ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の日の暇人 

2~3才 |

朝から、雨が降ってる~

今日は午前に用事で出かけるので、お散歩したかったけど

まぁ、動きませんわ(-_-;)

撮りためた写真も使ってしまったし

カメラ片手に、今日のブログ用の写真を撮ろうと思ったけど

寝てる写真しか撮れません(;_;)

003_20111208130314.jpg

取りあえず、出かける前の一枚。

11時半過ぎに帰ってきたら

一応、熱烈歓迎してくれまして

016_20111208130313.jpg

後は寝る

何度も何度も、お散歩に誘ったけど

私の上着が雨で濡れてるのを確認したからねぇ

リードを着けようとすると、家中逃げ回り・・・

ちっこ我慢出来るんなら まぁいいか と 私もそれ以上無理強いせず・・・

飼い主も雨が嫌い。

どうせ母さんも行きたくないんでしょ?と見透かされてたりして^^;


017_20111208130313.jpg

カエルさんのおもちゃで ちょっかいかけてみる


021_20111208130312.jpg

カエルさん乗せたら、一瞬で振り落として


022_20111208130312.jpg

あっち向いた~


024_20111208130327.jpg

しばらくして、

またまたカエルさん登場!


025_20111208130327.jpg

今度は、チラっとカエルさんを見て しらんぷり~

でも、深ーいため息を ひとつ 


私って暇人? 汗・・・・・







13:17 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

はるあささん、こんばんは~

今日は朝からどんより冷たい雨の1日でしたね
家の方は午前中何とか雨を避けてお散歩できたけど
夕方は雨の中の辛いお散歩でした(泣)

ななちゃん、夕方にはちゃんとチッコできたかな?!

はるあささとはなちゃんの何気ないやり取りに
思わず笑っちゃった!
ななちゃんのため息が聞こえてきたもん(笑)
こういう1日って確かにあるよね(^^♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2011/12/08 21:59 * edit *

こんばんは。
こちらも今日の午後は冷たい雨になりました。

分かるなぁ~。雨の日は、つくしもななちゃんみたいに
テコでも動きません。
...傍で私は道化師のように誘い、溜息をつかれます。ふぅ~
つくし曰く...「見えないと思ってバカにすんじゃないわよ!」と(笑)

つくママ #ADJD0lrw | URL | 2011/12/08 23:15 * edit *

ななママさん ミッケw(°O°)w
ななちゃん小さい頃からブログ始めてたんですね~
全部は見てないですが、動画もあったりして、すご~い(@゜▽゜@) [尊敬の眼差し]

今婦人科検診待ち 市民病院 もう1時間待ってるし(´Д`) 若いママさんにチビッコに・・・
チビッコの中に 「なな」って名前の子が・・・(^^)
すいませんね、なにせ暇なもんで・・・(--;)

アイリーまま #- | URL | 2011/12/09 10:19 * edit *

んもぅ~(笑)

ママは一体、何をしてるんでしょうねぇ~
(ななちゃん、ガウっておあげなさい♪)

昨日の雨じゃ出たくなかったでしょうねぇ~
(とか言いながら、昼間に街道筋から自宅まで歩いてたけど)(^_^ゞ

Kazuto #- | URL | 2011/12/09 10:39 * edit *

SUSIEさんへ

昨日は、こちらは夕方には雨が止み
いつものようにお散歩が出来ました^^

それにしても、寒くなりましたよね・・・
お散歩が辛い時期になりました。
夏よりはマシかな?

暇人でしょ~?(笑)
こんな事して遊んでるなんて
全く相手にされてないのが悲しくもあるんですが^^;

はるあさ #- | URL | 2011/12/09 12:50 * edit *

つくママさんへ

雨が全然平気な子もいるのに
当たるか当たらないかの雨でも
嫌がるんですよ~(;_;)

チッコが我慢出来るならいいんですが
膀胱炎の心配もあるので、なるべくは
連れ出したいんですがね~

つくしちゃん、何でもお見通しですもんね^^
ワンコにため息つかれると、私何やってんだかなぁって気にさせられます^^;

はるあさ #- | URL | 2011/12/09 12:54 * edit *

アイリーままさんへ

アイリーままさん いらっしゃ~い(^o^)丿

知ってる人にブログ見られるのって
何か気恥ずかしくって、誰にも内緒で細々と(笑)
動画のアップも簡単に出来るんですよ^^
私、超アナログ人間ですから^^;

じゃ、今日はお仕事お休みなんですね~
検診・・・もう何年も受けてないので
いい加減受けないと・・・病院嫌いなもんで(;_;)
もう終わったかな? お疲れ様です。

はるあさ #- | URL | 2011/12/09 12:59 * edit *

Kazutoさんへ

ざんね~ん(笑)
ななは、家ではガウらないんですよ。←私には^^

昨日の雨だとね~
流石に私も出たくなかったです。

雨の中のお散歩ですか?
今日もとっても寒いのに
鹿さんの群れる場所へ?
写真、楽しみにしてます。

はるあさ #- | URL | 2011/12/09 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

