ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ロング散歩の行く先は 

2~3才 |

004_20111216134206.jpg


今朝6時半のお月様~

一瞬、まだ夜??と勘違いしてしまうほど、

空は蒼く 月はくっきり。


おっと 写真なんか撮ってる場合でない

お味噌汁作って、お弁当作って・・・

朝は忙しいのだぁ



午前の用事が何とか早めに終わったので

今日も歩いて、病院へいく事に

前回のルートだと、病院だって気付かれて

途中で座り込みでもされたら困るので 

ちょっと遠回りだけど別ルートで

一生懸命歩く後姿を見ながら、若干の罪悪感が・・・

頑張って歩くその先は、ななの嫌いな病院なんだなぁ


病院では、順番が来たら、看護婦さんが

「預かりますね~」って ななを連れて診察室へ

すぐに処置してくれて、私の元へ。

診察室に一緒に入るのと入らないのとでは、気持ちが随分違います。

近くで、あの絶叫を聞くのが辛くて・・・


処置が終わったら、点耳薬も洗浄液も病院に置いてもらってるので

会計なしで、そく退散。

出口へ向かうななの足取りの必死な事・・足ほとんどすべって前に進んでないし^^;


012_20111216133741.jpg

お家に着いて ほっとひと息。


011_20111216141944.jpg

流石に のど渇くよね~ 


014_20111216141945.jpg

いつもなら、外に居たがるのに

家に入れて~って、私の手をペロペロ~

外から、ガラス越しに 撮影。 う~ん明るすぎたぁ


022_20111216133740.jpg

右耳 横向いてるけど

大丈夫ですよ~  かなり調子良さそうです(*^。^*)








14:38 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

毎日は大変だけど、暖かい時に、いっぱい歩くっていいよね

ななちゃん、病院嫌だけど、賢い子だから、そのうち、しんどくなったら、自分から病院へ行ってたりして…(そんなことないか)

でも、病院へ行ったらカイカイがなくなって、耳の気持ち悪いのがなくなるって感じてほしいなぁ 

てんてんにも、そんな賢い子になってほしいな

ななちゃん頑張ってね

てんかぁ[i:63988] #- | URL | 2011/12/16 14:57 * edit *

てんかぁさんへ

歩くとぽかぽか気持ちいいね~
ちょっとクセになりそう
夜も結構歩いてるから、
ななは、ちょっと戸惑ってるかも?(笑)
そうね~
病院=楽になるって学習してくれたら楽なのにね^^

てんは、賢こすぎると思うよ~
てんの前では余計な事言えない雰囲気もってるよね(笑)

ありがとね~(^o^)丿

はるあさ #- | URL | 2011/12/17 09:16 * edit *

おっはよーございますぅ

ナナちゃんもママもお元気そうで、歩いて歩いて尚元気になられているようで^^v

私も中耳炎をコジラセテ鼓膜に穴が空いたままですよ、低周波が聞き取れないらしい^^;

日々の生活に何の支障もないもんね

(嫌なことが聞こえてきたら、鼓膜に穴が空いてるからね、と聞こえない振りがでけて、便利ええでぇ)

治療そのものはぜんぜん痛くないし、ななちゃんは痛いというよりも、押さえつけられることが嫌なだけでしょうね。大丈夫!大丈夫!



青い空を見上げて歩けば自家?発電のように元気になるような気がするんですね~

朝日は特に良いとか・・・^^V



アイリーまま #- | URL | 2011/12/17 10:55 * edit *

アイリーままさんへ

コメントありがとうございまっす^^

は~い おかげ様で元気いっぱいです。(*^^)v
病院通いも慣れてきました←私がね・・・ななは相変わらず絶叫です^^;

鼓膜に穴ですか?
日常に支障がないのなら、よかったですね。

アイリーままさんは、いつも明るく元気ですもんね。
何だか私よりも若々しいなぁって
いつも思いますよ^^

そっか~ 青空が元気の源なのかぁ・・・
お月様やお星様の話から
私も最近空を見上げる事が多くなりました。
何だか心が落ち着きます^^

はるあさ #- | URL | 2011/12/18 17:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

