ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

抜け毛さえも愛おしい? 

2~3才 |

001_20111202083833.jpg

昨日は、お歳暮の配達が少し

商品に犬の毛が付いたら困るので

車の中をせっせと掃除していたら

016_20111202083922.jpg

気になる、気になる


007_20111202084828.jpg

何処かへ 行くのかな?

と期待に胸がふくらんでるようで


006_20111202083834.jpg

まだですか?

って、自分も行く気 満々な様子。


009_20111202083832.jpg

準備運動まで 始めちゃって・・・


013_20111202083922.jpg 015_20111202083922.jpg

出かけるどころか、カメラばっかり向けられるので ちょっとイライラ


期待持たせて、悪いんだけど

ななを連れていくわけには いかないよ~

何のために、掃除したのか わからなくなるからね。


018_20111202090106.jpg

柴犬ちゃん、

抜け毛がなかったら 最高の犬種なんだけどね~

抜け毛がネックで飼うのを断念する人も少なくないという話

ちょっと、納得・・・

ペットショップへ行っても、可愛い柴の子犬を見ながら

抜け毛の事を相談してる方によく出くわします。

あづママと、その光景を目にした時

あづママが「抜け毛も愛おしくなりますよ~」って

そのお客さんに柴の魅力を猛アピール(あづママは店の人ではありません。)

お客さん、ちょっと苦笑い気味だったかな?(笑)














おまけ

夕食後の おたのしみ


037_20111202090927.jpg

私は じゃがビー

           038_20111202090927.jpg

           父さんは、ポテロング



夜の10時まで、お酒が飲めない 父さん(最終の配達があるから)

で、10時過ぎに お酒解禁!

至福の時だけど、 体にはよくないよね~^^;














09:49 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

うん!抜け毛は愛おしいよ!(意味違う?)

そんなに抜けますか~?
(集まったら、ちょうだいね♪)(笑)
←頭に載せるにゃ短いよなぁ…

ななちゃん、残念でした~
せっかく気合い入れてたのにね…

しかし、パパさんの息抜きタイムが10時を回ってからとは…
それまで気も緩まないでしょうし、お疲れさまです。

これから忙しい年末…
身体こわさないでくださいね~

また、ゆっくりと、お話ししたいです(*^o^*)

Kazuto #- | URL | 2011/12/02 12:36 * edit *

さすが!あづママさんですね(^-^)
でも抜け毛でワンコとの楽しい生活を断念しちゃったりするんですね…
うちは小太郎の長い毛や短い猫の毛が家中にフワフワしてますf(^-^;)
掃除してもキリがないんで諦めてますが
この前の内職は毛が入らないようにかなり気をつけました

パパさんが飲める時間まで飲まないんですね!すばらしい!!
私なんていつも一人で飲んでますf(^-^;)

こた姉さん #- | URL | 2011/12/02 18:10 * edit *

ななちゃんも車で遊びに行くから
好きなんですね。
クーも車大嫌い→大好きになって
ブーブーというと喜んでます。

抜け毛は、確かにすさまじいものが
ありますね。
体質的に飼えない人は無理ですし。。
飼い始めてから知らなかった~では
ワンコもかわいそうですものね~。
集めたら何かの役に立てば良いのにねえ^^
羊毛みたいにね。

ママミント #- | URL | 2011/12/03 11:07 * edit *

はるあささん、ご無沙汰してます。
いつも読み逃げでごめんね。
デジイチの腕、ぐんぐん上がってるよね~
私は全然ダメだわぁ。。。
豚に真珠。しぼりとかシャッタースピードとかって
言われても、まだまだ把握しきれてなくてね。
はるあささんの撮る、ななちゃん生き生きしてるよ。

ところで、柴犬に限らず、犬って抜け毛はつきものだよね。
抜け毛がどうのこうのって言う人には柴犬どころか、
犬を飼うのはやめたほうがいいかもしれない。
特に柴犬は難しい犬種だと思うしね。
うちのご近所でも、家を購入してお庭があるから
犬でも(ココ大事!)飼おうって、簡単に柴犬を飼って
手が負えなくて結局繋ぎっぱなしのほったらかし。
挙句の果てには、飼い主の言うこと聞かないからって
動物愛護センターに持ち込む。
世話しないんだから、飼い主の事なんて聞くわけないよね。
そんな可哀相な柴犬が、これ以上増えないことを
願うばかりです。
久々のコメントなのに、長くなってしまってごめんね。

