ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

実は外耳炎長引いてました 

2~3才 |

今日は朝から、急ピッチで用事を済ませ

ななを、どうしても病院へ連れて行きたいのに・・・


あーーーーー

問屋さんが入ってくるのを待っている状態・・・

いつもなら、早く来てくれるのに

12月に入って、どこも忙しいのかな?


023_20111214101531.jpg

ななたんも 待ち状態


母さんの行く気・・・無駄になりませんように

今日を逃したら、また延び延びになりそうなんだから(/_;)


025_20111214101530.jpg

あっ もしかして

問屋さんに 念を送ってたりして

来なくていいよ~って 

なな、病院嫌いだもんね~


って、ここまで書いたら問屋さんが来た~

んで、早速病院へ行こうと思ったら

ガーーーン 車がない(@_@;)

そうだった・・・兄ちゃんが乗っていったんだ(-_-;)


でも、ここで病院へ行くのを止めるわけにはいかない

ロング散歩も兼ねて歩いて病院へ

往復、ゆっくり歩いて1時間ってとこかな・・・


病院へ行った理由は

はい 耳です。(/_;)

一旦は治りかけてたんだけど?・・・ダメでした。


先生、耳を見た瞬間絶句。。 「耳がふさがってる」

おおきな綿棒で、耳の中をお掃除・・・

その後、耳の洗浄と点耳薬。

耳の洗浄をしようとしたら、ななが絶叫して暴れるので

何故か「お母さんは外で待っててもらえます?」って外へ出された。

きっと・・・口輪をされたんじゃないかなぁ・・・

待合室まで、声は聞こえてたけど、ちと小さかったし。

先生からOKが出るまで、2.3日おきに通うことになりました(;_;)

今年中には治ってくれたらいいんだけど。

なな(私も)の病院へのストレスが凄いので

ついつい、病院への足が遠のいて・・・可哀想なことを(;_;)

今回は完治するまで、絶対に通い続けるからね。

ストレスなんて 言ってられない。

015_20111214144105.jpg

流石に、徒歩での病院と治療で疲れたね。

帰ってから 撃沈の ななでした。




スポンサーサイト
14:48 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ななちゃん、お疲れ様でした。嫌だよねぇ 恐いよねぇ 

でも、ママと一緒にがんばったよね 

しばらく病院通いが続くけど、ガンバってね

早く治るように、てんてんとてんかぁで祈ってます。

てんかぁ  #- | URL | 2011/12/14 20:32 * edit *

はるあささんご無沙汰です(汗)

ななちゃん、辛かったのかな?
可愛そうですね(涙)
お耳の病気は長引く事が多いってよく聞きます。
治ったと思ったら再発って事も...(涙)
根気よく付き合うしかないのかな?
年末でお仕事も忙しいでしょうから、
ワンコの病院に行くのも気忙しいですね。
はるあささんもななちゃんも大変だけど、
頑張ってね!!
早く良くなりますように♡

ぷり母 #- | URL | 2011/12/14 20:56 * edit *

ほらほらぁー

だから早く行かないと…

でも、こじらせる前で良かったです。
大変だけど、しばらくガマンして通ってあげてくださいね~

自分が病院苦手だと、気持ちがわかってツラいけど…

やっぱり元気な、ななちゃんで居てほしいし~(*^o^*)

Kazuto #- | URL | 2011/12/15 00:09 * edit *

てんかぁさんへ

私も嫌だぁ(T_T)
ななの絶叫を聞くと心臓が縮む思い・・・

でも、おかげさまで耳の臭いもなくなり
ちょっと、マシなようで
病院・・・頑張って連れて行きます。

ありがとね~

はるあさ #- | URL | 2011/12/15 08:54 * edit *

ぷり母さんへ

ぷりママ~
忙しそうだね^^ 慣れないお仕事でお疲れでは?
そんな中コメントありがとうね。

最初に病院へ行ってから、1ヶ月以上・・・
騙し騙し点耳薬を入れてたけど、
ちょっとマシそうだから、いいかな?ってサボったり
やっぱり、再発しやすいそうです(T_T)

今度は、毎回病院で診てもらい、治療してもらおうと思います。
病院でのななを見るのは辛いけど・・
調子が悪い方がもっと辛いものね。

ありがとうね^^
ぷりママも無理のない程度に頑張ってね(^o^)丿

はるあさ #- | URL | 2011/12/15 08:59 * edit *

Kazutoさんへ

あい(/_;)
その通りです・・・

そのうち、自然に治るかな?なんて
甘い考え。
毎日耳を見ては、マシになってるやんって思ったり・・・
素人判断はダメですね。

でも、病院へ行って
ある意味気持ちが楽になりました。
ずーーっと気になってたのは確かですから^^;

すぐに、回復してくれると思います。
ありがとうございます。

はるあさ #- | URL | 2011/12/15 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

