またまたお借りしちゃいましたm(__)m


肝心のななの、朝のお散歩の様子

ななにとっては、とても刺激的な日だったと思います。

何故なら、いつもはななが気を許してる柴ちゃんのみとのお散歩がほとんど・・・

ななが他のワンコにガウるのが嫌で、

知らないワンコが集まる公園はあえて避けていたのです。

でも、昨日はちょっとチャレンジしたい気持ちになり

少し遠い公園だったので、自転車引きでGO

↓ここからは Kazutoさんに撮ってもらった画像です。

1440_large.jpg


沢山のワンコと上手に遊べたらいいのになぁって

自転車の横を上手にトコトコ歩くななを見ながら 思ったりして・・・


公園に着くと おぉ 居る居る

コリー・ボーダーコリー・パピヨン・柴・ハスキー 他にもチラホラ

新入り(なな)が来るとみんな取りあえず 嗅ぎに来る・・

ここで、かなり緊張が走るんだよね・・・

お尻の匂いを嗅がせるのがワンコの挨拶ってわかってるんだけど

つい、その余裕がなくて・・・

お互いに ぬ~んと顔を近づけ 数秒すると ななの ヴ~が始まる。

相手が唸られても 気にしない子なら それ以上の発展はないけど

相手も唸ったりすると、ななの威嚇が始まる。 仕掛けてるのは ななやんかぁ(;_;)


でも、長時間 色んなワンコが居る場所で遊ばせていると

すぐ横を大きなコリーちゃんが通っても、あんまり気にしなくなり

少しは、慣れてきたように見えました。 尻尾は垂れてるけどねっ

1495_large.jpg

やっぱり、少しずつ 色んなワンコが居る場所にも顔を出すようにして

慣らせて行くのも大事な事だと、少し気持ちが楽になりました。

私はかなり、逃げの姿勢に徹してたからなぁ・・・

1500_large.jpg

逆に ななには 可哀想な事をしていたのかも。

本当は遊びたいのに、上手に遊びに行けない。

1585_large.jpg

今回、ななは怖がりだけど、色んなワンコに興味があり

遊びたい気持ちを持っている事がななの行動を通して分かり

少し勉強になったかなぁ・・・ 

コリー犬 ジャイ君とも いつか仲良く走り回れるようになるといいのになぁ・・・


1512_large.jpg

1517_large.jpg

ワンコが走る姿って 見てて飽きないなぁ・・・








スポンサーサイト
23:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

もうちょっとですね♪

はるあささんの、ななちゃんに対する気持ちってスゴいなぁ~って、素直に感心しましたよ!
(バッテリー入ってないカメラにはビックリしたけど)(笑)

次は、みんなの気心知れてる、あづママさんか、扱いの上手い、ちょこ兄にリードを預けてみるのも良いかも~

閉鎖的ならムリでしょうけど、
ななちゃんは接し方に戸惑っても飛び込んでいけるから、あのメンバーなら大丈夫と思いますよ~。

特にジャイくんは、とても細やかなタッチの子ですし~♪(^_^)v

何より見てると幸せ感いっぱいになれる空間よね~

Kazuto #- | URL | 2011/11/29 08:11 * edit *

Kazutoさんへ

いえいえ
気持ちはあっても中々行動に移せないタイプで^^;

バッテリーね~ 実は2回目なんです。
1回目は緑地へ行った時 旦那さん絶句してました。 あはは^^;

あづママさんも、大丈夫って言ってくれるんですが
どうしてもリードを持つ手に緊張が・・・
そうですね、リードを預けるって手もあるのか・・
お姉さんに聞いてみようかな? 却下されそう?(笑)

ジャイくんとバニラママさんに挟まれる図・・・
何時か実現できるかなぁ
あれ ほんとにいい写真でしたよね^^

はるあさ #- | URL | 2011/11/29 10:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