金太郎のことで、いつも温かい応援ありがとうね~~♪

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2011/12/05 07:20 * edit *

Kazutoさんへ

写真ありがとうございました。

抜ける時期がくるとハンパないですよ~
洗濯物も大変なことに・・・

息抜きが毎日夜の10時すぎは
ほんと疲れると思います。
飲まないでもよさそうなものですが
これが、楽しみなので仕方がないですよね。
次の日しんどいのわかってても、飲みは止められません^^;

伝えておきますね。 あっここ見てると思いますが。。

はるあさ #- | URL | 2011/12/05 16:57 * edit *

こた姉さんへ

こた姉さん、返事遅くなってごめんなさいね~
週末PC占領されてました^^;
そして、今日は頭痛がひどくて(;_;)

あづママさんは、何処でもあんな感じなんですね~
ある意味羨ましいです。
あれは、特技ですよね^^;

抜け毛を気にする方は、プードルちゃんにいってしまうみたいですね^^
ホント、掃除してもキリがないので
うちはほとんど、掃除機出しっぱなしです。。。

あははっ汗
なるべく、待つようにしてますが
どうしても、飲みたい時は「飲んでいい?」って聞いちゃいます
「ダメ」って言わないのわかってて(笑)
先に飲むのちょっと気が引けますが・・・
こた姉さん、お酒好きなんですね。
いつかご一緒できたらいいですね~

はるあさ #- | URL | 2011/12/05 17:02 * edit *

ママミントさんへ

ママミントさん、お返事おそくなってすみませんm(__)m

ななも、車大好きですよ~
やっぱり、お出かけは嬉しいんですね^^
車のキーを持つとソワソワしてます(笑)

見た目以上に抜け毛が凄い犬種ですよね。
洗濯物を畳むのに、ガムテープ片手に
いつもより倍の時間がかかってしまいます^^;
ほんと、抜け毛で何か作れたらね~
勿体無いくらい、抜けますもんね(笑)

はるあさ #- | URL | 2011/12/05 17:30 * edit *

はるあささん、こんばんは☆彡
PCに振り回されてちょっぴりご無沙汰でした(~_~;)

ななちゃん、準備体操までしてやる気満々な姿が
とっても可愛いね(^^♪
せっかく待っていたのに出番がなくて残念だったねぇ
今度のお休みにどこかへ連れて行ってもらえると良いね


私も最初の頃はあまりの抜け毛に驚いたけど、
最近では掃除機かけるのも苦にならなくなったかな?!

はるあささんも、パパさんもお疲れ様でした!
お仕事を終えての一杯は格別ですよね~♪

はるあささん、最近写真がとっても良い感じだね(^_-)-☆

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/12/05 21:08 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさん、ありがとうございます。
デジイチ難しいです。
上手く撮れたなぁって思ってても
PCで見ると、ピントが合ってないものが多くて
でも、デジイチだと、ななの表情も格段に良く撮れる気がして
手放せなくなりました。
サコリンさんの写真もとっても綺麗だなぁって思って見てるんですよ^^
イルミナージュの写真なんて素敵すぎて、行きたくなりました。
神戸ルミナリエとは別物のイベントなんですね?
金ちゃんの表情もとっても可愛く撮れてて、ついつい笑みがこぼれます。

私は、犬を飼う時、何も考えずに飼ったもんだから
自分の思い通りにならない事に、戸惑いと不安を覚えた時期がありました。
トイレトレーニングも上手くいかなくて・・・
いつもブロ友さん達に励まされて、ここまで来れたなぁって
恥かしながら、思います。
神経質な私に育てられるななが可哀想にも思ったり・・・
でも、今ではななは私にとってなくてはならない存在になりました。

サコリンさんは、凄いっていつも思います。
いつも金ちゃんや大ちゃんの事を一番に考えてあげて
病院での、先生とのやり取りでも、絶対に妥協しない姿勢を見て
金ちゃん、大ちゃんは幸せだって声を大にして言えます。

これからも、応援してます。
前向きなサコリンさんが大好きです^^

はるあさ #- | URL | 2011/12/06 00:00 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん、こんばんは^^
PC調子悪かったのですか?

車で、お出かけするのが楽しみで仕方がないみたいです。
私だけの時は病院へ行く事が多いのに
悪い印象はないのかしらね(笑)

ほんと!最初は柴ってこんなに毛が抜けるの?って
驚いたよね~ 
確かに、私も慣れっこになりました。
フリースは着れなくなったかなぁ

次の日に堪えるとわかっていても、飲んじゃうんですよね~

写真褒めてくれてありがとう♡
いいのが撮れると嬉しくて、楽しんでます^^

はるあさ #- | URL | 2011/12/06 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

