ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ブルブルな日 

2~3才 |

今日も寒くて、変なお天気・・・

雨の予報、出てたっけかな?

007_20111210160138.jpg

朝のお散歩♪ うんぴとちっこ終了後。

寒い中、元気にゲートボールしている、じっちゃん、ばっちゃん 見学~


003_20111210160137.jpg

ほんとは、全然 興味ないんだよね~

向きを変えて 田んぼを見つめる なな。

でも、その視線の先には、酔っ払いのおっちゃんが寝ていて

時々 大声で怒鳴るから・・・なな 凝視。

絡まれたら嫌なので、朝の散歩 超短時間で 帰りました。





ずっと気になってた、枯れ果てたプランター

昨日、花を買いに行ったので、植え替えしました


051_20111210161157.jpg ちょっとクリスマス気分を出して


028_20111210161816.jpg 031_20111210161158.jpg

やっぱり、お花があると、気分が変わります。

クリスマスの飾りなんて、ここ何年もしていなかったけど

飾りながら ちょっと ウキウキ気分♪


049_20111210163330.jpg 子供が小さい頃 ホームセンターで買ったものも 久しぶりに


043_20111210161852.jpg

玄関には、生き生きとした シクラメンの花

何かと気忙しくて、好きでなかった12月

こんなに、綺麗で可愛いものが 沢山あるのにね・・・



今日、父さんは会社の忘年会。

父さんの友達の紹介で入った会社。

私はその、友達の奥さんと、飲み会。

毎年、この日は飲みに誘ってもらいます。

でも・・・毎年この日は 何故か極寒なのです




16:58 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

キラキラX’mas

お花大好き

花がないと、生きられないよ。

プチ可愛いX’masに変身のななっちのお家。

お正月の準備もお忘れなく(笑)忙しい よ。12月

熱燗でキュッといきたいな。でも今はムリ(涙)

ななっち、また、てんかあの唇奪って、濃厚なキスで癒してね。
→だって、てんは、うるうるおめめで、見つめるだけだもん。抱きしめることも嫌がるし。

あーさむさで、狂っちまったーてんかぁかぁ 。

てんかぁ #- | URL | 2011/12/11 00:37 * edit *

てんかぁさんへ

お花があると、ないのでは
気分が違うね~
外に出るのが、ちょっと楽しみになったよ^^

お正月用のお花 今日配達かな?
素敵な寄植えになってることでしょう。 楽しみ~

てんの、ウルウルお目目は何を訴えてるんだろうね?
あの目で見られたら ギューッと抱きしめたくなるなる^^

昨晩のお月様と、お星様は綺麗だったね~
初めて見た 皆既月食^^
てんと、お散歩中見れたかな?

はるあさ #- | URL | 2011/12/11 09:50 * edit *

はるあささん、ナナたん、こんばんは。
わたしも先日夏に植えた寄せ植えを
冬仕様のお花に植え替えました。
お花は苦手なわたしですが
お友達に訊きながら
少しずつガーデニング紛いなことをしています。
お庭にお花があるとやっぱりきれいですよね。
この調子ではるあささんのように
家の中もクリスマス仕様にすればいいんだけど・・・
忘年会は楽しめましたか?

はなママ #- | URL | 2011/12/11 17:08 * edit *

はなママさんへ

はなママさん、こんばんは^^

私も、お花は苦手なんですが
お友達のお庭がとっても素敵でいいなぁと思ったので
ちょっと頑張ってみました。
綺麗な物や可愛いものがあると
心が和らぎますよね。

忘年会楽しめましたよ~
話が弾んであっという間に閉店時間になってました^^;

はるあさ #- | URL | 2011/12/11 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

