ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

無理ね 多頭飼い 

2~3才 |

002_20111129125106.jpg

床暖ぽかぽか 気持ちいい~



001_20111129125106.jpg

あ~ だれも わたちの じゃまは しないでね~



昨日、ななの出身ブリーダーさんから

黒柴の女の子が生まれましたと連絡がありました。

以前、ちょこっと寄った時に見せてもらった黒柴ちゃんが可愛かったので

「可愛い 可愛い」と連発してた私の様子で、

「飼うにしろ飼わないにしろ連絡します。」という話になってたのです。

ななの躾もままならないのに、2匹目はとても無理・・・

「今回はちょっと・・・」とお断りいたしました。


006_20111129125105.jpg

ただ・・・

突然赤ちゃん柴がやって来たら、ななは どんな反応をするんだろう?と

ちょっと 見てみたい気もするけどね~

そんな、簡単なことではないし・・・

しばらくは、多頭飼いのお友達を見て楽しませてもらいます。







09:12 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

うふふ(^O^)

ララの今の性格ってもともとなのかな?
それとも2匹目だからなのかな?
多頭飼いの友達とか
皆、下が大らかでやんちゃなんだ~
その分、上が神経質で(笑)

育て方も違うからかな?
聞いてみた~い。
ララちゃん、歯が抜けて気持ち悪いみたい(笑)
何時も口をムニュムニュしてます。
今で、2個ゲットしたよん。
綺麗な透き通った歯だったよ

あっ
昨夜、歯磨きしたよ、くうもララもね!
はるあささんのおかげ。
ついついさぼってしまうのよね
でも、こうやってブログで思い出して慌ててするのよね~
くうちゃん、可哀想にじっと我慢してたよ
よっぽど怖いんだろ~ね、私が(笑)

くうママ #- | URL | 2011/11/30 16:39 * edit *

うんうん、くう&ララちゃんを見てると
多頭飼い・・・いいよね~って(笑)
憧れるよね~
この前、ナマで2匹のじゃれ合いを見て
「兄妹ってこんな風に遊ぶんだろうな~」って
羨ましく感じたよ~

ウチも先日、ふらっと立ち寄ったショップで
クロによく似た黒柴女子♪を見つけちゃって・・^^;
お父さんに「抱っこしちゃう?」って聞いたら
そんなコトしたら絶対飼いたくなっちゃうから無理!って言われちゃった^^;;
そりゃそうよね~

でも、ななちゃんがどんな反応をするのか・・・って
わかるわぁ~^^*
見てみたいよね~。


ななちゃんの下からショット♪ステキよ~
床暖・・たまらんね~(笑)

をっくん #- | URL | 2011/11/30 23:16 * edit *

やっぱり、そうだった!

多頭飼いとは関係ないよなあるよな話しで…
ななちゃんに心配してる、はるあささんは、もう見たでしょか?

リンク先さんの、くるみちゃんちのガルガル遊び(^_^)ノ

参考になりそうですよ。

そして、やっぱり反応が一番の心配だった妹ちのワンちゃんでしたが、ネコちゃんを後輩に仲良く過ごしてますよ♪

Kazuto #- | URL | 2011/12/01 00:14 * edit *

くうママさんへ

性格って絶対もともとのものがあるよね~
遺伝だぁ(笑)

確かに、育て方もあると思う
二人目がきたら、一人目にはより一層気を遣うし
結局二人目は、要領よく、逞しく生きていくような?(笑)

歯が抜ける時期なんだね~
懐かしいなぁ。

偉いなぁ 歯磨き
うちの場合は、きっちりとはいかず
汚れもなかなか取れないよぉ^^;

はるあさ #- | URL | 2011/12/01 07:38 * edit *

をっくんさんへ

多頭飼い、本当に楽しそうだよね
何より、ワンコにとってとても良さそう。
でも、実際、大変な事が多いもんね
何でも2倍になっちゃうから・・・

パパさん大正解だよ~
パピちゃん、抱っこなんかしたら
ぜーーーーったい うちの子になる?ってなっちゃうよぉ(笑)
私なんか、電話もらっただけで
一日、落ち着かない気持ちだったもん^^;

床暖・・・困った事に
私、すぐに寝ちゃって。
輪をかけてダメ主婦になってま~す。

はるあさ #- | URL | 2011/12/01 07:43 * edit *

Kazutoさんへ

昨晩、見させていただきました~
すっごく上手に遊んでますよね。
リードしてくれる子の性格もあるのかな?

コギちゃん?
え~~~ネコちゃんも一緒に暮らしてたんですかぁ
ちょっと神経質だと言ってましたよね?
ワンコとネコの多頭飼いも上手くいくものなんですね~
うちは、インコが居るから
ネコは絶対にダメだなぁ^^;

はるあさ #- | URL | 2011/12/01 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

