ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

一応お散歩してるよ 

パピーちゃん期 |

最近のお散歩事情はどうなってるかというと

少しだけ慣れてきた様子ですが、まだ車とバイクの音には

敏感に反応します

家の前を通るポメちゃん2匹に会うと

釣られて着いて行くという感じ(途中何度も引き返そうとするがむりやり連れて行く)

家から離れてしまえば、何とか歩いてくれるので散歩らしくなってきたかな・・・

ただお連れ様がいないと、なかなか外まで出ないので、抱っこで家から離れて

歩かせるといった感じです。

いろいろ~ 

この間買ったハーネス これがお気に入りで

これを出してくるとまとわりついてくるので、

すぐに抱っこして装着します。おとなしくしてくれてるので気に入ってるのかなと・・・

ハーネスの時はリードも背中なので付けやすい

準備万端整ったら、ななはささ~っと玄関まで歩いて行きます。

玄関扉の前で立って、前足で開けるジェスチャーまでする なな

おぉ 散歩行く気満々やんってめっちゃ期待させといて・・・・

いざ表に出たら「行かないっ!」ってつっぱってます

どないやねん むりやり連れていきます

今日は夕方時間がなかったので、わんちゃんバッグにななを入れて自転車で

散歩しやすい場所まで連れて行きました。 でも初めての場所だったので・・・

散歩

尻尾タレ~ンでやる気なし・・・

あっという間に日が暮れてしまいました 

はよ帰ってご飯の用意せなあかん   ちゃりんこで ダッシュ!!


ほらほら 父さん帰って来たよ 今日は早かったねぇ

遊んで

何ちて遊ぶの?

遊んで2

抱っこなのかぁ・・・  ちょっと迷惑かも





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

22:32 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

進歩してるネ!

ななちゃん ハーネスつけるとハイテンションなんだねv-352
わくわく そわそわ お出かけできることが嬉しいんだね^^

でも いざドアの外にでると・・・ピタリ・・。

可愛い❤

まだ ちょっぴり不安なことがあるんだろうね。
そのうち グイグイ引っ張られるかもよ~ ぷぷぷ。
ハーネスを大人しく装着させてくれるなんて 羨ましいゾー☆
クッキーは 暴れん坊将軍ヨ♪

パパさんの膝の上の ななちゃん。
こうやってみると 大きくなったな~って見える。
お股 パッカ~ン☆ (笑)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/01 06:30 * edit *

クッキーままさんへ

ハーネス見るとそわそわしだすのv-290
出たいけど、出ると怖い・・・・・
葛藤してるのかなぁ

グイグイちがう意味でひっぱられてる・・・v-406
家に帰るとリビング走りまくり、運動足りてないのよねぇ・・・

そうそう、大きくなってるよぉ
サークルに入ってる時とくに思う
はやいねぇ 大きくなるの・・・v-398

はるあさ #- | URL | 2009/12/01 09:32 * edit *

進歩してますやん!!

こんちは~v-410

ななちゃん、頑張ってるよぅ!
ハーネス見たら「行きたい」って感じてるのがイイ感じ!その調子!
いろいろと気になるんですよ、敏感でセンサー感度が良いんですね
ななちゃんお外でオヤツ食べることできはります?もしできるんやったら、ななちゃんの大好きなオヤツでリード分離れて、「ななちゃ~んv-352こっち来てみ~」って、リードつきのおいで作戦どないです?名前呼んで、オヤツ!名前呼んで、オヤツ!いつか、名前呼んだらどこでも来るようになってきますよぅ
無理にリード引っ張るンは、「お外行く→リードで引っ張られる→お外嫌なことが起こる!→外イヤ~!」な感じで、関連づけやってきよる時あるから注意ッス!

ところで、うちんちのワンコは大好きオヤツは「クリームチーズ」ですv-389
指に塗って、「ほーらこっちよぅ~」ってやると、なんだってOKになってます、食いしん坊バンザイv-398

がみがみ #- | URL | 2009/12/01 11:51 * edit *

がみがみさんへ

がみがみさん ありがとぉv-290
そうそう何でも関連付けて覚えるから
無理に引っ張ってばかりだとダメですね~
ちと焦って忘れてましたe-330

そっか、ななは外でもおやつは食べれるので
その方法とってみるといいですね
呼び戻しの練習にもなるんだぁ
早速、今日から実践していきますv-218

クリームチーズあたしも大好きe-266 ちがうか~^^;

はるあさ #- | URL | 2009/12/01 12:49 * edit *

いいな~

ななちゃん、お散歩の準備はOKなんだね。
お利口さんですね~
くうは、首を触られるのが大っきらいで、リードつけるの一苦労です。
お散歩は大好きなくせに・・・

父さん抱っこもいいな~
おとなしく何時までも抱っこされてるのですか?

・・・暴れます。
なんせ、暴れます・・・e-351

くうです #- | URL | 2009/12/01 17:03 * edit *

くうですさんへ

こっちから捕まえて着けようとすると
逃げ回ることが多いです。
このハーネスだけは気になって寄ってくるので
捕まえやすいです。
でもサークルから抱っこで出して
そのまま着けるとおとなしくしてます。
ただ着けるとき手間取ってしまったら嫌がって
逃げようとする時もありますよv-393

ななも抱っこは基本的には嫌いですね~
少しの間はじっとしてますが、
暴れだしますよ・・・
たぶんじっとしてる時逃げるチャンスをうかがってるのかも^^;

はるあさ #- | URL | 2009/12/01 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/54-0ece6cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

